ハンバーガーリベンジ!:大熊猫の独り言Ⅱ

ハンバーガーリベンジ!

こんにちわ、大熊猫です。

先週の金曜日からまた暑さが戻ってきた・・・・・
そりゃぁピークの猛暑に比べたらずいぶんとマシにはなったもんの・・・・やっぱり辛いなぁ~

先週前半はずーっと過ごしやすい気温やったから、今回の週末の蒸し暑さにはマイッタ(T▽T;)


さて、台風のため日曜は「雨」予報やったんで、土曜に動く熊が一匹。

21_2016090510280655a.jpg
はい、そろそろまたホコリと汚れが目立ってきた「Z」で出動!
時間は・・・・・・10時過ぎ。

いっちゃんの一番客を目指すダニ!

内環でウーパー君&サトちゃんと合流し、今回は1号線→外環→土手道→いっちゃんのルートで八幡に向かったのだ。
バイクでの一番客ポジションはゲットしたが、すでに一般客が・・・・・・(T-T;)一番やと思ったのに・・・・

で、

とにかく暑い。


暑い暑いっていうてももう風は秋のにほいやしなぁ~、帰ることろには涼しくなるかもしらんしなぁ~、とおもいこの日はブーツ履いて出てん。ほんだらどうやねんむちゃくちゃ炎天下やし(=”=;)

オヤジにピチピチピーチのカキ氷作ってもらってクールダウンしてると、日陰になってきて風もでてきてめっちゃ気持ちよかったのだ。タコヤキも食った。

で、なぜ早めにいっちゃんに来たのかというと、、、、、次の目的地が「ハンバーガーリベンジ」やから。

ハンバーガー食いに行くのにタコヤキ食っちゃうんですか、大熊さん。

160905-1.jpg

いやいや、、、、大熊さん、起きてすぐ朝ごパンたべてましたやん!!!


160905-2.jpg

・・・・・それ、トーストですよね。


ロンゲなオヤジに別れを告げ、向かう先は八尾の喫茶店「香留段(カルダン」
ハンバーガーリベンジである!

ちょっと前にビックリモーニングが出てきた喫茶店な~のだ(笑)
誤解のないように改めて言っておくが、モーニングのハムサンドは見た目にビックリしただけで味は美味しかってんで。珈琲もおいしかったんやで!!

この店はサトちゃんがみつけたのだ。
今回は時間的に問題なくハンバーガーメニューが出てきたし~~~WW
私はプレーンにアボガドプラスで(>▽<;)//

22_20160905105335dc1.jpg
きたで!きたで!!!!

23_20160905105342638.jpg
サイズ的には女性でも軽く食べれるくらいの常識的サイズである。
これでドリンクとサラダとポテトがついて、ハンバーガーの種類にも寄るけど1000円ちょいくらい。

大熊猫、ペロッと完食。

AMBともリック&レネーともパンヘッズとも違うタイプのハンバーガーやなぁ~、バンズも肉も。
ハンバーガーって色々あるんやなぁ~と思った熊が一匹。

バイクは駐輪場がないからそこらへんに停めるしかないんやけど、ライダーもそこそこ来てるって聞いたからチュウキンはご飯食べる間くらいは大丈夫っぽい。


さぁ、ミッション1「いっちゃん」、ミッション2「カルダン・ハンバーガーリベンジ」は無事にクリアした大熊猫。つぎは??


先週ブーツネタを書いてたやん?
助さん格さんがブーツにはなかなかこだわりがあるらしく、バイク用ブーツぢゃないけどええブーツ屋さんがあるから見に行けへんか?という話に。

大阪の船場にある『RED WING』

チペワってやつと、レッドウイングをネットでずっと見ててん。ネットで見る限りでは形はレッドウィングがええなぁ~(高いけど・・・・)と好みやねんけど、どうやら幅が”狭め”らしいんよな。
せやから私はちょっとむりかな~とおもっとってん。

でも助さん格さん情報やと、専門店やと幅広バージョン[2E]が置いてあるらしいという話なのだ。

そんなん買わへんのに試着でつき合わせるの悪いし・・・とおもっとってんけど、サトちゃんもひさしぶりに直営店行きたいいうし、ウーパー君はそもそも人の買い物とかついてくの好きらしいし・・・・・
24-2_201609051108333dc.jpg
ほな、参ろうかのぅ~助さん格さん。

店の前にむりくりバイクを3台停めて店内へ。
ネットで見ていたバックスキンのエンジニアブーツ(ベージュ)を見せてもらってん。

まずちゃんとサイズを計りましょう!と!!!おーーーーーさすが高級なブーツ専門店~~~!!!
まずノーマルバージョン6.5D(24.5)というのにトライ。
160905-3.jpg

うーーーん、履けるけどやっぱりキツい。
で、脱げない・・・・

160905-3-1.jpg

店員さんはとってもかんじのええ人やったわ。
6.5-Eと6.5-2E3サイズ履かせて貰ったのだが。。。。。結論としては、一番最初の6.5-Dやな(=_=)一番シックリくるし履いたときのラインもきれいし・・・

表皮の黒いエンジニアも履かせてもらったが。。。。これはちゃうかった。やっぱベージュやな。
・・・・・でも高級すぎてバイク用には使われへん。

ただ普段用にすごく欲しくなってしまった(T▽T;) あかんなぁ~ええもんみてまうとやっぱええもん。特に皮の靴はなぁ~

とりあえず即決即買は基本的にしないので、店員さんにお礼を言うて店を跡にしたのだった。
チベワのエンジニアも履いてみたいので、まぁそれからやな。


あ、なんだか長くなっちまったので続きは明日にしよう。



・・・・・というわけで、 「クイズ大熊猫」 の正解者はいないダニ~~(笑)




↓このあと「真打」の登場があるのよ~~~まだまだ土曜はつづくクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でもウーパー君と遊ぶときって必ず豪雨になるのよね~~さぁ今回はどうなんだかクリック♪
11111.jpg
今日のお弁当はチンジャオロースー。消えたピーマン事件もあったんやけど、それもあしたにしよう。
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ハーレーの乗りさん
WESCOのエンジニアなんて15万くらいしますやん!!
わたし・・・・低所得者なんで(T▽T;)とてもとても手も足も耳もシッポもでないっすよ~~~

はじめまして、いきなりコメントすいません。
WESCOのブーツいいですよ。高いですがカスタムオーダーできますよ。

>としひろくん
ハンバーグラーって「M」マークのお店にいるんぢゃね???WW

うまそうな、ハンバガー。
ハンバーグラーはいないのですか?

>ロンゲオヤジ
うん、サトちゃんは夏の川遊びのときに、猫・犬・キジにてキャラ化してんねん。

>Duoさん
大熊猫券、そのうち高騰して高値で売買され・・・・・・ないわよねww

>toraさん
朝ごはんと昼ごはんだってば。

ありゃ、さとちゃんもキャラ化  (笑
続きが楽しみや~

外れた~♪

あ、いやいや。
残念です。チケット欲しかったなぁ。。。

うッ!ハシゴまでは考えたがまさか食い物をハシゴするとは(;・ω・)

私は買い物するときは指名買いの即決パターンが多いな(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2051-05b8f7e4

FC2Ad