大熊猫的十二支:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的十二支

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

三連休に突入しております。
大熊猫がどのように休日を過ごしてるのかわかるのは来週休み明けのブログっす(゜▽゜)ゝ

年いくとな、年取れば取るほどな、年齢聞いてもなかなかピンとけ~へんから、最近は干支で覚えるようにしてんねん(笑)

私は、、、、
65_20160916162019291.jpg
中年の申っちゅーことやねん。
一回り下ならば、働き盛りの申、その更に下ならば若い申、その下ならば子猿。
上ならば初老の申、その更に上ならば高齢な申・・・・・って感じで、自分を中心に考えると分かりやすいねん。

初老の申の人は・・・・・そうか、定年退職の申になるんやわ、今年。
あまり知り合いに同じ干支の人は多くないねんけど。

未と亥は比較的多いなぁ~(゜ー゜;)


大熊猫ワールドで考えてみてん♪
キャラ化されてる登場人物を仕分け(笑)してみたらな、、、、

160916-4.jpg

こんなかんじの12支になるんぢゃないかとWW

熊はもちろん、大熊猫やブラウンやイエローやピンクちゃんやら。
蛇は・・・・まぁ、アナコンダ様しかおれへんねんけどなww
猫は山猫、黒猫、
昆は・・・・昆虫やからゴキRRさんで、
妖は・・・・妖怪や妖精ということで、、、、、山姥さんや、ドングリや、ツチノコ。
物は・・・・人ぢゃないダイナマイコとか。
人は・・・・ロンゲオヤジとか瀬戸内とか。
草食は・・・・キリンやシカやヤギやウサギや・・・まぁこれが基本よね♪
肉食は・・・・シロクマやグリズリーやら・・・あ”、これは「熊」に入るのか!!ぢゃぁ肉食は・・・・おらんやん(@-@)あれ??銀狐とかは肉食か?


ぢゃぁちょっと変更して・・・・

160916-4-1.jpg
盗は、他からパクってきたキャラや画像使用のやつ。レッサーパンダやウォンバットやカワウソの画像バージョンとか、玄武洞の玄さんとか。

・・・・・・・大熊さん、12支でしょ?12個ないですよ。

160916-5.jpg

いやいや、、みたらわかるて・・・・

ほな、これでどうや!!

160916-4-2.jpg



↓大熊猫的干支に納得した人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ほかにアイディアがあるひとは是非コメント&クリック♪
11111.jpg
「無」って・・・・・ちょっと悲しく感じた人は拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)はらじんさん
バイクで知り合った人々のなかには干支2回り違いとかおるから、面白いんよな~。現実の歳はリアル過ぎるから干支で覚えると何となく面白い。

知人の年とか干支とか考えたこと無かったな~。年上には無礼で年下には馴れ馴れしい年寄りになっとる・・・。

~(˘▾˘~)Duoさん
10人会ってもキャラ化できるのは1人か、うまくいって2人やねん。
神がおりるのよ~(笑)

~(˘▾˘~)カイヤさん
一回り上の申は私もやね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私の周りには一個上の羊が🐏おおいなぁ~

~(˘▾˘~)さうやん
わたしは、、雑食ぢゃなくて日本食(≧∇≦)
シロクマはアザラシ食うから肉食ちゃうのか?

~(˘▾˘~)山姥さん
「無」は、名前は登場するけどキャラ化されてないってこと、、、かな?(≧∇≦)

~(˘▾˘~)toraさん
なんちゅぅかほんちゅうか、、、(≧∇≦)

無しは無しで

寂しいもんだすなぁ。

偶然にも私は未年です、そして一回り上の申年の女性に知り合いが多いです。

熊は雑食ちゃうかな。

大熊猫的干支は年齢不明やね。まあ、物や妖怪には年はあって無いようなもんやし…
無って何ですのん(笑)

なんちゅう十二支(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2061-837d1ad7

FC2Ad