禁断の独りカラオケ!?:大熊猫の独り言Ⅱ

禁断の独りカラオケ!?

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

また一週間がはじまったかぁ~と思ってまうが、労働あっての休日(=_=)よね・・・・・・働こう、そこそこ忙しい時期に入ってきたし。

151110-4_20160801102205f41.jpg

さて・・・・・
先週の金晩はストレス発散したのだ。水木金と仕事が詰まって、オマケにミスもあって、波に呑まれて・・・・とちょうどストレス度がかなり上昇してきてたところの金晩である。

カラオケ行きたいっ!独りカラオケデビューか!?・・・・・と前にブログに書いてたんよな~(゜▽゜;)、、、
ほんだら、
160801-1-1.jpg
大熊さん、カラオケつきあいますよっ!
とコメントきた~~(笑)

(-人-)ありがたい、ありがたい、、、、、
160801-2.jpg
カラオケ好き一匹ゲットン♪

まぁそれ話してたのも結構前の話で、、、、いつ行くかは決めてへんかってんけど、先週あたまに"次の花金はどうや??"ということになり~~の、、、、、それならウーパー君から"ココ旨いっスよーーー"と教えてもらってた今里の「サムゲタン(参鶏湯)」をくっつけて、今回 『参鶏湯+カラオケ@花金ナイト』 を決行する運びとなったのだ。

夏の暑いときにはサムゲタン食え!と私は韓国友人から教えてもらったのだが、自分で作るには朝鮮人参とか買わなあかんからなぁ~

Wikipanda: サムゲタンとは???
鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだスープである。熱いスープ料理であるが夏の料理として提供する専門店が多い。朝鮮において、日本の土用の丑の日におけるウナギのように「三伏の日に食べると健康に良い」とされ、夏バテ時の疲労回復としてよく食べられている。夏の間だけ提供する食堂が多いが、専門店では一年中食べることができる。

20_201608011151422da.jpg
↑これ♪ おーーーーーーーっ!!久しぶりのサムゲタン♪♪
これ、ハーフサイズらしいねん。
あとチャプチェや海鮮チヂミ食べながら、私はもちろん・・・・・・・・
160801-3.jpg

・・・・・・大熊さん、至高の瞬間でしょうかww

これはこれはよいお店を教えてもらった。
「韓国家庭料理 名水」 今度ケジャン食べにいこ♪
夜やったらちょっとバイクくらい置けそうやし、ここやったらチャリもギリギリ可能かな?巣穴からタクっても2メーターってとこやろか。

生ちゅ~2杯入り、お腹もいっぱいになったところで、玉造のカラオケ屋に向かう大きな熊猫と黒猫。
160801-4.jpg

昔はちょこちょこ山猫と使ってたカラオケ屋だが、大阪城に引っ越してからはご無沙汰しててん。当時ジャンカラに比べて割高やったし。
でも月日は流れ、物価は変わる・・・・・・なかなかリーゾナブルなお値段で、且つ部屋も広くてよかったのだ。

160801-5.jpg

入るなり曲を入れる黒猫ウーパー。唄いまくる気マンマンやなこいつ!負けへんで~わしストレス溜まっとんねんっ(笑)

ここからは選曲→予約→唄う→選曲→予約→唄う・・・・・・・・を延々と休み無く繰り返すことあっという間の2時間♪

山猫や瀬戸内と行くときもだいたい2人カラオケなんだが、やっぱりカラオケは基本2人がええカモしれへん。もしくはすっげー唄う2人と、人が歌うのを聞くのが好きな1人の3人組・・・とか?

5回のうち3回は2人カラオケがええな(゜▽゜) 満足度がちゃう。人前で歌うっていう気も使わんですむし(相手が歌ってるときは選曲に必死やしな)、気軽に練習曲に挑戦できるしww

もちろん私はカラオケの間も飲んでんねんけど、ウーパーくんはノンアルやからシラフやねん(@-@;)
シラフでアレだけテンションあげてカラオケする奴を見たのは・・・・・・・・・山猫以外には黒猫ウーパー君、君だけやわ。

あ~面白かったと大満足して帰宅した花の金曜日であった。
禁断の園な独りカラオケデビューを阻止してくれて謝々、黒猫ウーパー君m(-_-)m また頼むわ!




↓やっぱしカラオケはストレス発散できるわーーーーーーーーーー!!!!!今週頑張る分チャージ完了クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓サムゲタン・・・・・・作ってみよかな~~、、、朝鮮人参どこで売ってんねん・・・・鶴橋かな~????キムチ買って店の人に教えてもらってクリック♪
11111.jpg
ネコカミノカマタリを知ってる人はレキシクリック♪知らない人はググってから拍手、そしてYOU TUBE!
 160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ウーパー君
やっぱカラオケはすっきりするわ~~!!!!!
またストレス溜まったら呼び出しかけるわ(>▽<;)カマタリカマタリ

>toraさん
カラオケは好き嫌いがあるからな♪

KMT645♪ちゃんと覚えるっす(`∇´ゞ

また誘ってください(≧∇≦)

シラフでテンションアゲアゲのうーぱーでした(笑)(^w^)

カラオケ・・・・・
いつ行ったか記憶が定かでないほど行ってないな(^^;

サムゲタン・・・・
一度たけ食べたが・・・・・(^^;

アカン今日の記事内容に着いて行けん(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2027-9c7d4432

FC2Ad