水曜どんなかんじでしょ~?:大熊猫の独り言Ⅱ

水曜どんなかんじでしょ~?

水曜日のオオクマネコです。

今朝はショックな出来事が勃発。、

160713-1.jpg

結構へこんで色も薄くなった大熊猫が一匹。


P6072331.jpg
実は・・・・・シッポを落としてしまったのだ~~~~~~ぁ(T◇T;)

地下鉄谷町線の中か、Whity梅田にきっと落ちてる・・・・・・・・
ショックや・・・・・むっちゃ気に入ってたのに・・・・・・・・
先日金具をストラップに付け替えたのがあかんかった・・・いらんことしても~た(T^T;)

もう一回楽天でポチるか~~


さて、今月はなんやかんや出費が多いねん。
低所得やのに支払ばっかり増えやがって・・・・・・・・(T-T;)お小遣いもうないやん。まだ給料日まで10日以上あるやん・・・

まぁ今んとこは山姥村発の援助物資、ジャガイモと米があるから生命維持には問題ないWW(゜▽゜)WW

ジャガイモといえば、昨日帰りに「片栗粉」買って・・・・
81_20160713102034e2e.jpg
芋もち作った♪

このクソ暑いなか、圧力鍋で芋をふかしてるのは我ながら"どんだけ食の欲が強いねん・・・・"って思ったが、、、、、人間、食に欲が無くなったらあかんでな(笑)

・・・・・・・これ、、、、、みたらし団子みたいにしたらいっちゃんの軒先で売れるかも???(`▽´)?????とふとアタマに浮かんだが、猛暑に芋もちはちょっと苦しいか(笑)

・・・・・大熊さん、もしかして貰いモンのジャガイモで儲けようとしましたか?(-◇ー;)?

160713-2.jpg



さてさて、
この間、やっとこさでジンリッキーのグリップを交換してん。
79-1_20160713110308b87.jpg
白いグリップやってんけど、もう3年以上経つと溶けちゃうねん・・・・。ずっと交換したかってんけどなかなか自転車屋に寄ることもなく・・・ネットで買おうかと思ったが、サイズが色々あるみたいで現物見な不安やってん。

月曜やったかな、ちょうどタイヤの空気をいれたかったので会社帰りに天5にある自転車屋さんへ行ってきた♪

買うだけのつもりやってんけど、キングコングの梶原みたいなお兄ちゃんがええかんじの人やったから、あんまり好きなグリップの在庫がなかったんやけどまぁこれで妥協し、ついでに取り付けもおねがいした。

・・・・・・客商売って「人」によって売り上げ変わるよな、きっと(笑)
ちょっとでも気に障る店員やったらグリップだけ買って自分で取り付けしてるし、気に入れへん店員やったらグリップ自体も買わずに店を去るしww

客商売って、天性の持って生まれた才能って必要なんかもな。
無理して愛想ふって頑張っててもストレスたまって破綻するやろし、高飛車やと客は去っていくし、ヘラヘラしてると信用されへんし、、、、(゜▽゜;)はははっ、やっぱわたしは毎月決まったお給金もらえる雇われの身がラクだに~。でもそれもあと長くて10年くらいやもんな~~。さて、そっからどうするオオクマネコ!?

151120-2-1_20160713113756ace.jpg
・・・・・・・わからない。


シニアのお見合いパーティーにでも参加するかな・・・・・

でも、しらんオッサンの介護するのもアレなんで、セレブなおじいちゃんをさがさなあきませんやん。

・・・・・・・むずかしいわな。木嶋香苗になるのはきっと天性の"なにか"が必要やしなぁ~

山姥さんと一緒に車に乗り込んで住み込み仲居をやりながら日本全国の温泉街を回るか

それは・・・・アリかもしれませんね。ついでにシェアハウスに最適な土地を探せばいいんぢゃないでしょうか。



↓結局将来のシェアハウスは揺るがないようでww・・・・・入居希望者はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓芋もち食ってみたいと思っちゃった人はお芋おすそ分けするから自力で調理クリック♪
11111.jpg
今日のお弁当は・・・・・・豚シャブ弁当+芋もち♪
160122-2.jpg

週末のツーリング・・・・・・
57_20160711115502808.jpg
土日が雨予報なんですけど・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
モフモフがぁぁぁぁぁ・・・・・・・
会社についてから気づき、30分ほど仕事がでけへんかった・・・・・
立ち直るために・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチっと♪
今度クロちゃんの散歩させてな~~!!!!!!!!!

モフモフショック((((;゚Д゚)))))))お察しします(/ _ ; ) 次は鈴でも付けて、落としたら音で気付くようにするとか…お早めにお立ち直りくだされ。

>K。さん
そうなんよ~溶けるんよ~ビックリしたわ~
テニスラケットのグリップテープ巻こうとおもってんけど、そっちのほうが買いに行くの手間かかりそうやったから自転車屋へww

>ロンゲオヤジ
あ、木嶋カナエ検索しちゃたの?(>▽<;)??ぐははは
私、字まちがってたみたーーーい。

溶ける!溶ける!

チャリのグリップ僕のアサヒの通勤スペシャルチャリのもトロけてます!
やはり紫外線とか酸性雨とかかなぁ〜??
置き場が変化したのでどうしても少しダメですね。(以前は屋根付きで日陰でした。そこにはバイクが鎮座で。)

客商売、大変よ~
まぁ、気楽な面もありますがね  (笑
木嶋香苗、検索しても~たがな
ブログやったはるやん  (驚

>toraさん
MTBに付いてるこのタイプって溶けるんですよね~っていうてはった。
マジで溶けてたし~ 
今度つけた奴は多少マシらしい。
ウサギ島は、、、、瀬戸内海やからなぁ~ルートが・・・・

チャリのグリップそんな期間でダメになるんや(^^;
チャリは換えたことないなぁ・・・

週末エライハードなツーリングですね(;・ω・)
そこまで行くならウサギ島も・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2013-9679ee09

FC2Ad