ピチピチピーチな日曜日:大熊猫の独り言Ⅱ

ピチピチピーチな日曜日

こんにちわ、月曜から大熊猫です。

ちょっと前にテレビ観てたら「マツコと桃井かおり」が並んで映っててん・・・・・

84-1.jpg
「大熊猫と山姥」みたい・・・・
山姥さんて基本は原田美枝子か藤まり子やとおもってんねんけど、桃井かおりな性格もはいってるとおもうんよなぁ~ww

大熊さんはマツコほど博識でおりこうさんぢゃないけどね~~


まぁそれはおいといて・・・・


先週たっぷり遊んだので、今週はゆっくりしようと思っててん。
土曜日は、
6_2016072510121474b.jpg
気持ちのいい快晴で、東に太陽があるうちに、掛け布団、敷き布団、もう一枚敷き布団、座布団を干しまくる。
それが終われば、シーツ、敷きマット、枕カバー、巨大バスタオルの洗濯。そのあとに普通の洗濯。
狭いベランダを要領よく使っていく熊が一匹。

晩は山姥ジャガイモが沢山あるのでジャガイモたっぷりいれて、冷凍してた良い肉を圧力鍋でとろとろに煮て・・・・・すっごい久しぶりにカレーを作った。しかも何故か甘口(笑)
8_20160725101937b8f.jpg
そんなこんなで久しぶりに引きこもりな一日をすごしたのだ。

翌日の日曜は八幡の「いっちゃん」に行く予定にしてたが、、、、、、、、その前に昼前にスーパーに走る熊が一匹。

何を買いに??

160725-1.jpg


大熊さん・・・・もしかして、またいっちゃんに何か持ち込もうとしてませんか?

160725-2.jpg

・・・・言葉が浮いてますやん。なんか作ってるし・・・・・


準備が出来たので、バイクを取りにいきのんびりと八幡へ向かう。
第二京阪下の一号線は日陰になってるので暑さはだいぶマシとはいうものの・・・・・・やっぱし暑っついわぁ~~
いっちゃんに到着したらロンゲオヤジと塾長がヒマそうにしてた(笑)

早速注文♪

160725-3_20160725104200db8.jpg

・・・・・タコヤキぢゃないんですね。

160725-3-1.jpg
ただでさえいっちゃんのタコヤキは熱いねんで・・・・・
冷蔵庫で一時間冷やしたやつなら食べる。

というわけで。。。。

9_201607251047368ed.jpg
ピチピチピーチ~~~~カキ氷~~♪(>▽<;)♪オオクマバージョン♪

・・・・・大熊さん、なんか・・・・たらの白子みたいな気持ち悪いものがのってませんか?

160725-4.jpg
ピンクの白玉のせたオオクマネコ製ピチピチピーチ♪

わざわざ着色までしてるところがマメですね・・・・・

白玉ってな、とぅるんとぅるんに作ろうと思ったら成型がむずかしくてね~~、思ったような桃にはなれへんかったわ。でも成型を重視すると硬い白玉になってまうし・・・・・・苦肉の末出来上がったピチピチぴーちやねん。

ドングリさんもいっちゃんに向かってるという情報が入り・・・・・

1_20160725110256c3e.jpg
待ってる間に再びピチピチミルクピーチを食べる熊が一匹。

その帰り道・・・・
5_201607251108031b5.jpg
ピーチケーキで締めくくった日曜日であった。


現在オオクマネコのマイブームは完全に 『桃』 なのである。


。。。。。。そして一人暮らしアルアルで、カレーを作るとしばらく華麗な日が続くもんだが、もちろん今日の晩御飯もカレーなのである。おそらく明日まで華麗な日はつづくのだ。

今夜は・・・・・・・・・焼きチーズカレードリアにでもするか(゜▽゜)♪



↓のんびりした休日を過ごせたので、今週末は・・・・・・・遊びたい。天気次第やなぁ~!!!!川遊びいけるか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いまんとこ週末は猛暑っぽいなぁ~~・・・・・・・土曜にでも下見にいくか???もう少し悩もうクリック♪
11111.jpg
カップラーメンと珈琲(゜ー゜)?やきとり君でホットドッグかな~(゜ー゜)悩むなぁ~でも場所が一番悩むなぁ~
160122-2.jpg

コメント


>toraさん
私はすもももももも桃類全部大好きです。
アレルギーで喉がかいかいになっても食べます。
焼きカレーチーズドリアも大好きです♪

桃の季節ですもんね♪
そろそろ実家から桃送ってくる時期やな(^^)
桃は清水白桃しか食べないッす!

焼きカレーチーズドリア!旨そう~♪

>山姥さん
書き忘れた・・・
食パンカレーチーズな(笑)昨日の昼ご飯がま~さ~に~それ!!!

>ロンゲオヤジ
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どう見ても桃やんかぁぁぁぁぁぁぁぁ(>◇<;)
バジルありがとー!頑張って増やしてみるぜ!!!

>山姥さん
桃井かおりが褒め言葉かどうかはビミョ~かもしれへんけどな、がははははっ

毎度お~きにどした
ほんまにマメでんな
トップにのってるの桃やってんね
オケツと思ったオヤジ  (笑
失礼しやしたぁ~

お褒めに預かり光栄至極\(//∇//)\
食パンにカレートッピングしてチーズのせて焼いてもおいち〜(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2022-4c375e05

FC2Ad