ついに当選者が(T▽T;):大熊猫の独り言Ⅱ

ついに当選者が(T▽T;)

こんにちわ、大熊猫でございます。

いやいや~~~~、、、、、、、金曜日の『クイズ大熊猫』でついに大熊猫Tシャツの当たりがでちゃったジャマイカ~~!!!

クイズの答えは・・・・・

① 都島のガスト
② 東大阪のフィーシスカフェ
③ 八尾のショッカー
④ 天王寺のABCマート
⑤ 八幡の山猫家
⑥ 伊丹のUK
⑦ 江坂の瀬戸内家
⑧ 鶴見緑地のガスト
⑨ 川西のゴルフ練習場
⑩ 大東市の二輪館
⑪ 堺のスターバックス
⑫ 住之江の釣り具伊勢吉 
⑬ 箕面の109シネマズ
⑭ 東大阪の格安酒販店ドリーム
⑮ 鶴浜のIKEA
⑯ 深江橋のメガドンキ
⑰ 先斗町のバーサク


43-1_20160912095710ec7.jpg

⑫の釣具屋伊勢吉でした。

いって2さ~ん、、、、か~なり惜しかった(>▽<;)ほぼほぼ当たりやのになぁ~~。もし時間に余裕があったらスタバも行ってたとおもうしww
というわけで、、、、、、、

160912-1.jpg
"補助券"作りました~~(笑)
商店街の福引とかでよくあるパターンや(゜▽゜;)

いって2さんには今回補助券を進呈いたしましょう。5枚あつめてね♪

で、残念ながら(笑)今回ロンゲなオヤジが大当たりをだしてしまったではないか!!!!!wwwww

160912-2.jpg

あ~ぁ。。。。幻の大熊猫Tーシャツがとうとう・・・・・・・
そのうち大熊猫スクワットTシャツを着てタコヤキを焼くロンゲオヤジの姿が見れるのか!?!? 乞うご期待(笑)


大熊さん、油性マジックでTシャツに描けばいっか♪ってのはナシですよ。

160912-3.jpg

プロレスラーにもらうサインTシャツぢゃないんですから・・・・・

まぁそろそろホンマに作成してもええかな~とおもっていたので、数枚作ってみようと思います。オヤジが装着する日を乞うご期待(笑)


さてさて。。。。。
金曜日の晩になぜ釣具やさんにいったのか?ほんでもってなぜに住之江なのか?

それはね~~~、、、、、、、 大和川のうなぎ釣りに行ってきたのだ!

黒猫ウーパー君が去年何匹もうなぎを釣ったというので、伊勢吉で待ち合わせをしてからコンビニでおにぎりと飲み物買って、釣りポイントにGO-!!!!!!!!!!!!

うなぎ釣りで有名な場所らしく、すでに何人も釣り人がきてんねん。みなウナギ目的らしく、おじちゃんとかに話聞くと釣って帰って食べるんだそうな。

160912-4.jpg
あり??ウーパー談では、クソまずくてくえたもんぢゃなかった・・・はず。脂がどうとか、ドロ吐きがどうとか、焼き方がどうとかの問題ぢゃなくて「身」が臭いんだと・・・・・

でも何人かに聞いてみたけど、皆食べるらしいねん。おいしいで~っていうおっちゃんももちろんおったし。

160912-5.jpg
・・・・・・・これは釣るしかあるまい!

釣りあげて捌いてTシャツとともにロンゲオヤジに届けるしかあるまい(笑)

46_201609121107355c8.jpg

気持ちいい風が吹いとった。 おにぎり食って缶コーヒー飲んで・・・・・・

47-1_20160912111342833.jpg
なんもすることないねんけど、風がきもちよくてね~~、、、、、こんな時間の過ごし方もええなぁ~
釣りが好きな人の気持ちがちょっとだけ理解できるわ。

ふと昔を思い出す熊が一匹、、、、、

もう7,8年まえやろか??アナコンダや河童やウサギたちとラーメン食いに行った帰り西宮浜やったかな~?真っ暗ななか夜中まで缶コーヒー呑みながら砂浜で井戸端会議して、若い女たちが夜中までこんなとこでって最後はお巡りさんたちがやってきて、声かけて懐中電灯の光当てたらBBAの集団やったという。お巡りビックリ話(笑)・・・・・・・ってことがあったなぁ~と。

わたしらより1時間ほど前に来てるおじちゃんはまだ釣れてへんかった。
餌は、釣具屋さんで買ってきたちょっとデカいミミズ

48_2016091211171830d.jpg
私は見学者なんで・・・・・ww

49_20160912111743179.jpg
みみピョンを触るのは黒猫ウーパーである。

ってか、ウナギを釣りに来てる人が多かったのもビックリしたが、一番びっくりしたのは
50_20160912111839d11.jpg
野良たぬきである。
釣り人がおいていったミミズ狙いなんか???餌あげちゃう人が多いのか、すっげ~人馴れしてんねん。
肉まんの切れ端あげたかったが・・・・あかんのよな、野良動物に人間の食べ物あげたら(T▽T;)ざんねん・・・・・

結局10時くらいまでは粘ってんけど、この日は釣れへんかってん。
他のおっちゃんたちも釣れへんかったみたい。
独りだけお兄さんが"小さいのが一匹だけ獲れた"と。やっぱり持ってかえって食うんだそうな(@▽@)♪

みみピョンも全部使い切ったのでわたしらも引き上げっす。
堺のUKでトイレ行きがてらご飯食べてから解散したので、バイク片付けて巣穴に戻ったのは2時前やったww

久しぶりにアルコールナシの夜遊び。

そうそう。。。。駐輪場の手前で10年ぶり以上かな?飲酒検問で
160912-6.jpg
した♪♪


↓大和川のウナギ食べたことあるひとは感想を一言コメント&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓補助券5枚あつめてTシャツゲットしようと思っちゃった人はクイズ大熊猫に参加必須でクリック♪
11111.jpg
・・・・・・ホンマにTシャツつくるんか???と疑心暗鬼なひとは・・・・・とりあえず様子みつづけながら拍手を♪
160122-2.jpg

コメント


>Duoさん
マン馬券狙うより、ウナギ釣りにきませんか??ww

キャッ

うなぎ釣りでしたかぁ。。。
次こそは!
万馬券当てます♪

~(˘▾˘~)いってつさん
頑張って5枚集めてね~(*ˊૢᵕˋૢ*)

。・゜・(ノД`)・゜・。
惜しかったさ〜。
補助券5枚集めます!笑

>toraさん
オヤジが冬服に変わる前には・・・・・・ww
淀川のも臭うらしいで。
いろいろしらべてみると・・・・・・結局、養殖ぢゃなければ臭うんやとおもうねん、それがウナギのニホイちゃかな?と思いはじめてる。

>ロンゲオヤジ
Tシャツにはウナギがもれなくついてきます♪
ウナギ釣れる前にTシャツ作成しなくては!!!!

ロンゲのオヤジさんが着てたこ焼き焼いてるとこ見るのが楽しみ(^^)

淀川のウナギは美味しいらしいのになぁ(^^;

うひょ~ぃ
Tシャツ、当たったどぉ~
ウナギは釣れても遠慮しときます (笑
気長に待ってますよ~
ずい分釣りしてないな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2056-95a63867

FC2Ad