ダイナの謎解明リポート:大熊猫の独り言Ⅱ

ダイナの謎解明リポート

こんにちわ、大熊猫です♪

今日はまだ・・・・・・水曜かぁ~~

160914-1.jpg
今日は、ジンリッキーで出勤してみた。
雨が降る降ると天気予報が言うから地下鉄とバスで通勤してたが・・・・・・

降れへんやん(=_=) 電車賃もったいないことしたわ・・・・

もう今日は雨降ってもええねん。行きだけ降れへんかったら帰りは濡れてももう帰るだけやし(笑)

さて、昨日の 『クイズ大熊猫』 初級・単勝編ですが・・・・・

UNAGI.jpg

そう、 ⑩ 大和川のウナギ が大正解♪

なんやねんそれっ!そんなん当たるわけないやん!!という非難ゴーゴーなご意見が多いと思いますが、、、、
大熊猫には、
160914-2.jpg
・・・・・・・ようです。

大熊さん、顔が"越後屋"ってますよ(=_=;) 仕事人に殺られちゃうかもww


ただ、コメントを貰ってから作るのを決めているわけでは決してなく、このウナギは昨日1時45分にはすでに写メに撮ってんねん。
ということは1時半前にはもうできあがってたんだなぁ~(゜▽゜)♪
58_2016091410162108e.jpg

。。。。なんでウナギ???とお思いでしょうが、それはね~今もう一つ樹脂粘土で作ってるもんがあって、それに付属する部品としてウナギが必要やってん(笑)
そっちのほうはまだもうちょっと乾燥や成形が必要なんで来週あたりにアップできるかな~。。。。

というわけで、今回クイズの正解者はゼロでした~~(>▽<;)じゃんねーーーーん!!!
でもまだ粘土残ってるからスクワットパンダをつくってみよか・・・・・バランスとるの難しそうやな(笑)

さて、この一年ほどよく人から聞かれることがある。

『ダイナマイコはなぜいつもマスクをしているのか』

160914-3.jpg
私もしらんしっ(>▽<;)//

160830-6-1.jpg
・・・・たしかにいっつもマスクしてるけど。

私は「人」に余り興味がない性格なのか、特に"なんでいっつもマスクしてるんかな?"と疑問には思わんねんな~・
もちろん「認識」はしてるから"ダイナマイコはいつもマスクしてるんやな"とは思ってるンやけど(笑)

でも一般的にはかなり疑問にかんじることらしく、ダイナマイコを初めて見た人は今のところ大熊猫調べによると98パーセントの確率で
「何でダイナマイコはマスクをしてるか?」って聞いてくんねん(笑)

なんで本人に聞けへんのん??WW

、、、、、、この間の日曜日にも山猫からこの質問があってんや。
せやから、ダイナマイコにこの間聞いといたでっ♪

160914-4.jpg

答: 日焼け防止だそうです。
   すっぴん隠しも兼ねてるらしい。
   冬は防寒具となるんだそうな。


160914-6.jpg

別にアゴに大きな傷があるとか、重症なアトピーとか、唇が裂けてるとか、でっかいホクロがあるとか、歯がないとか・・・・という問題ではないんやって。
直接本人に聞くのは問題ないらしく、"聞いてくれれば答えるのに~~(笑)"ってさ♪


ちゃんちゃん♪
(↑探偵ナイトスクープの音で)


↓ダイナマイコの謎が解明されてすっきりした人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日のお弁当は昨晩の残りのお好み焼きが入ってるのだ。でたっ!大阪でしか成り立たないお弁当クリック♪
11111.jpg
あ"ちゃんと他のおかずも入ってるでーーーーーーーーwww
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>Duoさん
わたしの作る飯はデブメシやで(笑)

いゃいゃいゃ……(笑)

食べたこと無いからなぁ。大熊さんの作ったご飯。。。
こればかりは、食べやんとなぁ
(((*≧艸≦)ププッ

No title

>toraさん
まぁそうやんな、ふつう・・・
そこがクイズ大熊猫の面白いところでございます。
今後もご参加ください(笑)

うなぎぃ~???
真っ先に除外してた(T_T)

溺れる時までマスクしてるらしいからもっと理由があるのかと(^^;

>K。さん
マスクマジックは実際あるよな。
マスクしてる状態で不細工はあんまり見たことないわ・・・・・
普通はマスク取るとガックシなんよなww
でもマスクしてると普通やのに取ると予想外に別嬪やった。。。。ってのは数回経験あるかもだ。

>山姥さん
そう、日焼け防止なんやってさ~~

そうか、磁石くっつけたら「釣堀ゲームできるなぁ~。。。。
全部パンダにして「パンダ釣り」ゲーム♪

>Duoさん
えーーーーーーおかずがお好み焼きやから、主食はちゃんと天津甘栗のせた白ごはーーーーーん♪
ってか、他にもちゃんとおかずあるで!!!!!!!!ほんまやで!!!

>ロンゲオヤジ
これぞ万馬券並みの当たりやったかもww

マスクマジック!

答え書いてあるのに答えてる!(笑)
でも、ホント歯科医とかの助手さんとかかなり良く見えますよねー
ただ、マスクしてもんっ!?んっ!?って人は大概取っても…。(笑)

日焼け止めかぁ…(-_-) 特に感想はないが、もったいない。今度、直接言おうっと。
またまたハズレた。洗面器や金魚鉢に沈めてミニ竿で釣るおもちゃ?

きっと、

おかずは、焼きそばか、たこ焼きなはずだ。

ウナギやったとは・・・ 
ダイナマイコの件スッキリ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2058-e12e9071

FC2Ad