やる気スイッチはどこに・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

やる気スイッチはどこに・・・・

こんにちわ、シルバーウイーク明けの大熊猫です。

1-1_20160926111109dcf.jpg
先週は2日間しか働いていない熊が一匹。さぁ、今週5日間働けるのか!?
やる気スイッチを探してON!にせねば・・・・・・

3_201609261028589b1.jpg
PCあけたらメールが52件・・・・・・そりゃぁ企業戦士に比べれば取るにたらない件数やけど、たかが雑用係の大熊猫には充分多いのだ。読むだけでもあっという間に一時間やで(=”=;)
ブログ描く時間がなくなるぢゃまいか(=”=;) ←大熊さん、、、そこなんですねww

さて、先週の金曜日に有給を消化したので4連休明けやねん。
でも木曜はシンデレラのごとく
89-1.jpg
いやいや、今流行の『家事えもん』のように家事にあけくれたので会社行くよりしんどかったww
主婦って大変やんなぁ~、、、、、戸建てってホンマにたいへんやんなぁ~、、、、「掃除」に関してはマンションのほうが数倍ラクやでな(=_=;)

え”ーーーー、、、大熊さん、マンションなのに掃除しないぢゃないですか。

160926-1.jpg


今回翌日の金曜は家事えもんしながらも、ひさびさの戸建て空間っちゅーやつをマンキツしてそれなりにゆっくりできたかもしれへん。
やっぱりな、極度に狭すぎる巣穴に十何年も住んでると無駄な空間がありがたくかんじるんよなぁ~(-人ー)
仏壇にも何回もお線香上げてまんまんちゃんしといた。

4_20160926112945a90.jpg
金曜の晩には帰阪するで~~っ! 家事えもんは終了~~~(`へ´)ゝ
なんか「3丁目の夕日」やったっけ?観てへんけど、そんな感じぢゃね??昭和な感じ~~~
生まれ育った町も50年経てば景色は変わるし田んぼも畑もなくなって、田んぼがあったとこには建売の家が綺麗に隙間なく立ち並び・・・・・でもこの小さい駅からの風景ってむかしからこんな感じやねん。

5_20160926131400d8a.jpg
こだま通常ガラガラやから、丁度出発ベルが鳴り始めてた「こだま」に乗り込む熊が一匹。
「こだま」がせめて500円。せめて300円でも安かったらええのになぁ~といつも思うが・・・・・・のぞみやひかりやさくらと同料金やねんな~

まぁそんなこんなで"2泊2日(2泊45時間)中国帰省家事えもんの旅"を終え、
7_20160926131933360.jpg
巣穴で呑むビールの味は旨い旨い♪♪
フグもお腹すかせて待ってたしww

そろそろ布団をじっくりと布団乾燥機にかけなあかんな・・・・・と思いながら大熊猫臭のする布団にもぐってぐっすりと眠ったのだった。
160926-2.jpg


↓とにかく仕事しなきゃ・・・・・・・・・今日のお弁当は豚肉ピーマンと卵焼きに赤ウインナー入れてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓バイクは乗ったのか??それはまた明日からのネタっちゅーことで・・・・・・・今週もアクセスクリック♪
11111.jpg
そろそろキャンプの季節っすよーーーーーー!!!!!!!
160122-2.jpg

コメント


>Duoさん
たかが一日有給取っただけや~ん!!!って思うけど、まぁ仕方ないのよね。
私は同僚がいてないから、シャチョーがちょっくらがんばってくれました(笑)

>hanaちゃん
ザンネンな神様のやる気スイッチを切るほうが手っ取り早いか?(笑)
50肩を早く治すんだ!!!

メールww

休み明けが怖いっっ!!(笑)
他人事とは、とても思えません。
以前『受信ボックスが一杯で、メールを受信できません。』とかありがたいメッセが(爆)
いっそ、そのままにしてやろうかと思っていたら、「あ。消し方、わかります?こう、こう、こうです。」とか。。。いやいやいやいやいや。持つべきは、親切な同僚ですなぁ~(笑)と、愛想笑いしたのは内緒です。

やる気スイッチ・・・・・・・・・・・・
残念な神様がどっかに隠してもたかも( ̄▽ ̄;

あっ、やる気はあってもスイッチに手がとどかへんのや~

~(˘▾˘~)toraさん
やる気スイッチ、、、どこかにはあるって!早く押さなきゃ(꒪ȏ꒪)

やる気スイッチ?
私にゃないな(^^;

頑張って一週間乗り越えねば(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2065-44b179c6

FC2Ad