単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <帰阪編>:大熊猫の独り言Ⅱ

単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <帰阪編>

こんにちわ、土曜日のオオクマネコです。

今週は月曜祝日で平日4日しかなかったので、土曜もアップです。どっちゃにしろ4日では描ききれへんかってんけどww

角島&ヤマザキ屋コーンヘッズカキ氷ツーリングから
40-1_2016072115593402a.jpg
別荘に戻り、アナコンダ夫妻の到着を待つ。

日曜の朝大阪は雨だったらしいのだが、昼過ぎからバイクで吉和に向かって日が暮れる前に無事到着。
これで今回の参加者が勢ぞろいである。

一日350キロツーリングした心地よい疲労感と、涼しい気温と、BBQにビール。
160721-4.jpg
極楽ゴクラクごくらくである。

今宵もテントinテント。私はむちゃくちゃこのテントinテントが気に入ってしまった(>▽<;)
アパート(下宿)に帰って自分の部屋に入る感覚(笑)

この夜もBBQしながら、チビマロ持参の天体望遠鏡覗いたり、花火したり、焼きそば食べたり、、、、、、、、0時過ぎるまでおしゃべりが続いた後各自寝床へ・・・・・・。

56_2016072114592169d.jpg
翌朝、朝日を浴びながらパックのゴハンをチンして、さつま揚げと昆布で朝ごはんを食べる熊が一匹。
まず朝ごはん食べんと脳みそが動けへんね~~~ん。

さぁ、この日はもう帰阪するだけである。帰路は400キロ。
アナコンダ夫妻はせっかくなのでウサギ島に寄っていくとのこと。そりゃそうやんな、昨日の晩きたばっかりやしww
さうやんは道中臨機応変にルートを考えていくそうな。

よって、この日のチームバイク馬鹿は大熊猫、ピンク、ゴキRRの3台。

遠出する際にピンクちゃんにとって一番大切なのは『お土産』である。前回の富士山キャンプでも土産を買いすぎて"・・・それは積めねぇんぢゃね~か?事件"さえ起こしている。
今回はスーパーニートなので会社の分が減ってるだけマシなのか???(笑)
今回の目標ブツは"生もみじまんじゅう"なんやて。

私は土産を買う相手もいないので、1個売りの「生もみじ」を買ってその場で食べた。
1469082948WEZAVl24dXAAz7H1469082948.gif
もちもちしてて旨いやん。
しか~し周りに甘党おらんし、会社も誰も甘いもんたべへんし、山猫にはまだしばらく会えそうにないし、家にはフグしかおらんから・・・・・・・・・・・いらんか(=_=)

吉和ICよりエントリ~→安佐SAで土産を物色して→大佐SAで昼ごはん→加西SAにて解散となった。

SAで渋滞確認してみると・・・中国自動車道が事故渋滞を起こしてた。ピンクちゃんは滝野社で降りるので無問題だが、私とゴキさん・・・・・どうするよ??

ゴキRRさんはすり抜けしていくのでこのまま中国道を進む道を選択するという。
一方私は・・・・・・・・
160721-3-1.jpg

舞鶴道に入り三田西で降りて、この間サメさんに教えてもらった山本へ抜ける道で帰ることにした。緊張しながらする抜けするより時間がかかってもちゃんと走れる道のほうが疲れが少ないねん。それと川西近辺は地元みたいなモンなんで気分的にラク(笑)

川西からは阪神高速使って大阪城までノンストップで帰宅できたわけである♪

荷物降ろして、バイクを片付け終わったのが・・・・・・・4時半。スーパーで惣菜オツマミ買ってきて
55_20160721154806488.jpg
缶チューハイぷっはーーーーーーーーーーーーーー
が5時くらいやったな。

・・・・・・・とそのとき、呑みのお誘いコールがかかってきたのだが、
さすがのオオクマネコも汗だく400キロ走った後に着替えて街に繰り出す気力はなかったのだった(>人<;)

・・・・・・・5年まえやったら着替えて呑みにいってますよね、大熊さん。



151207-5_2016072115540273f.jpg
行ってたな。



今回の走行距離は2泊3日で1300キロ越えとなり、今回11万キロ突破しました。
魔法のバッテリーは健在です(`▽´)ゝ

単身さんをはじめ参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また機会があれば宜しくお願いします!


↓5年の老化はすさまじいものがあるのだ~~ひしひし実感クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓5日間でバーチャル角島ツーリングできた気がしてきた人はカキ氷食べながらクリック♪
11111.jpg
生もみじまんじゅう食ったことあるひとは、何が「生」なのかおしえてクリック♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノ珈琲職人さん
最近はあまりツーリングしなくなったんで、走行距離はなかなか増えない、、、

もう11万Kmですか 近い内に抜かれますね

(=゚ω゚)ノtora さん
高速の400やからそう大変でもないんよ〜
ただ、、退屈やねん(≧∇≦)

400km・・・・・・
キツいわぁ~(´д`|||)
お疲れ様でした(^^)/

(=゚ω゚)ノK。さん
ひさ足ぶりに大満足ツーリングやったわ(≧∇≦)
個人的にはやまざき屋再訪が、、、(笑)

テントinテント。

京都市内でそれしたら脱水でごーとぅーですかねー(笑)
ってその前に京都市内でキャンプしない&意外と京都市内最近は夜は涼しいかー
とにかくイイ感じのツーリング♪
角島未体験でホント行きたいですねー(9号線ずーっと走ったら行けるかなー>ww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2021-5ac3620d

FC2Ad