ついのすみか・・・。:大熊猫の独り言Ⅱ

ついのすみか・・・。

連日の暑さでミモココロもクタクタの大熊猫です。

巣穴に帰宅ってもクタクタでな~んもやる気がで~へん・・・・・・

160822-1-1.jpg

巣穴で『火』を使うのもいややわ。まぁ一昨日は餃子焼いたけどww

昨日はイチジク売ってたから・・・
57_2016082610210970e.jpg
イチジク+生ハム切り落とし+青じそに、レモンドレッシングかけて~、クリームチーズ添えて、、氷入りの白ワインで独りバル♪

もっとちゃんと盛れよ!って感じだが、

54-1-1.jpg
独りバルやからっ(笑)

ここんとこ家呑みが続いていたが、今日は外呑み予定。
昔の会社の人が大阪を離れて、出身地の福岡に戻るというので最後の晩餐(笑)
いやいや、福岡までバイクに乗ってたずねていくで~ww


私も地方出身者やから、おそらく最終的には中国(地方)へUターンするんやと思うねんけど、、、、実際問題として、長く住んだのは大阪なんよな~(=▽=;)もう中国(地方)弁を使うにはかなりのリハビリが必要かと・・・・

大阪を離れるときは後ろ髪引かれるかなぁ~~~
どうかな~~
色んなトコに住んできたけど、まぁそれなりに順応してきたとおもうからどこに住もうがあまり変わらない・・・・・んぢゃね?と自分では思っている熊が一匹。

生まれ育ったところから離れたことない人は、こういうこと考えることはないんやろな。
山姥さんは山姥村から出たことないっていうてた。
中国(地方)の友達も数年地元を離れたことはあってもすぐ戻ってからはずっと地元やし。

女子の場合は嫁ぐってことが多々あるから、テレビ番組の「人生の楽園」ぢゃないが、旦那の出身地にUターンってのもあるんやろなぁ~。

なんにせよ、永住の地が決まるっていうのは、今の私には羨ましい限りや。
160826-1.jpg
長年風に大きな身を任せてふらふらしてるからなぁ~~~

・・・・というわけで、今日は仕事をとっとと片付けねばならないため、仕事に戻りまっする♪


週末は天気どうなんやろね?日曜の午後がやばいのか?
日曜の午後は降ってもいいいのだ。カラオケ行くから♪


↓ということは、バイクに乗れるのは明日だけか・・・・・・今晩の酒量によって予定は未定クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろオイル交換せなかんやん・・・・・・・・・フィルター発注しなきゃ!ショッカーに連絡クリック♪
11111.jpg
よい週末をおすごしくださいm(-_-)m えんじょい ゆあ ういーーーーくえんど♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)tora さん
男ってあんまし役に立てへんかったりするんやで~(o´艸`)

~(˘▾˘~)だいくさん
わたしは遊牧民みたいなもんやからあまりピンとこーへんわぁ~

私も最終的には中国地方に戻るのかなぁ(^^;
なぁんも考えてないですがww

だいくは、生まれも育ちも住まいも同じ市でござる!

>Duoさん
最終的にどうなるかわかりませんが、一旦は中国に戻ることになるでしょうね~。現時点でワタシが大阪にいてる意味ってのも・・・・実はないんですよね~WW しがみついてるだけ(笑)

>山姥さん
山姥さんが放浪している間にワタシがシェアハウスの準備しとくしっ!
お帰りをお待ちしてまふ♪

Uターンするのですか……

以前に、私もそういう感じの話をしていたことがあります。
イメージ的には、鮭的な?
いずれにせよ、帰る場所があるのは幸せなことなのかもしれませんね。

あと数年したら、私は放浪の旅に出ます。そうしながら、パートナーと終の住処を見つけちゃう予定です。妄想的予定ですが(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2045-52d442d3

FC2Ad