単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <角島リベンジ編>:大熊猫の独り言Ⅱ

単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <角島リベンジ編>

こんにちわ、大熊猫です。

ここんとこ夜が過ごしやすい気温で本当にありがたい(-人ー)
今朝のジンリッキー通勤は気持ちよかった♪

さて、本日は吉和ツーリングのメインイベントネタなのだ。

32_2016072113104061e.jpg
やっとこさ『角島大橋』のリベンジ達成!!!!
天気にも恵まれ、時間的にも混み混みになる一歩手前だったようで、すべてがスムーズにすすんでチョーラッキ~♪

吉和発なんで、関西から行くのとは大きな違いww
58_2016072111524732e.jpg
170キロちょいでいけるのである。
もちろん170キロあると下道の知らない道で行くのはちょっと時間がかかるやんなぁ~ってことで、行きはばびゅーーーん!と高速を使っちゃいます。天気だっていつ崩れるかわからんしな~~。

さうやん先頭にチームバイク馬鹿、安全運転にて目的地を目指します!
46_20160721115637d38.jpg

ルートはさうやんに丸投げ(笑)
48_20160721115732502.jpg

高速の出口でちょいとトラブル発生。
トラブルっちゅーてもわたし等が原因ちゃうけど・・・・・
高速の出口ゲートで、ETCゲートが封鎖やねん
おじいちゃんたちが、カード取り出して渡してくださ~いっていうねん。
160721-3_201607211203137b7.jpg
・・・・えらい簡単にいうてくれるやないのおじぃちゃ~ん!!!
しかもおじいちゃんたちの間で、それはアカン、ソコ停めたらアカン、そうじぢゃない、あ、そうなん?的なもたもた感もあり・・・・・
23_201607211158227d1.jpg
バイクはな~、シート下に機械がはいってんねんどーーーーーーーー!!!!

まぁそんなこんなで、
24_2016072111581314e.jpg
どどーーーーん!!!!と広がる目の前の綺麗な景色

角島ってどこやねん??という方もいてるかもしれへんなぁ~
59_20160721132914525.jpg
本州の端っこのほうやねん。

私は「サカイ引越センター」のCMで知った。

一回目は車やったから、二回目にバイクでリベンジ!!と向かったものの雨に阻まれ橋の30キロ手間にて断念。
今回が3回目なのである。

25_20160721133729e46.jpg
やっぱりええわぁ~~
富士山と同じくらいテンション上がる(笑)

まず橋を往復して・・・・
1469076103P0spGxIIfwFjGQV1469076099.gif
さうやん、ゴキRRさん、ピンクちゃんが走ってくる。

そのあとに橋が見える高台に上って写真を撮る♪
61_20160721135151953.jpg

大満足

次は『やまざき屋』やで~~~(>▽<;)/////
4年前はなんやかんやと2時間近くかかったが(カキ氷が出てくるまでに)、今回はさぁどうでしょう???ww

途中でラーメンを食らい、
49_201607211354392f7.jpg
なんとかたどり着いた海沿いの「やまざき屋」さん。

げ、やっぱし満席でならんでるや~ん(T▽T;)

どのくらい待つかな~?と中を覗いてみると待機の列に・・・・・・・・トドマロ親子発見OH MY GOODNESS

カキ氷の人がほとんどなんで思ったより回転は早く、でも30分くらいは余裕で待ったか??
44_2016072113584736e.jpg
海とトドマロ親子↑。なかなか素敵な光景ぢゃね??

ほんでもってでてきたのが、、、、、、
41_201607211400274c2.jpg
普通のカキ氷が300円。
yjimage_20160721140805e24.jpg

普通のカキ氷と違って食感がジェラート的なやつは↓これやねん♪
43_20160721140124163.jpg
私の抹茶みるく+まんじゅう2個入りは650円。

今回一番おいしかったのは、トドマロ君のコレ↓
42_201607211401323e2.jpg
しるこセーキの白玉入り。

万が一もう一度やまざき屋に行く機会があったら私もしるこセーキにしたいと思います。前回オバサンサンが食べてたまんじゅう入り抹茶がどーーーしても食べたかったのでこれはこれで大満足なのだ。

たっぷりすぎるほど氷を食べ身体の熱も下がったところで・・・・・・
ここから吉和に帰らなあかんねんな(笑)

下道やと3時間以上かかりそうなので、
62_2016072114164138a.jpg
素直に高速を使って戻ることにした。

高速の乗り口までが不安やってんけど、トドマロ号を見つけたのでくっついて走る。

高速に乗ってしまえはもう各自吉和ICを目指せばよいのでフリーで????
ぬあわ~ぬうわ位のペースで・・・・・・・時々ぬえわ?ぬおわ?私はそれ以上ようだせへんし、ピンクちゃんもネイキッドなんでここらが限界。
なんやかんやとバイク4台はつかず離れず走っていたのだが、後方に見えるのは・・・・・・・黒いタント?なんやかんやとずっとついてくる黒っぽいタント????(笑)まさか・・・・・

吉和IC をチームバイク馬鹿4台とタント1台が同時に降りるWW
やっぱしトドマロ号やったんか。

というわけで、全員無事に別荘へ戻ったのだった。白パカ親子は一足先に戻って火おこしをしててくれたのだ。


あしたにつづく。


3日間の連休中にランキングがどどっとおちちゃった~(T▽T)


↓え?明日もブログアップあるの???とちょっと嬉しく思っちゃった人は大熊猫中毒クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓やまざき屋に興味あるひとはググってレッツゴークリック♪
11111.jpg
・・・・あんな早いタント見たことないわ・・・・・とつぶやいたゴキRRさんが一匹(笑)
160122-2.jpg

コメント


>Duoさん
タントの燃料が見る見る減っていったらしいっすよww

>toraさん
目でも楽しめる、、、なんとなく嬉しくなる・・・・そんなコーンヘッズカキ氷です♪
タントがすごいのか、運転してる麒麟がすごいのか・・・・・神のみぞ知る(-人ー)

すごいっ!

・・・・あんな早いタント見たことないわ・・・・・とゴキRRさんにつぶやかせたダイハツ、恐るべし(笑)

な・なんちゅうカキ氷(^^;

何度か行きましたが角島は晴れてるとやっぱり綺麗ですね♪
しかしゴキRRさんを唸らせるとは恐るべしタントww

>SACHIさん
是非角島とやまざき屋をセットで!!!!!
バーサクには寄らなかったんですか?そちらもぜひぜひ♪

>山姥さん
もうちょっとおじいちゃん間で連携取れてるとよかってんけどさ、みんな言うことが違うし・・・・・WW
ピンクちゃんはライダーに変身しました♪

角島大橋

私も行ってみたい!!場所です。
でも距離がなぁ〜・・・運転するわけじゃないのですが(^_^;)
いろんな所に行ってみたいですね。
この間祇園祭に行ったついでに、バーさくらを見付けて来ました。(^^)v

ETCゲート封鎖は辛いなぁ。グローブ外して、シート外して、メットも邪魔やし(ー ー;焦ってしまうし(;´Д`A
ピンクちゃんしっかりメッシュジャケやんか(=^x^=)❤︎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2020-65a7ab21

FC2Ad