単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <出発編>:大熊猫の独り言Ⅱ

単身さん別荘探訪ツーリングin 吉和 <出発編>

こんにちわ、大熊猫です(`◇´)ゝ

たっぷり遊んだ2泊3日のツーリングは、無事故無検挙無トラブル&天気快晴で終えることが出来ました。
・・・・・ということで、今週はずっとこのネタが続くと思いますww

このツーリングの経緯はというと、、、、、

西国に戻ってバイクを降りてしまった単身さん(西岡とく馬氏)が広島県の吉和にバイクを買わずに別荘購入。

昨年のこの時期にジュンさんたちと訪問する話があった。

皆がくるからなのか、別荘の手入れをしていた単身さんが屋根から落下して入院

今春単身さんが来阪したときにロイホミーティング開催。そのときに別荘訪問の話がでた。

んぢゃぁ海の日の連休にどうかと企画が上がる。

7月16,17,18日に各々プランにて、単身さんの待つ吉和の別荘に現地集合することになった。


さて、わたくしもプランを考えねばなるまい

現在スーパーニートのピンクちゃんに声をかけてみたら
160719-1.jpg
というわけでピンクちゃん2泊3日参戦。
※スーパーニートとはお金に欠乏していない無職な奴のことである。 by ピンク

短距離走車のゴキRRさんも参戦。ただし土曜が仕事になるかどうか不明だったため2泊3日参戦確定だが前日までルートは未定。
160719-2.jpg

さうやんは仕事の都合で前日まで参戦できるか未定。
86-1_20160719102733d7e.jpg

とどまろ親子と白パカ親子は車で2泊3日参戦。
160719-3.jpg

アナコンダ夫妻は土日で1泊2日参戦。
160719-4.jpg

ジュンさんは体調を考慮し車で2泊3日参戦、そして大熊猫トランポ確定。
87-1.jpg

こんな感じで行く気満々でいたのだが、天気予報がかなり怪しくなってきたのが一週間前・・・やろか?
完璧に週末土日が雨予報。現地の吉和も雨予報。関西中国雨予報・・・・・・・・・(T-T;)

何人かはログハウスに寝れるが全員は無理なんで、別荘の庭にテント張るつもりやってん。
たとえ現地に行けたとしても雨の中テントは無理や。降ってないうちにテント設営できたとしても雨のなかテントで寝るのはちょっとリスクが高すぎる。
それに・・・雨の吉和に行ってもなんもすることがないや~~~んWW

よって、火曜の時点で8割がた中止にするつもりだった熊が一匹。


・・・・・・・・・・・・そして木曜日に閃いた。

先週の金曜のブログに描いたが、『テント IN テント作戦』である。 *7/15金曜のブログ参照

大熊さんてこういうの思いつくの得意ですよね・・・・・

160304-3_20160719112122e32.jpg うん。

天気も雨神黄村氏が予定を変更したおかげで回復傾向にむかっており、最悪雨が降ったとしても寝床が確保できたし、、、、、バイク組も強行決行することになったわけである。

ただし、ザンネンながらゴキRRさんは土曜に仕事が入ってしまい、単独後発で吉和に直行することに。
さうやんも参加確定したが下道で行くということで・・・・・・土曜シュッパツの"チームバイク馬鹿"は大熊猫とピンクちゃんだけになったのだ。

白パカ親子は大和ミュージアムに寄っていくという・・・・・
とどまろ親子はウサギ島に寄っていくという・・・・・

160325-1_2016071911233882f.jpg
うーーーーーん、、、、、35度の炎天下だとウサギ島はウサギにも人間にキツいので、秋に行きたいなぁ~と思っていたが・・・・・・どうやら気温はそこまで上がりそうにないんぢゃね????この際いっちゃう?????

ちょっと遠回りになるので一応ピンクちゃんにきいてみると、
160719-5.jpg
と乗り乗り(笑)

んぢゃ、ウサギ島経由吉和ということでルート決定♪

1_2016071911432461a.jpg
初日に巣穴から目指すは通称ウサギ島と呼ばれている広島にある大久野島。

というわけで・・・・・・
前日の金晩にジュンさんに"大熊猫の大荷物"を車に積みにきてもらい、23時前には床についたのだった。

160719-7.jpg
↑ツーリングの前日ってなかなか眠りにおちへんのよなぁ~~ww



↓あ、やっぱり今日は出発まででおわっちゃったのね・・・・・・と思った人は今週レンチャンでアクセスクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今回はスマホのバッテリー問題がネックになってしまい、写メも少ないのよね~~。石黒ミラーレス一眼活用すればよかった・・・後悔先に立たずクリック♪
11111.jpg
四日間バーチャルツーリングをたのしんでいただければ幸いです。
160122-2.jpg

<本日のオマケ画像>
10_20160719120547859.jpg
日陰は涼しいぴょんww

コメント


>さうやん
おっ!カキ氷がヒットしてくれてよかった♪
途中に広域農道の入り口あったやん?アレを入れば気持ちのいい道やったはずやねんけど、その先が自信なかったからよういけへんかったww

毎度のこの場をお借りしまして、企画参加の皆様、場所を提供してくれた単身さん、楽しいひと時をありがとうございました。

今回はカキ氷がヒットやったなあ。
次回いつ食えるかわからんけど良い情報をありがとう。

>toraさん
はい念願のウサギ島に行ってきました♪
スマホの充電ソケットが100均のやつなんでどうもあかんみたい。
ちゃんとしたの買おうと思います。

お~♪
ウサギ島も行ってきたんですか(^^)
続編記事楽しみです(^^)/

スマホは魔法のバッテリーじゃなかったのねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2016-32c0744c

FC2Ad