桃太郎は川へ泳ぎにいきました:大熊猫の独り言Ⅱ

桃太郎は川へ泳ぎにいきました

長い間のご無沙汰でした、夏休み明けの大熊猫でございます(-ェ-)v

2_20160816093833bf0.jpg
・・・・・・・今日から仕事再開かぁ~~~(=_=;)・・・・・・と憂鬱になるかと思いきや?休み中が充実していたせいかすっきりした気分で出社している熊が一匹。

52_20160816095306c93.jpg
まぁ、こんだけ日焼けしてるってことは・・・・・・楽しかったってことで(笑)

11日は今年から始まった 『山の日』 祝日である。12日は平日ということで仕事の人もいた為、11日(祝)に
「天川村川水浴企画」あげてみたww

女性はアウトドア、しかも川水浴、おまけにトイレなし・・・・っていうとなかなか参加してくれないのだが、今回は
160816-1.jpg
ダイナマイ子とジンウサギが参加表明してくれてん♪ウサギの旦那ショータも参戦!

トドマロ親子にゴキRRさん参加!
んで黒猫ウーパーくんとサトちゃん、そしてイケメンもこみちの3名も参戦!
ジュンさんもさうやんも仕事の都合がついて参加。

なんやかんやで総勢12名の大所帯での川水浴となった(笑) 「参加」と「参戦」の違いは後ほど分かるのだww

さて、当日オオクマネコは4時起床。
160816-2.jpg
何の苦もなく目覚める休みの早朝♪まだ外は真っ暗っすww

卵焼きとタコウインナーとブロッコリーとおにぎりを準備。
ホットドッグ用のソーセージは冷凍庫からだして・・・・
水着着てTシャツとGパン履いて・・・・・・準備が整ったのは5時半。あ”・・・・ちょっと早すぎたかも知れへん(=”=)と思ったものの、
巣穴におってもしゃーないし出発することに。

今回、基本は”道の駅黒滝”に8時集合。
私は道の駅河南で、
160816-3.jpg
桃太郎はシグナスに乗った猫とキジと犬を引き連れて黒滝に向かった。

場所が分からないというダイナマイ子はゴキRRさんに郡山で捕獲してもらうことに。後は黒滝にて集合である。

結構皆早めの黒滝到着やったみたいで、最後に車のジュンさんが到着してこんにゃく食べ終わると同時に天川に向かって出発っ( ̄▽ ̄)ゝ

・・・・・・・でここでトラブル発生!
ウーパーシグナスのベルトが切れた。(後日ベルトが切れたわけではなかったのが分かったのだが)

どうしようもないので、ウーパーシグナスをその場に置き(丁度空き地になっていたのは幸いやった)、シグナス2ケツにて先に進む。
最近はわりとトラブル発生率が高いなぁ~。Zも気ぃつけなさいっていうお告げかもしれへん・・・・・・・

ま、そんなこんなはあったのだが、無事に目的地に到着♪

14_20160816110204849.jpg
ところが(T▽T)・・・・すでに目的の場所には先客アリやった。  悔しいなぁ~~~一番乗りやとおもっとったのに。

でも"隣いいですか~~??"
15_20160816105633400.jpg
わたしらの基地をセッティング。

もうね~、、、毎回トドマロ様様やわ(@▽@;)
荷物持って降りるのはかなり大変な場所やったからタープとかテーブルとかは諦めててんけど、さすがコレだけ男性がいてるとクーラーボックスまで運べて、基地の充実度はすごいねん

さて、この日の気温なんだが・・・・・
前夜から大阪も急に涼しくなり、この日も巣穴から黒滝まで寒い寒い
基地設置したのが8時半まわったくらい?9時前やってんけど、なんしか涼しいねん。トンネルも寒かったし、体はヒエヒエ(笑)

もうちょっとしたら日も上がって気温も上がるやろ。

18_201608161105337aa.jpg
まず遊び道具を準備。私は先日購入したワニと、長年愛用している浮き輪を膨らます♪ワニはショータに膨らませてもらう(笑)

