木曜日は大熊猫的物欲:大熊猫の独り言Ⅱ

木曜日は大熊猫的物欲

こんにちわ、一週間の山場を越えた木曜日の大熊猫です。

グッと涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃♪
夏バテ寸前やったけど、なんとか今年も乗り切れたか!?ってとこやろか。

昨日の 『クイズ 大熊猫』 の答えは・・・・

160901-1.jpg

①の"つるまるうどん"でした~~~~♪
かけうどん+かき揚げを食って帰ったのだ。

正解者はザンネンながらナシ~~~(゜▽゜;)/
山姥さん、全財産ボッシュ~~~(>▽<;)

さてさて、
昨日は忙しかった仕事も目処が立ち、早めに帰宅できそうな感じやってん。
んで、東大阪のフィーシスカフェで突発フィーシスミーティング。・・・・・っていうても夢工房残党の3人だけやけど(笑)

フィーシスカフェの高級メニュー、ステーキガーリックライス♪
17_201609011002229aa.jpg
↑これ、写メ取るの失敗した~(T▽T;)、、、、肉を手前で撮らなあかんやん・・・・・写真よりも実際のほうが迫力あんねん!!

ステーキというよりは焼肉ガーリックライスって感じやろか?
ここは味がチョー旨いとかいうわけではないんやけど、ボリューミーやし、居心地ええし、奥さん可愛らしいし、バイクもおけるしええカフェやねん。しいて言えば・・・・高井田とか深江橋辺りやったらもっと嬉しいねんけどなww UKの場所くらいやったら結構通うかも。

で、ココの大熊猫的オススメは、
18_201609011007041ee.jpg
ケーキやねん。これはチーズケーキ。もうひとつガトーショコラも旨い♪
3時以降やと、珈琲(お替り可)とセットでワンコインやねん(@▽@)

ゴハンとコーヒーとケーキでも1500円以下でおさまるという、、、、、お店には申し訳ないがありがたい(-人ー)ことである。



さてさて、大熊猫は悩んでいる。

今年はブーツを買いたい。
去年は結局バイク用ぢゃないふつーーーーーのタウン用安物エンジニアブーツで乗り切ったが、おそらくもうひとシーズンモタナイ気がするので新規購入を考えている。

条件としては、、、、、

◇ 一応バイク用だが、タウン履きに支障がないもの。
◇ 色はできればボルドー、ワインレッドまたはベージュ。でもベージュは汚れが目立つからなぁと躊躇ちゅ~・・・・・
◇ もちろんサイドジッパー。
◇ シフトパッド付き。

一番に思い浮かぶのは、
13 yamato
やっぱりavirex の YAMATO の チェーリブラウン やねんな~
ずっと前から、、、もう5,6年悩んで悩んで。。。。。でもまだ買ってないという。

最初がちょっと硬いねん・・・・

ドングリさんが履いてて、もう柔らかくなったやつをはかせてもらったことがあんねんけど、これがけっこうええかんじやねん。
んで、ゴキRRさんも履いてんねん。でもシフトパッドはもうかなり削れてきてるみたいや・・・・・ドングリさんのはそうでもなかってんけど・・・やっぱり色にもよるんかな~~

で、最近もう一つ見つけてんけど、
9_20160901103142386.jpg
ROSSO STYLE LAB の 防水ライディングブーツ(レッドブラウン)
これは皮ちゃうねん・・・・・・合皮。
ということは、耐久年数を考えるとなぁ~~YAMATOのほうがえっか。合皮の赤系って劣化しやすいねん・・・

11_20160901105419d94.jpg
これは厚底バージョン・・・・
わし・・・厚底ぢゃなくてええねんけど(=_=)背高くなるのは好きや♪

12 kadoya
これ↑カドヤ。5万越え、、ほぼ6万。
私はモノを使いっぱなしにする性格やから宝の持ち腐れよりたちが悪い。これは。。。。。分不相応や。

14 winglove
コレのブラウンええかな?と一瞬思ってんけど、ちょっとメンズ過ぎるか・・・


15_20160901112749a92.jpg
↑こんなかんじのお手軽合皮ブーツもあるんやけどなぁ~

16 wild wing
WILD WING の ファルコンっていうやつ。。。。ネットで見るかぎりちょっと気に入ってるんやけど。モノはどうなんやろな?

