生きるためのD.I.Y.:大熊猫の独り言Ⅱ

生きるためのD.I.Y.

こんにちわ、OOKUMANEKOです。

イタリアですごい地震があったようだ。
中部のアマトリーチェという町の被害がすごいみたいや・・・・

55_2016082509382550a.jpg
なんだかすごいことになってる。

55-1_201608250938474c7.jpg
あの塔はこの塔やんな・・・・

ローマ在住のカティアも、寝てるときに目覚めるくらいの振動があってん!!と。
ローマとアマトリーチェって100キロくらいらいしからそりゃ影響あるわな。。。。

レンガと石を積み上げて出来た建物は崩れだしたら早いし・・・・・建物古いしなぁ~、、、怖いよなぁ~
ニュースがアップするたびに死者の数字がどんどん増えてってるし・・・・・・
余震とか、これ以上被害拡大とかならんように(-人ー)と祈るばかりである。


アマトリーチェって、スパゲッティーのアマトリッチャーナのアマトリーチェやん。
56_20160825095031f75.jpg
グアンチャーレ(豚のほお肉を塩漬けにして乾燥熟成させたもの)またはパンチェッタ(豚のばら肉を塩漬けにして乾燥熟成させたもの)とたまねぎを具材とし、とうがらしをきかせたトマト味のソースをゆでたパスタにからめ、ペコリーノ・ロマーノというチーズををすりおろして和えたもの。パスタはブカティーニがよく用いられる。
たぶん、ツアーでローマ旅行行ったら一度は食べさせられるパスタやww

ブカティーニってな、
スパゲッティよりもやや太い直径5-6mm程で、中心に穴のあいた細長いパスタである。
160825-1.jpg
個人的には好きなパスタなんやけど、あんまり売ってないんよな。メジャーぢゃないもんな・・・・

そういえば・・・・イタリアンのむっちゃ美味しいのんって長いこと食べてへん気がする(T▽T;)
まぁ貧乏金なし外食なしの日々が続いてるから、若いときみたいにココのイタリアンが♪とかあのシェフが♪とかワインがどうのこうの、チーズが、オイルが、バルサミコが・・・・
160825-2.jpg
・・・・・・って言うてる余裕はないわよ、生きるのに必死のパッチだわ(笑)

・・・・大熊さん、ちょっとすさんでます?

151113-1_20160825110158fc1.jpg
・・・・・・・ダイジョブ♪自分で美味しいもん作るし。
食事はD・I・Yや♪ DO IT YOURSELF!

56_201608251027535d9.jpg

この間テレビで観てんけど、弱火で餃子を焼くと美味しいんやと・・・・・水もほんのちょっとでええと・・・・・
んで、手でこねるんぢゃなくて麵棒でつぶしながら混ぜると・・・・

ほんまか?????とやってみたくなってん。
で、昨晩は独り餃子パーチー開催。

昨日は、大葉+ミョウガ+合びき肉+こんにゃくでタネを作ってみたのだが、なかなか旨かったで。
もちろん弱火手法で焼いてん♪

ほんまやった。

出来上がりの写メないんかいっ!っておもうでしょ~~、、、、、ないねんっ(>▽<;)食べた後に気づいたブロガー大熊猫が一匹。

まず、肉ダネの縮みがないねん(@▽@;)
これは・・・・
160825-3.jpg
『目からギョウザ』

もしかしたら豚まん作るときもいっしょかもしれへんな~。今度豚まん作るとき弱火でやってみよかな・・・・・


大熊さん、ギョウザパーチーしてたってことは、掃除してませんね・・・


151113-1-1.jpg



↓掃除よりギョウザのほうが魅力的クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓アマトリチャーナが食べたくなった人は・・・・・・・・・・D・I・Y!クリック♪
11111.jpg
「餃子の大熊猫」があったら食いにいくのに・・・・・と思った人は妄想で餃子食べてハオツー!クリック♪
160122-2.jpg

コメント


>toraさん
餃子は。。。。幅5センチくらいかな??既成の皮やし普通やとおもうで。

きれいな部屋は好きだが、掃除は嫌い。

餃子なんかデカくね?(゜〇゜;)
最近はってかここ数年、餃子は味噌ダレにハマってます(^^)

とことん掃除はイヤなんすね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2044-0c903dc8

FC2Ad