単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <クシラー編>:大熊猫の独り言Ⅱ

単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <クシラー編>

こんにちわ、大熊猫です。

33_20160721100002685.jpg
↑これは新御堂筋を下から見上げたとこ♪

今日も快晴。湿度がそんなに高くないからか、日陰に入ればそこそこええ感じで、ジンリッキーも苦痛ではない。
2日続けてクーラーなしで寝れてるしなっ♪昨日は布団かぶって寝たくらいである。

さて、ツーリングの続きを。

ウサギ島を堪能した大熊猫とピンクちゃんは単身さんの別荘がある吉和に向かい、
57_20160721100732eb9.jpg
無事に到着です。

巣穴からの距離は450キロやったww

すでにトドマロ親子、白パカ親子、渋滞にはまってたらしいジュンさん、1時過ぎに大阪を出発したゴキRRさんも到着済み。
わたしらのあとに、下道12時間のさうやんが到着で、とりあえず土曜の集合面子は全員無事に到着。

まずは明るいうちに寝床を作らねばならないのだが、
50_20160721101626ea8.jpg
すでにトドマロ君にお願いしていたでっかいテントが設営済みである。

ではでは、わたくし、個室を作らせていただきます!!!

17_20160721101735fea.jpg

THE テント IN テント 大作戦!

18_20160721101743787.jpg

う~ん、私の読みは大正解やったな♪ このデカいテントに通路を考えてもツーリングテント4つは張れるジャマイカ

これで寝床はオッケーーーー牧場ということで、ビールビール!!!!

34_201607211025079c7.jpg
単身さんお手製のBBQ台に火をいれ、単身さんが用意してくれた食材を焼く。その間にお風呂にも入る(笑)
お風呂の水は冷泉引いてんねんて~~
至れり尽くせり・・・・・・・・・まさに『別荘』(他人のやけど)!!!

この別荘地は豪華な建物が多くて、単身さんのは3番目に小さいらしい(笑) 
でもお遊びに使うんやからこれで充分すぎるわ。土地だけは200坪あるらしいしWW

さて、単身さんのハスラーじゃないマツダのフレアのトランクには、単身商会のブツがたんまり積まれてた。
今回の目玉は、なかなか引き取り手がいなかったクシタニの女性用Sサイズジャケット。

着てみ~着てみ~と言われ初のライダージャケットを試着するピンクちゃん。

クシラー誕生。
160721-1.jpg
バイクウェアは持ってない彼女にとってはクシタニなんて聞いた事もないメーカーなのである(笑)
クシタニ大好き単身さんにとってはピンクちゃんがよその星から来た小僧に見えたに違いない。

サイズもぴったりでよく似合ってたので、もちろん『棚からクシタニ』。 ついでにクシタニの冬ジャケットとグリーディーの春秋ジャケットも落ちてきたww
ちなみに私の棚は、KADOYAの冬グローブとヤマハのジェットヘルが落ちてきたww

さぁ、翌日は丸々一日フリーである。
チーム子連れ狼は秋芳洞にいくとのこと。
チームバイク馬鹿は・・・・・・・・・・・

160721-2.jpg

角島は有名ですが、やまざき屋ってなに???

4年前に角島行ったとき、ブログを見てくれてたオバサンサンとココロちゃんが連れてってくれたカキ氷屋さんやねん。
カキ氷専門店ではなく焼きそばやお好み焼きのお店らしいねんけど、とにかくカキ氷が有名でおいしいねん。

ここまで来たからにはどーーーーしてももう一度食べに行きたいのだ。

自分で行き先を決めるタイプではないピンクちゃんとゴキRRさんは大熊猫提案の角島とカキ氷ツーリングでOKらしい。オオクマネコが力説するカキ氷が気になったさうやんも翌日はチームバイク馬鹿と一緒に行くことになった。

21時まわったくらいからかな~、雨が降り始める。
もうBBQはおわっていたので、テラスでなんやかんやとワイワイおしゃべりをしてたらあっという間に0時をまわったので、
20-1_2016072111144859b.jpg
各自寝床にもぐりこむ。

まぁまぁの雨がつづいてたんやけど、テントinテントのおかげで無問題!!!!
21_2016072111144184f.jpg
やっぱワタシってアイディアマン♪(笑)と独りで自画自賛。

ところが・・・・・・・・

デカいテントの横に単独で設営していた白パカつばさんのテントが・・・・・・・・・・・・・水没。
だ~か~ら~テントinテントにしなっていうたやーーーーーん!!まだスペースあったのに~~!!

結局白パカつばさんはエアマットだったのでその水没したテントで就寝し、子白パカは車に非難して寝たらしい。
翌日の白パカつばさんのシェラフから水が滴っていたのは言うまでもない・・・・・ww


さて、翌朝は夜中の雨がウソのように晴れ上がってるジャマイカ
22_2016072111143428c.jpg
単身さんに買っておいてもらったどんべぇとゴハンで朝ごはん♪を食べてから、チーム老年(笑)の単身さんとジュンさんを残して各自旅立っていたのである。

あしたへつづく・・・・・


160721-3.jpg
こうやって普段着でバイクに乗ってた女子は徐々にライダーらしくなっていくのよね。私もはじめてのバイク用ジャケットとか嬉しかったのをおもいだしたのだった。




↓明日がメインの角島&やまさき屋ネタになるので DON'T MISS IT !!! クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓これって明日の金曜で描ききれるのか???と思う人は念のため土曜日もアクセスクリック♪
11111.jpg
ピンクちゃんも大熊猫の棚に負けへん魔法の棚を持ってるなぁ~と思う人はピンクちゃんに拍手♪
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノかすみちゃん
小さい人にも悩みはあるんやね〜(≧∇≦)
女性用なんて縁がないから〜わたし(^◇^;)

ずっとクシタニグッズのSの引き取り手がなかったのですか〜?ピンクちゃん、ラッキーでしたね。なかなかSサイズって見つからないから苦労してまふ。

>Duoさん
ぎゅーーーーーっとしたら、全力パーーーーーンチされますよ。
ついでにボコボコにされるかもしれませんww
ピンクちゃんはそんな「小僧」です(笑)

ぎゅーしたい

ピンクちゃん、可愛いです。
一つ一つわからないことをこれから覚えていくんですよね。
昔の自分を思い出しました。
バイク知識に関しては、今も、あまり変わらないけど。(苦笑)

>toraさん
いいでしょ、テントinテント♪
車でキャンプするようになったらこの方法が一番ええかも~とおもった。

いろんな物が落ちてくる棚持ってて良いですなぁ~♪(^^)
羨ましい・・・・(^_^;)

テントinテント実際にみてもなかなかのアイディアですね!
真似しようとしてもデカテントがあるかが問題ですがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2019-8da48ca0

FC2Ad