フライデーナイト・フィーバー:大熊猫の独り言Ⅱ

フライデーナイト・フィーバー

コンニチワ、大熊猫です。

台風被害もたいしてなく、いつもよりは降ったなぁ~って感じの大阪です。


実は急遽有給を取ってわたくし明日から4連休、ほんでもって今晩から木・金と中国(地方)に遠征(`へ´)ゝ

平日の中国(地方)はすっげー久しぶりやわ。
昔なんらかの手続きの為に平日に有給とって行ったことがあるが、、、あれってもう4,5年前かもしれへん。
基本的に仕事は休まない熊が一匹。

仕事場で粘土遊びとかしてるけど・・・・・・たしかに”休み”と"遅刻”はしませんね。
160905-2-1-2.jpg
ブログ・粘土・たま~に仕事!!!+バイク♪
・・・・どっかのブログのタイトルみたい(笑)

あ~~、そろそろ車検の予約入れとかなあかん。アレも2年に一回有給使うねん♪

最初は午前会社行って午後を半休にしててんけど、前回は丸々一日休ませてもらった。ぢゃないと書類準備も必要やし、もしアウトになった場合に時間が足らんくなるから昼1番で車検受けたいねんなぁ~。1番で受けれるともしなんかあっても3時間ほど猶予があるやん♪

さぁ、今年はマフラー合格できるか!?光軸は大丈夫なのか!?
160909-2_201609211048581e8.jpg
なんとか無事に車検通りますように・・・・・・・・(-人ー)


さて、

先週の花金のことである。

大和川のウナギプロジェクトを立ち上げてから早くも数週間が経つのだが、、、、いまだに釣れてない。
金曜の夕方にウナギリベンジ第三弾が開催されたのだ。

今回はダイナが参戦!ということで、
66_20160920133859cc6.jpg
仕事終了後一旦帰宅し、靴と上着だけ着替えて、バイクを取りに行って・・・・・・・

あ、その前に、、、、、、、

金曜のブログをお昼に観たJAWSから、
160920-3.jpg
近場ならオレも混ぜてくれ~と連絡がはいった。
160830-6_201609201405382bb.jpg
あ”、、、ちゃうねんちゃうねん(笑) 、、、、、、、 ウナギ釣りやねんけど、、、来る?
と、場所を説明する熊が一匹。

一方大阪不慣れなダイナは場所を説明しただけでは無理なため、大阪城まで高速できてもらい、合流後に一般道で住之江方面へ。
信号で停まる毎に、
160920-4.jpg

160920-4-1.jpg

160920-4-2.jpg

・・・・・・信号で停まる前からシールド上げてマスクおろしてしゃべる用意してるやろww(=_=;)

コンビニで缶コーヒー買って、釣り場に到着♪

この日は夕方5時すぎくらいからウーパー君が竿を垂らしていたのだ。
160920-5.jpg

天気よかったのでウナギ釣りには向いてない。向いてないのだが大和川ウナギプロジェクトのために何とか釣りたい(>へ<;)
この日はダイナマイコが幸運の女神になるかもしれへん!!!!!と期待を胸に秘めながら・・・・・

67_20160920145426e3e.jpg
ひたすら釣り糸をたらす。

そうこうしてる間にJAWSが竿を持って、、、、、、しかもなんと"バイク"で登場したのだ。
最後にバイク姿を見たのはかれこれ・・・・・・3年くらいは前になるか・・・・・・
ちなみに、JAWSはダイナもウーパー君も初対面である。

yjimageH258EV3M_201609201506280bb.jpg

なんやその軽四みたいなバイクは・・・・
*バイクの画像は他からの転用です。

まぁまぁ、、、、今日は「釣り」やで、釣り糸たらさなくては!!!!

と分かっているのだが、ダイナマイコに火がつくともう・・・・・PLの花火大会よりすごいねんなぁ~(爆)
DSCF6186_Rs.jpg
*JAWSブログから写真拝借。
↑これはスクワットをやるダイナマイコww 

なんやかんやワイワイやってると、
68_20160920152208a96.jpg
JAWSの竿にこんなんはひっかかって来た。
夕方にウーパー君もこんな奴がかかってきたんだそうな。

ちっ。ウナギぢゃな~~~い(T▽T;)

結局のこの日もウナギは釣れず、ダイナは幸運の女神になれず・・・・

片付けた後、堺のUKに晩御飯を食べに行き(すでに10時半すぎてたんやけどなww)、そのあともじゃべってたら遅い時間になってしまい、何時ごろやったか・・・1時はとっくにまわっとったと思うねんけどこれにて解散。
私とダイナは玉出から阪神高速に乗って各自帰宅したのだった。


今年はやっぱしウナギむりなんかな~~~

でもなんとかして釣りたいよなぁ~、、、、、、、、


で、
69_20160920154435ad1.jpg
折りたたみ式?っちゅーの?伸びる式っちゅーの???よくわからんけど棚からこの釣竿が落ちてきた(笑)

まぁ頂いてしまうのは申し訳ないので、しばらくの間お借りします(`▽´)ゝ
これやとリュックの中に入るからどこでも持っていける♪
この竿で太刀魚釣れるかな(゜▽゜;)???むりかな???



↓明日とあさってはブログないのか!?と心配になった人はとりあえず毎日アクセスしてからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今年はウナギあかんのんかな~。。。。くやしいなぁ~~。。。。。諦めきれないクリック♪
11111.jpg
<本日のオマケ>
82-1.jpg
タイトル 『腹筋できない大熊猫』
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
次回参加します~~??

どっかで見たフレーズ(笑)

いやいやいやいやいや~。
きてますねぇ~
やっぱ、フィーバーでしょ。\(//∇//)\

>K。さん
天保山でなにしとったんやww
観にくればよかったな~。
こういうときにかぎってK。マガ情報発信せーへんねんなぁ~(笑)

>toraさん
わたしもウナギやアナゴは筒で獲るもんやとおもっとった。
でも結構みんな釣ってんねん。

あっ!

遊びに行けば良かったー!!
まーまー近くに居たー(笑)
無駄な天保山での時間過ごしてましたー(苦笑)

鰻は釣るより竹筒の罠仕掛けてたな。
某O山県人時代の高梁川でww

昔は鰻も穴子もいっぱい採れたのになぁ(^^;

>山姥さん
釣りするのか!?
まぁちょっと行けば日本海やもんなぁ~~~

日本海河口付近でアジ釣りすると、たまに鰻がつれたりするぜ( ̄+ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2063-36e17471

FC2Ad