大熊猫的日曜日の過ごし方:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的日曜日の過ごし方

こんにちわ、大熊猫です。

今日は雨に降られるかもしらんけど、ジンリッキー出勤。
月、火と雨や雨やと天気予報がいうから地下鉄出勤したのに降れへんかったし・・・・・(=”=;)定期買ってへんから日々の電車代もバカになれへんしなぁ~

まずは「クイズ大熊猫」の答えから♪

今回はバツRRさんとDuoさんがおしかったーーーーーーーっ(>▽<;)///

160906-2.jpg

② 玄関の片付け掃除 → ⑧ フグ水槽の水替え → ⑦ 呑みに出かけた

ザンネンながら正解者は皆無ということで、大熊猫スクワットTシャツは製作せずにすんだという結果に。

Tシャツ作る気ないやろっ!三連単なんてあたれへんしっ!というお声もちらほらあったのだが(笑)、
160907-1.jpg
ほら~、競馬だって当たれへんからみんなはまるんやろ???3連単とはそういうものな~のだww
でもな、そのうち作るで~スクワットTシャツww

さて、玄関が汚いとよい"気"がはいってこないっていうぢゃな~い??
山猫にもよく注意されるのよね~~WW

ついこの間クローゼットの上の段からゴミ袋3つ分の廃棄物をだしたばっかりやのに・・・・今回も玄関と玄関んとこのモノ入れからカバンや靴、ジャケット等でゴミ袋3つである。

160829-3_20160906144313351.png
靴もカバンも・・・・ちょっと捨てるのに勇気いるものもあったわよ(T-T)
30代ってそこそこ金出してモノ買ってたしなぁ~モノは悪くないのよ~せやからもったいないのよ~~でも使わないのよ~(Y-Y;)つらいわぁ~

でもこういう経験が安易に高いものを買わなくなった原因でもあるかなぁ~。カバン、靴、コートとかはやっぱり時代が変わると使うには辛いもんがあるやん?いくら高級なものだとしても。
安物をワンシーズン履いて処分するっていうのもまぁまぁ賢い選択肢の一つではあるかなと40を越えて思ったりもしてるわけさ。


まぁ掃除してると、、、あ~!!ココにしまってたのか~~!!!的な発見がシバシバ。
むかしたーちゃんから貰った赤い皮手袋が出てきた。丁度今の季節に使えるジャマイカ~~~♪♪

取りあえず午前中から始めて、沢山休憩を挟みながら汗だくで玄関周りをスッキリさせた。床は拭いて拭いても汚れが取れへんくて・・・結局いつものごとく中途半端に”終わったことにして”しまう熊が一匹・・・・・・(Y▽Y;)

お昼ご飯はパスタ湯がいて、おむすび山(梅ワカメ味)と梅干しでアーリオオーリオペペロンチーノ梅味スパゲッティー・・・・・・・・とビール(笑)
37-1_20160906145641fac.jpg
冷蔵庫にほかに飲み物がなかってん。。。これかアサヒースーパードライやったから迷わずホワイトベルグ♪
これ発売当初から気に入ってんねん。喉越し軽くて、安いくせに結構旨くてオシャレやから。

ホワイトベルグ2本飲みながらスパゲッティーを食べ、そのまま十津川警部のサスペンス劇場を小一時間みて・・・・・

フグ水槽の水替え開始。
しばらく替えてへんかったから、、、
32_2016090710280314c.jpg
ちょっと嬉しそうなフグが一匹♪

そうやそうや、コンポを出そう!!!と思いつき、
28_201609061500234c6.jpg
隅に置いてあった山猫から貰ったMDコンポを・・・・・・
29_20160906150114655.jpg
開けてみる。これ新品らしいねんけど、リサイクルショップでも引き取ってもらわれへんかったそうな。
なんでやろ??悪くないのになぁ~

30_201609061501219a1.jpg
中身はこんなんやった。
カセットテープ、MD、CD、ラジオ。今はも貴重なカセットテープ再生ができるコンポやでWW
31_20160906150127746.jpg
保証書ついとったけど14年前に切れてるがな(笑)・・・・ということはこれは15年モノなんや(@-@;)生まれた赤ちゃんが中学3年生になる月日がたってるわけか・・・・・・

34_20160906150633bc8.jpg
とりあえずテレビの横に設置しとこか。ほかに置くとこないねん・・・・

これでスマホのラジコじゃなくてラジオ聴けるで~~♪山猫よ、ありがとう♪
もしCDからカセットテープに録音したい方がいればお引き受けいたしますのでコメントからご依頼くださいませ~~(笑)

ほんで、一通り巣穴が片付いたとこで、、、、、、、、シャワー浴びてすっきりして麦茶飲みながらゴロゴロしてたところに”一杯呑みに出てこーへんか?”と声がかかったので
160822-4_20160822113940122_2016090616411178f.jpg
朝からゴミ捨て場行くときにしか外に出てへんしな・・・・・・

んで、大量のビール飲んでご機嫌さんで帰宅したのだった。

ふふっ(>▽<;)玄関がきれいやと家に帰るのがちょっと嬉しい♪

ま、きれいっていうても、大熊猫的にきれいってレベルで一般レベルとくらべたらあかんけどなWW
すぐにまたドロドロになるんやし。。。。



↓3日ほどゴキゲンさんで過ごせれば掃除した甲斐があるっちゅーもんよね♪3日もつかな?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓フグはきれいな水槽になってご機嫌さんやわ。さぁ次はいつ水替えてもらえるか心配しながらクリック♪
11111.jpg
スクワットTシャツね~、欲しい人は結構いてるみたい(笑)いっちゃんで・・・・売るか(=▽=;)?
160122-2.jpg

コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
はははっ。飲みの誘いは断わらないんだな~(o´艸`)

無念です。。

とっても、残念。

誰や~ーーーー⤵飲みに誘ったのは~ーーーー💨💨

秋祭りにTシャツ着て行きたかったぁ💧

>とみやんさん
(╥ᆺ╥;)あぅ・・・そんなにがっくししていただいてありがとうございます。
またのご参加をお待ちしてます!

(╥ᆺ╥;)あぅ・・残念っです
次回、楽しみにしとります

>toraさん
ぐほほほほっ。難しいからこそ当たったときがうれしいかと(笑)

>ロンゲオヤジ
ハッピーバーズディ!!!また一つ大人に・・・いや、オヤジに・・・WW
Tシャツなぁ~~自力で作るのめんどくさくてさ~(笑)

うッ!2/3は当たったのに(T_T)
三連単はムズいわぁ~

15年モノのコンポ・・・・
スゲ~(^^;

はい、売って下さいな~
みんな喜んぶ

>山姥さん
ぐほほほほっ クイズ大熊猫は難しいのだww
片付けの日々はまだまだ続く・・・・・・・
終わりがみえへん(T▽T;)

またハズレ(T ^ T)
私も雨の日は片付け日と決めてやろうo(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2053-c8d56540

FC2Ad