月曜日のオオクマネコ:大熊猫の独り言Ⅱ

月曜日のオオクマネコ

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

4_2016082910074937a.jpg
ベルギーのホワイトエールで"水曜日のネコ"ってやつがあるやん?
それをパクってみた♪

我ながらパクらせたら天下一品ちゃうか!?と自己満足(゜▽゜)

さて、金曜の晩は昔の会社の人が大阪を去るというのでプチ送別会。最近流行のウラお初天神にて一杯引っかけてから帰宅。
アラフィフで会社を辞めて地元に帰り新しいことを奥さんと始めるらしいねんけど、戸建ての家も買ってたのに海外駐在が長くてほとんどおらんかったから大阪にも家にも愛着がないらしく、大阪を去ることにかんしては未練はないんやてww

前からヒョウヒョウとした人だったが、相変わらずヒョウヒョウとして且つ・・・・・・・・・・・なんか楽しそうやった。

この人もそうだが、早期退職した元上司や、ブラック会社をやっと脱出したピンクちゃん、、、、他にも次の人生に進もうとしている段階の人と会うことが続いてて、ちょっと人生についてかんがえてまうお年頃の熊が一匹(=_=;)

・・・・・・とまぁ、こんなことを先週も書いてたせいか、『・・・・大丈夫か?』と心配してもらったりもしたのだが、

160829-1.png
そんなつもりはじぇんじぇ~んなくって(笑)
今の状態がそこそこ充実してるから、人の変化を目の当たりにするとな~~なんとなく自分に置き換えて考えてみたり、じぶんならどうするやろ?とかさww いまの生活壊したくない・・とかさ、、、、、、妄想遊びやな(゜▽゜)♪

で、土曜日のオオクマネコはというと・・・・・・・
1_20160829103638a10.jpg
涼しい快晴!!!!
バイクで出かけようかと思ったのだが・・・・・・・・・・・

160829-2.png

・・・・・おっ、大熊さん、とうとうクローゼット整理を実行しますか?!?!

160829-2-1.png

。。。。やっちゃいましょう!


・・・・・ということで、脳みそが躊躇する前にクローゼット上段の服を全部部屋の中にだしたのだ。
六畳間の壁一面がクローゼットなんで、上段だけっていうても6畳間が埋もれるくらいの服やカバンが出てくる出てくる・・・・・・

今回結局廃棄処分する衣類関係が、ゴミ袋3つ。カバンとか雑貨がゴミ袋1つ。 
こんだけの"ゴミ"をクローゼットにしまっていたのだ。

160829-3.png

正直、中には捨てるのに勇気のいるものもあった・・・・。
特に昔にソコソコの金かけて手に入れたものや、あとは思い出のある服や、、、、、チョーお気に入りやったけど朽ちてしまったもの・・・・・『捨てる』って勇気いるよなぁ~~~

でも、『出てきたもの』ってのもあんねん(>▽<;)

3_20160829105928727.jpg
こんなん出てきた~~~~(笑)
もう何の曲入れてたかも覚えてへんわww

で、、、福沢諭吉さん関係はどの服のポケットからもでてこんかった・・・・・・・(T▽T;)ザンネン


という感じで、今週も頑張って働きます(`へ´)ゝ
ちょっと秋の気配が出てきて過ごしやすくなってきたから、昨晩は久しぶりにクーラーなしで気持ちよく爆睡♪
週末に掲げる"にんじん"はいまんとこないんやけど、まぁおぃおぃ・・・・


↓クローゼットの中身が片付いてもまだ椅子は持って帰れないのだ・・・・・ダンシャリはまだまだ継続クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ってか、衣類のゴミだしは火曜やから現在部屋の中にゴミ袋が3つのゴミ屋敷化クリック♪
11111.jpg
今日こそフグの水槽水替えせねばっ!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯珈琲職人さん
あらあら、、、、

私も昨日付けで退職しました

>K。さん
わたし今でも音楽やラジオ聴いてるで~~
まぁインカムでやけどな~~
チャリでもラジオ聴いてるで~~

おぉ!!

Shuffle!!
かなり好きでしたがもうチャリでTシャツの裾に付けて短いSONYのケーブルのインイヤで聴いてとかしなくなりましたねー(道交法上の問題もですが皆が音楽聴いてて同じ事をしてるのがカッコ悪く感じたのもでした。)
もうバイクでもほとんど音楽聴かなくなりましたねー会話・通話メインのインカムですね。
ホント昔は何故に皆音楽聴いてたんでしょうねー(笑)

>ロンゲオヤジ
「月曜日のオオクマネコ」飲んでみたい????
週末遊び疲れによる程よい怠惰感と過食による胃の重みを感じる濃い目の味付けになってます♪

>toraさん
これって。。。シャッフルちゃうかったっけ???i pod shuffle・・・・
これはウラに「大熊猫」って名前いれてもらってんねん♪

いやいや、今日のパクリは笑っちゃった~
コーシー吹き出しそうになったやんかいさぁ~

おぉ~ッ!
ついに始めましたねぇ~(^^)
頑張ってください!

土曜日は暑さもやわらいで丁度良かったんでバイクでうろうろしてましたわ♪

ってかiPod nanoですやん!
私は容量の問題でiPod classic(160GB)使ってます(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2046-6e11021b

FC2Ad