まだ週中ぢゃん・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

まだ週中ぢゃん・・・・

こんにちわ、すっかりバイクに乗ることを忘れてしまっている大熊猫です。
100317 ZOUSHOKU
その為か?小熊猫大繁殖中~~。
バイクは「ジンリキ」ぢゃないとはいえ、一回ツーリングに出かけるとカロリー消費してたってことかなぁ~?
いや、それより睡眠時間削ってまで走ってたし、ソロのときはゴハンもそんなに食べへんし・・・やったからかなぁ~?巣穴にいてるとゴハン食べるしな~。
100317 IPPIKI 新鮮な小熊猫一匹要りませんか??・・・いらんかっ(゜▽゜;)そぅか・・・

さてさて、、、
今年のアカデミー賞グランプリの映画
「ハートロッカー」
※“ハート・ロッカー(Hurt Locker)”とは、“行きたくない場所 棺おけ”を意味する兵隊用語・・・なんだそうだ。
100317 TOKOTOKO テケテケテケテケ・・・・行ってきました大熊猫♪
やっぱ、旬の映画は旬に見とかないとね~~~(゜▽゜)v

で、大熊猫的感想は・・・・・
今回レイトショーで¥1200。その価値は充分にあったようにおもう。正直「のほほん国民」の日本人には、戦争が身近ではないし、兵役もない、私らの年齢では経験もないので・・・・映画に入り込むまで少し時間を要した。米兵についてもよくしらないし、今回有名な俳優さんではない為、人物の見分けに戸惑った。
最初に出てきた言葉で「war is a drug」・・・・・・結局自ら戦場に戻っていく主人公にあてた言葉なんだろうが、
戦争がどんなものか人間は経験上知っているはずなのにこの世の中から未だになくならない、麻薬汚染と一緒ぢゃまいか・・・・・ってことが製作者の言いたいことのひとつなんかな~~と感じた熊が一匹。
「トップ ガン」を観た後のドキドキ感、「ダイハード」を観たあとのスッキリ感、「ラストサムライ」を観た後の高揚感、「パイレーツ オブ カイリビアン」を観た後の満足感・・・・・・
↑これらのいわゆる<アメリカ映画>とはちょっと違う感じなので、あまり予告を見ずに行ったほうがいいかもしれません。

さて、今週はなんだか長いように感じるのは気のせいか・・・・?
今週末は三連休なんですよね♪

キャンプツーリングの話があったのだが、参加者少なくて結局中止になってしまった。
・・・・がっ!
友人が「土日でキャンプいくねん♪」ということで、急遽・・・
SHUTA_20100224115328.jpg
「けっしてお邪魔はいたしませぬ、参加させていただけぬか?テント、寝袋一式ございますゆぇ・・・」
・・・・と頼み込み、さすがに2輪関係ではないのでバイク参加ぢゃないが。。。でもラッキー(゜▽゜)♪♪♪
キャンプだ!キャンプだ!ヤッホーーー!!
・・・・・・・・・・ちょっと今日の気温だと寒いですけどね・・・・(笑)

・・・・・ということで、
今晩あたりからチョコチョコ準備をしようかと(^-^)v
テント、寝袋、マット、防寒着、コンロ、食器、懐中電灯・・・・・ぐふふふふっ♪
(-人ー)雨ぢゃありませんように・・・・・・


↓あれ?小豆島と2連ちゃんキャンプなの??・・・・・そうなのだクリック♪

↓冬用の寝袋もってたっけ??・・・・・春夏用な~のだクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
※バイクネタ、ツーリングネタなくてゴメンナサイな~のだ(=_=;)

スポンサーサイト



コメント


>K。さん
ぐへへへっ、キャンプ初めですぜ♪
とにかく完全防寒で!湯たんぽももって行きます。ブランケットももって行きます。
映画はナイトやったら男女ともに1200円ぢゃん♪ 私は21時15分からのに行ってきてん(^-^)

ほうほう。

キャンプ行かれるんですね~
でも、かなり寒そうですから防寒完璧で☆(春夏用寝袋はかなり寒い気が・・・。)
で、日曜日はもしかしたらお天気ヤバイかもですね。。。
でもでも、お車でなら帰りに降るとかならば安心かな?

映画かぁ~行きたいが男は何故に高い。。。(苦笑)
で、腰が痛くて。。。あぁ、ジジイ発言。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/205-8ad4e2b3