9_20160816110910dc6.jpg
↑これはダイナマイコの川遊び用シューズ シュールである(=▽=;)

で、みな準備が整ったところで、
16_20160816111109745.jpg
戦闘開始なのであった。

ウーパー君たちが持ってきてくれたウォータガンで大戦闘である。

やっぱこういうオモチャがあるとええなぁ~
今回は遊んでくれるおっさん連中も多かったし、ちびマロもたのしかったんちゃうかな~

10_20160816111653369.jpg
お腹が空いたらホットドッグやフランクフルト。後はカップ麺やホット珈琲で。

昼になると日も充分になってきて
7_20160816111850a37.jpg
熟したマーメイドたちがヒナタボッコしてたり・・・・・・・・・・・(笑)

12_201608161119220f3.jpg
朝も早かったし・・・・

13_2016081611212011c.jpg
昼寝タイムもあり~の・・・・・

8-7.jpg
チビマロ決死の
8-9.jpg
飛び込みタイムあり~の・・・・・

17_201608161121566ba.jpg
オオクマネコの浮き輪プカプカタイムもあり~の・・・・・・

チョーーーーーーーーー楽しかった♪♪


場所もよかったし、水温も入ってしまえば平気やったし、水はきれいやし、、、、、、、、
トドマロ君のもってきてたシュノーケリングセットでもぐるとまた別世界で、めちゃくちゃきれいやねん。

このままこの暑さがまだ続くようならもう一回くらい泳ぎに行きたいわ。今度は山猫も連れてってやりたい。
平日に休み取ってのんびりいくのもアリかもな~ニコニコレンタカーでww


3時くらいに片付け始め・・・・・
その頃にはもうここらあたりはすごい人になっててあちこちでBBQが始まってた。

ごみは全部ジュンさんが(-人ー)積んで持って帰ってくれて感謝感謝。
夏休み初日、丸々一日とても楽しかった。

とにかく天川は・・・・・・・・・涼しい(=▽=;)大阪からもそんなに遠くなくって最適やわ。
今回一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございましたm(-_-)m




↓天川は車で行くとちょと大変。運転に自信の無い人は自分の為にも人のためにも行かないでクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓実はみたらい渓辺りがものすごい車渋滞が起こっててん。トイレにいったジンウサギは小一時間かえってこーへんかったWW
11111.jpg
最近は食べ物充実させへんくなってきたから・・・・次回キャンプで頑張ろう!とおもった熊が一匹。
160122-2.jpg
あ~ぁ。。。。夏休みにアップしてなかったからブログランキングどどっと圏外や・・・・(T▽T;)

コメント


>さうやん
お疲れ様でございました♪
そうやんな、距離が適度でええやんなぁ~
今度は息子たちもつれてったってーーーー!

またこの場を借りまして、企画、参加の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
とても冷たい水で、魚も見ることができて良い場所でしたね。
距離も適度で、遊んで日帰りには丁度でした。

>toraさん
川水浴さいこーーーー!!!!
このまま濡れたままでTシャツだけ乾いたやつに着替えて帰ったのだ。
帰宅後そのまま風呂場へGO!

>ウーパーくん
バズーカーはお手柄やったな!!!!面白かったのだ!
また行くで!山猫連れて!!!

桃太郎って言うから、誰ぞどんぶらこしたのかと思ったww
気持ち良さそうでいいですねぇ~♪
海と違ってベタベタしないし川遊び最高です(^^)

いやぁ---ほんとにめっちゃ楽しかったっすね!『3匹』も大満足!!!(≧∇≦)だったみたいですよ(笑)

また桃タロさんのオトモさしてくださいな---(`∇´ゞキビダンゴ(=゜-゜)(=。_。)フガフガ

>山姥さん
面白かったのだ♪
これやから川遊びはやめれへんWW

ムチャ楽しそうやん(≧∇≦)🎶
熟したマーメイドって…魅惑的(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2036-c96cc8db

FC2Ad