集中豪雨率100%:大熊猫の独り言Ⅱ

集中豪雨率100%

こんにちわ、大熊猫です。

35-2_201609060956238e4.jpg
某ロンゲなオヤジに分けてもらったスイートバジルの"バジり子”♪
植物がすぐに死んでしまう大熊猫の巣穴に滞在してからソコソコ経つが、まだ生きてるで~~~(>▽<;)

今、花が咲いてんねん♪へへっ♪ベランダ出るたびにちょっと癒されてる今日この頃。

で、そんなことより・・・・・・今朝は・・・・・・久しぶりに寝坊しちゃったわよーーーーーーー

基本的にはめざましがなる前に起きるのだが、今朝は3度目のめざましの音で起きるというちょっとヤバイ状態。
いや、会社には間に合うんやで~、身支度にもそんなに時間はかからんし。
でも弁当作らなあかんや~ん!!!!

身支度よりもお弁当を優先に動き出した熊が一匹(笑)トイレ行く前に電磁調理器のスイッチオン!

今日は残りご飯をチャーハンにして持っていくつもりやったからまずチャーハン作って、、、、あとは鶏肉、ピーマン、カボチャを焼いて、茹でてる海老もちょっと炒めて・・・・・・終わり
36_20160906105952e91.jpg
7:45に布団からでて、とと姉ちゃんの歌が始まるころにはできたから所要時間15分(笑)

いいんです(=▽=)どうせ自分がたべるんやから♪持っていくのが最重要で、味や彩りは赤点ぢゃなければそれでOK牧場のガッツ石松である。


さてさて、土曜の続き~

ブーツを見に行ったあと実は実は・・・・・・・・コメントをくれてる『Duo』さんと合流して"大和川のウサギ釣り"に行くのだ。

とりあえず。。。。。。。。サカイのフェニックス通りのスタバで一休みがてら『Duo』さんを待つことに♪

顔わかるのか?

う"~ん
160905-5.jpg
私は会ったことないけどウーパー君が一度いっちゃんであったことがあるというので、なんとかなるでしょww

"今からフェニックス通りのスタバに行くので来れたらきてくっださーーーい♪"と連絡入れたら、詳しいことイチイチ説明せんでも"了解です!"という返信あり~。おーーーーー!!!なんと、、ふっとワークが軽いというか、飲み込みが早いというか、素晴らしぢゃないか(笑)遊ぶときってこうぢゃなきゃ♪

無事にスタバで初めまして~ミーティングww

で、うなぎ釣りに関しては細かいことまで決めてなかったのと、まだちょっと釣りにいくには時間が早かったのもあり、ウーパー君たちが一度l帰宅って道具を揃えてくるというので
25_2016090516380028b.jpg
私とDuoさんはスタバで待っとくことにしてん。

で、おしゃべりしながら待ってるとしばらくして電話が・・・・

160905-6.jpg

え”---------!!!!!!
まぁそろそろ降るかも?とはおもっとったし、スタバくる途中にもパラっときたりもしとったけど・・・・・
なんだか黒猫ウーパー君と遊ぶときは100%雨が降るのだ、しかも豪雨ww これでもう何度目やねん、いまんとこ豪雨確率100%ぢゃね?ほんま笑けるわ~(笑)

急いで雨雲レーダー確認するとこっちもかなりやばそうな感じやったんで、今回のうなぎ釣りは中止してまた仕切りなおすことに。
私も急いで北上してバイクを駐輪場に片付けなければ!!!とDuoさんとはスタバで別れて帰宅した。

26_20160905164704b31.jpg
途中パラパラっと降られたりもあったが、ほぼ濡れずに帰宅。あとは晩御飯作って食って寝るだけである・・・・・・・

あれ? 晩御飯??? 

160905-7.jpg
・・・・私のチンジャオロース~~~~(T▽T;)

実はいっちゃん行ったときにウーパー君からピーマンいっぱい貰ってん。
今晩はチンジャオロースーや♪♪とバイクの後に積んでたところ、カルダンに行く走行途中で
160905-4_20160905165338463.jpg
落としたらしいww

結局後ろの助さん格さんが拾ってくれ、ウーパーシグナスのシートしたに入れといてくれてん。
その後なんやかんやで突発的な解散となった為、大切なピーマンの受渡をしそこねてしまい私の晩御飯であるはずだったチンジャオロースーが幻と化したわけである。


ま、こんな感じで土曜日はあっち行ったりこっち行ったり、、、、猫と犬に遊んでもらい、Duoさんにも会えて、帰宅後の冷たいビールが美味しかったのだ。


・・・・・・・・・・ちんじゃおろーすーがあったらもっと美味しかったのだ(T-T;)


さて、翌日の日曜日、大熊猫は何をしたでしょう?