値段は全部似たり寄ったり。
やっぱYAMATOかな~~、、、、、ゴキRRさんとオソロになってまうけど(笑)
でもファルコンもきになるんよなぁ~。

今日から9月。
あと2ヶ月くらい悩んでも間にあうやろ♪

ブーツに関するアドバイスいただければコレ幸いなり~~~



あ”-----------
そんなこんなしてたら、あっという間に車検が・・・・・・・・2ヵ月後には5回目の車検や。
車検の準備しなくてわっ!





↓今日は通常アップできたぜ!お昼ご飯食べながら観てる人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫珈琲券が当たらなかったということはタコヤキ屋で大熊猫珈琲やらないのか?とザンネンに思った人はクリック♪
11111.jpg
ロンゲオヤジにお願いして大熊猫珈琲やらせてもらおっかな~~秋のいい季節に・・・・・・・・賛成なら拍手くれ(笑)
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)いってつさん
おーー!アダルトなブーツですよね~。
欲しい欲しいと言うてる時が一番楽しいっす~~(≧∇≦)

マックスフリッツのブーツがカッコいい〜!っと数年の憧れです。うーん、お値段も少々よろしいのですが、タウンユースにも最適かと。

>珈琲職人さん
25年!!それはすごいっ!!
私は普通の靴でも・・・・・・やっぱし5,6年かな~~
棚からダイネーゼのブーツが誇りかぶってます・・・・・・

自分のは

もう25年物になりました。本革が
長持ちしますよ

>toraさん
なじんでいく過程も楽しめばええねんけどね~
で、クオリティーの高い中古ブーツ専門店を教えてもらいました。
どうするか分からんけど、それも選択肢の一つに入れとこうと思います!

>ふみさん
めんどくさがりで不精なんで、皮靴や皮カバンの寿命短いんですよ~
ダメですよね~~
ダイソンの布団掃除機じゃないっすか!!!!それは・・・・2ヶ月以上悩みますWW

>ロンゲオヤジ
hanaちゃんにお茶菓子のドーナツでもつくってもらおぅTかな~~(笑)
それともやきとり君でトウモロコシ焼こっかな~~WW

オイル塗り込んでも柔らかくならないのかな?
私も最近アルパインスターズのショートブーツ買いましたが、最初から結構柔らかかったです。
エンジニアブーツみたいのは確かに硬いですよね(^^;
因みに新品の野球用グローブを柔らかくするスチーム処理ってのがあるんですがブーツとかにも出来るのかな?

お手入れ大変な気がしますが 皮ブーツ買えるといいですね
私は先日 2カ月ほど買うのを考えていた ダイソンV6マットレスプラスを買ってしまいました

はいはい、やりまひょ~
10月には涼しくなるでしょう
hanaちゃんにも声かけて~

>ゴキRRさん
えーーーーーー、、、、そんだけ履いとっても普段使いにはキツイのか・・・・・
だって見るからに硬そうやしなWW
やっぱしもっと軟いのにしよかな・・・・・

だいぶ馴染んだけど、それでも丸一日乗ってるとチョット痛い時がある。人よりチェンジとブレーキの回数多いのかな?
これを普段使いにするのは根性いるかも?
走りながら落ちてる石を蹴っても痛くないほど頑丈やで!

>山姥さん
普段用には皮ブーツ好きやからいいのん欲しいねんけどな、バイクにも使うとなると・・・・・・・・躊躇すんねん。
バイク用品にはなかなか福沢さんだされへん・・・・

>ウサギさん
ヘビーユーズになるやろから、、、そうか、お値段なりなりか~~
ってか、ロッソラボは女性用やからワタシには小さいとおもうねん。試してみたいけど、、二りんかんとかにおいてあるんかな~?

皮ブーツいいよ。私も最初は硬くて重くてちょっとなぁと思ったけど、馴染んでくるよ。少々お高くても、好きなものなら大切にするから長く持つよ。

ロッソラボの、雨用に持ってる。
セールで安かった時に買った。
たまにしか履かないからか、数年たつけど、まだキレイ。
でもヘビーユーズには耐える季はせんなぁ。

サイドジッパーは、中に防水のための生地があって、折りたたんでジッパーあげるねんけど、上の方厚みが出てしまうから、ジッパーがきちんとあがらんかったり、、、
まぁ、お値段なりですな。

でも、完璧を求めなければ、普通に使えるでー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2049-48411271

FC2Ad