川水浴下見リベンジ with 助さん格さん:大熊猫の独り言Ⅱ

川水浴下見リベンジ with 助さん格さん

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

今週は3日しか働けへんから、
160808-1.jpg
暑くったって、苦しくったって、、、、、
ジンリッキーで出勤するわよーーーー!!!!

今日はもう首にタオル巻いて乗ってきた。
160808-2.jpg
暑くなればなるほどホット珈琲が旨かったりする(-_-) 今朝もドトールでホット休憩して、汗を一旦引っ込めてから出社である。

今年の暑さは予想以上にすごいな・・・・そして長い。
今週もずーーーーーーっと猛暑が続くとの天気予報やん。

ということで、私は土曜日に避暑地を探しに天川村に行ってきたのだ。
先週は渋滞にギブアップしてたどり着けへんかったからリベンジや!

ブログを見た黒猫ウーパーが、
160801-1_20160808115244cd6.jpg
"ほんまに天川いくんっすか?オレとサトボンついてっていいっすか?"と。
160307-2-1_20160808115731245.jpg
シグナス乗った助さん格さん♪ 
"川遊びできるポイント探しに行くだけやで~~??ええのんか~~???朝も早い時間やで~~???"
160808-4.jpg
"じぇんじぇん問題ないっす!"

というわけで、助さん格さん付きで天川村へ向かうことになった熊が一匹♪

5:30過ぎに巣穴を出てバイクを取りに入ったのだが、、、、、すでに
160808-3.jpg
空気がもぁもぁしてんねんな~~
ガソリン入れてから待ち合わせのマクドへGO!

あまりに暑いのでジャケット脱いでTシャツで先を行く。
やっぱし富田の信号まではこの時間でも土曜日やったせいもあるんかちょっくら車が詰まるんやけど、まぁそこさえ抜ければあとはそこそこスムーズに黒滝まで♪
40_20160808123801369.jpg
黒滝7時半過ぎくらいかな?もうこんにゃく屋さん開いてる(笑)
朝ごはん食ってないので・・・・
39_2016080812385361d.jpg
おばちゃん、煮たまごもちょーだい♪♪3個200円やねんて。割れたやつ1個オマケでくれたww

41_20160808124044f6c.jpg
↑これ、黒い羽に緑の身体のトンボやねん。帰ってネットで調べたら『ハグロトンボ』っていうやつらしいわ。

助さん格さんはツーリングとか普段行かないらしく黒滝まで来るのは初めてで、一時間くらいでお尻が痛くなるらしいWW
しかし黒滝までくれば天川村はもうチョイである。

とりあえずミタライ渓まで行き、そこからさらに川迫川の上流に行ってみるつもりなのだ。
ミタライ渓過ぎてから川を覗き込みながら上流に上っていく。

すまんのぉ~、ココからは私ふらふらしながら進むで~WW
綺麗なとこはいっぱいあるのだが、降りれそうなトコがすくないんよなぁ~~~、、、、、、

結局元かじかの里キャンプ場を通り過ぎて上に行ってみるが、、、、、適当な場所がない。
とりあえず、降りようと思えば降りれるで!ってとこで一度降りてみた。

42_20160808125725b27.jpg
やっぱし上流まで来ると透明度がすこぶる高い!
そして。。。。。。 水温はすこぶる低い(笑)一度温度計で計ってみたいわww

しか~し!!ココまで着たら入れへんって手はないよな
160808-5.jpg
オオクマネコは水着をすでに装着済みである。

助さん格さんがついてくると決まった時点で、もしかしたら川に入れるかも♪と念のためブラジャーの変わりに水着を装着していたのだ・・・・・(笑)
いやぁ~、おばちゃん独りで川入ってると気味悪いやん?でも連れがおったら大丈夫やしww

川に入るなんていうてへんかったから助さんは用意してなかったが格さんは念のために持ってきてたらしく、海パンに履き替えて川に入ってみることに♪
天川の冷たさを知れへんやろから、さんざん"冷たいねんで~!”って言うたのに、だいじょうぶっすよ!大丈夫っす!!大熊さんこそ無理せんとってください!!と言っていた黒猫が一匹。


160808-6.jpg

・・・・・ほれみろ(笑) 天川の水温を舐めたらあかんねんww


やっぱりもっと下流に行かなあかんな。この上流の水温では水に入ってること自体が身体に悪いわ。

ということで、ビチョビチョのままバイクで川ぞいを下る。
目をつけてた「はしごのあるトコ」まで戻り、そこでしばし水遊びをすることに。

47_201608081333440b7.jpg
やっぱし水温はこっちのほうが高くて、でも水もきれいやし、深さもソコソコあって・・・・・・・遊べる♪

天川

これは・・・・・チビマロを連れてきてやりたい(>▽<;)///
私も浮き輪持参で来なければっ!!!

よし、今年の川遊びは天川のココにしよう!
暑さはすでに吹っ飛んでて心地よかったわぁ~

このあと洞川(どろかわ)温泉に寄って帰ったのだった(^-^)V

早速、夏休み天川川水浴企画立ち上げ( ̄▽ ̄)ゝ、参加者も充分集まりました♪
BBQとかは道具を持って降りるのが無理やから、やきとり君でソーセージでも焼くかな。

。。。。おかぁさん、私のあの浮き輪どこにしまったでしょう???・・・・・・さがさなくては!!


↓大熊の水着姿??いやいやちゃんとTシャツとパンツ着てるで♪ちょっとでも人に不快感をあたえへんようにクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お盆中ってきっと早く場所取りにいかなあかんよな~~、、、、、、、でも人がいっぱいになっても芋の子プールよりマシマシクリック♪
11111.jpg
なんとか3日間頑張ってはたらこう・・・・・・・・・・自分自身に応援拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞtoraさん
天川の上流は信じられへんくらい氷水温度です(^◇^;)
一度お試しを!

おや?黄門ちゃまになってたんですね(^^)
印篭は大熊猫印?ww

山んなかの川はかなり冷たいですよね、湯原温泉あたりでもかなり冷たいですもん。
あまり清流って感じじゃないから足くらいしか入れませんが数秒しか耐えれません(*_*)

>山姥さん
あぁぁぁ、、、山姥村がもっとちかかったら・・・・・・・・・・・(T▽T;)

大変涼しくなりました(*^^*)
子どもは、ゼッタイ喜ぶわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ウーパーくん
私はいまだにあの上流の水温に勝った人間を見たこと無いのだ(=▽=;)ワタシくらい脂肪がついてても痛くかんじるんやで・・・・殺人的温度やわ。

うん、たしかにナメてましたわ(笑)(≧∇≦)…冷たすぎぃ~(゜∇゜)

下流水温が適温っすね(^_^)v

お盆はいっぱいハッチャケましょう!!(^w^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2033-6ea58934

FC2Ad