① クローゼットの下の段の片付け
② 玄関の掃除と片付け
③ キッチンの掃除
④ リビングの片付け
⑤ 風呂トイレの掃除
⑥ DVDを観て過ごした
⑦ 呑みに出かけた
⑧ フグ水槽の水替えをした
⑨ 会社にアジアン家具の椅子を取りに行った
⑩ 窓と網戸をきれいにした


☆今回は当たりが3つあるので 『三連複』 でご参加いただければと思います。時間経緯を考えて三連単(順番が合ってる)で当てるとスーパー大熊猫マニアの称号とTシャツ引換券を!

160906-1.jpg





↓ピーマン落とした大熊さんが悪いんぢゃね?・・・・・荷物はしっかり留めてからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓人から頂いたものを落とすなんて更にアカンくね???・・・・・・・反省しながらクリック♪
11111.jpg
晴れ猫と晴れ熊だとプラスとプラスで豪雨になるらしい・・・・・・・・・
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
そうなのよー、天気予報はずれて雨ふらんかったのよ~
で、玄関→フグ水槽→椅子?ファイナルアンサー??

今回も難しいですね。

あのとき言っていたピーマンの意味がやっと、わかりました(笑)

今回も3択ですね。
この日は、雨降りの期待を裏切る天気のええ日だったのでぇ♪

2→8→9
で、お願いします。

>バツRRさん
スクワットTシャツ当たったら、Tシャツ着てスクワットしてや~~(笑)

フグ→ クローゼット→ 呑み やな? ファイナルアンサー???

10項目全部がやらなアカン事、やりたい事ってのが笑けますな。
8→1→7かなぁ?

>ロンゲオヤジ
100均に行こう行こうと思いながら、私の行く100均においてへんねん。。。。やっぱダイソー???がんばるわ!!!

ちと臭うけど油かすが良いようです
100均にも売ってます
水やりも忘れずに!!

>kenさん
挑戦してくるなぁ~
でもkenさんいっつも大ハズレなんよなぁ~wwww
今回は自信ありそう?いやいつも自信マンマンではずしてるよなぁ~(笑)

>toraさん
おっ、大熊猫ふぁんはtoraさんやってんな。
了解!

サイズは無問題!

レスリングのタッグマッチ以来闘志をムキ出しにヤル気満々のkenです

すばーーーーーりっ!

クローゼットの下段を片付けてスペースを作りリビングを片付けて出た物をクローゼット下段に片付けてアジアン家具を置ける準備が整った嬉しさを肴に呑みに出かけた!
なので答えはズバリ!

1-4-7の三連複で間違いなぃーーーっ!

名前入れ忘れてました
⑧→⑨→⑦はtoraッす(^^;

>山姥さん
ほーーーーーー、めんつゆ炒めか~!!!!かつおぶしとゴマかけて。。。。旨そう!!!!
赤ウインナーとピーマン炒め・・・これはお弁当に入れよう!

クローゼット→キッチン→フグ水槽やね??
ということは、引きこもりな日曜ってことやなWW

①→③→⑧ (^人^)
ピーマンを麺つゆで炒め煮したり、赤いウィンナーと塩コショウ炒めしたのん好き❤︎

>大熊猫ふぁんさん
最初のコメントしてくれた大熊猫ファンさんと同一??
ピーマンおいしいのに・・・・・便利やのに・・・・・

フグ水槽 → 椅子取り → 呑み。。。ですね♪ ふんふん(笑)

>ロンゲオヤジ~
なかなかしぶとく生息してるで~
でもそろそろ栄養剤混ぜた土に慕ったほうがええんかな~
まだ普通の土と水だけやねん。

リビング→ DVD→ フグ水槽ね♪

雨を通り越して豪雨率100%とはww
温暖化時代の申し子ですな(^^
ピーマン嫌い~(*`Д´)ノ!!!

クイズは⑧→⑨→⑦の三本立てで(^^)/

そろそろ「枯らしたやろ?」と
突っ込み入れようとしてたら
うっひょ~元気に育ってるやん
花は、種を取る分だけ残して
摘み取るべし
その方が、葉っぱに栄養いって
収穫が長くなると思うんやけど・・・
オヤジも初めてやから詳しくないがね (笑
チンジャオロース残念やったね
あんなに楽しみにしてたのに
④-⑥-⑧で、ヨロ

>とみやんさん
おーーーーー!!!隠れファンがでてきたでてきた(笑)
そうか。。。Tシャツで隠れファンがでてくるのか・・・
これは是非製作せねば・・・・・ww

はじめまして
楽しくブログ拝見させてもらってます。
今回、スクワットTシャツが欲しくて
思いきってのコメントです(^^)

前の続きでクローゼットの下の段の掃除からフグの水槽の水かえついでにキッチンの掃除・・の流れで

①→⑧→③でヨロシクお願いします(笑)

Tシャツぽちい(ㅍ_ㅍ)

>大熊猫ふぁんさん
あ。。。。一時間間違えてる。
7:45起床8:00からとと姉ちゃんですねww

その前に

8:45にとと姉ちゃんやってたっけ・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2052-5b081592

FC2Ad