ジャガイモ のち 温泉卵<後編>:大熊猫の独り言Ⅱ

ジャガイモ のち 温泉卵<後編>

こんにちわ、大熊猫です。

て~へんだ!て~へんだっ!
朝からずぶ濡れびっちょびちょになっちまったぃ!!!!
160712-1.jpg

巣穴を出るときはほんのわずかな雨やったからジンリッキーで出たのだ。
ところが3分ほどでザザぶりに・・・・・・しまったしまった島木ジョージである。

そしてもうどうにも止まらない山本リンダやねんから、このまま会社まで行ってしまうしかあるまい。
なんとか会社にたどり着きとにかく扇風機で乾かしたのだが・・・・寒い寒い(笑)
会社に着替え一式置いといたほうがええなぁ~とおもった熊が一匹。


さてさて、今日は昨日の続き~。
160112-2_201607111421200aa.jpg
サメ便、サメ便、便利なシャーク便(笑)

山姥文庫に私物、551とタコヤキと、そしてオオクマネコを積んだシャーク便は、4時半に八幡のタコヤキいっちゃん出発。
山姥村に着いたんは・・・・・・・・・・7時前やったかな~???
とりあえずサメ基地に集合!

63-1.jpg
とっし~がプッリプリの"海のミルク"をもってきてくれて~~ん(>▽<;) ウマウマだったわよーーーーーー!!

翌日は朝から快晴!気温もどんどん上昇~~。
しもた・・・豊岡って北の雪国のくせに夏は暑いんやった・・・・・(T▽T)


でも今回はバイクちゃうし~

70-1_20160711142632c06.jpg

そうなのだ、山姥さんのナンパに引っかかった大熊猫ちゃんはイソイソと山姥号に乗り込み・・・・
65_20160711142747c37.jpg
ドライブデートよーーーーーーーー(>▽<;)!!!!!!
涼しいわよーーーーーーー!!!!!(笑)

猿尾滝にまず行ってみたのだが、、、、、どうやらこの日はそうめん流しをやっていたようで、駐車場に警備員がでてるしだいぶ下に車おかなあかんってことで・・・・・・・

湯村温泉に行くでーーーーーー!!!!!!!
卵食べるでーーーーーー!!!!!!!

湯村温泉ってもう何回も来てるんやけど温泉に入ったことないねん(笑) 
いっつもゆで卵食って大満足して帰んねん♪

もちろん今回も、
66_20160711144544416.jpg
生卵5個投入~~~

200円で卵買ったらお塩とゴミ袋をくれて、11番に10分入れてね~と。つけるとこに番号が書いてあってな、どうやら場所によって温度が違ったりすることもあるみたいなんで、おばちゃんの言う通りにするのがベストである♪
1468216602f7wLCdxJe3RcMR31468216601.gif

トイレいってる間に丁度いい塩梅に仕上がったゆで卵~~。なぜか旨いのよ~~ほんまに旨いのよ~

1468217893ZCQnkgBhQw0gnIO1468217892.gif

・・・・・・・なんか・・・・となりのトトロみたいぢゃね?

湯村のあとは、ちょいと豊岡のユニなクロまでお買い物~。
お揃いのパーカー買っちまった(笑)い・わ・ゆ・る・・・・・双子コーデってやつちゃう(>▽<;)?????(爆)きゃぁーーー怖ぇぇよぉぉぉぉぉぉ~~~~

・・・・・・・安心して下さい、町内会のユニフォームにしか見えませんからww

160711-5.jpg

。。。。はい。


ほんでやね、帰りに
74_20160711163811ef3.jpg
但馬のコウノトリ空港の前をとおると・・・・

75_2016071116441473f.jpg
あれ???なんやなんや??

76_20160711164435dfd.jpg
白バイ隊員やんか。

どうやら新米のトレーニングしてるんかな????指導員3,4人と指導されてるっぽいのが6人。6人中余分に練習させられてるのが3名ww

71_20160711164934c1e.jpg
ハードな練習ではなく、足着かないバージョンのUターンしてやったわ。
これはこれはええモンみせてもーた♪ラッキー。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものである。
サメ基地まで運んでもらい「オオクマネコ」の大阪向け返送手配のため、
1468225455kYzuUYy8oRreA4c1468225454.gif
荷物持込み(笑)

こうして大熊猫はまた大阪に搬送され、巣穴に配達されたのだった。


なんだか予定は未定な週末が意外とガッツリいろんな意味で中身の濃い週末になってしまった。





↓大熊猫と山姥さんて、今いくよくるよみたい!"嫁に、もぉてぇ~!おっきがぁるに♪”・・・あ、それは若井こずえみどりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓50になっても自然にこうやって遊んでくれる人がいてるのはしあわせやなぁ~と加山雄三風にクリック♪
11111.jpg

<大熊猫広告>
13620971_1026478537472499_2678014250328235521_n.jpg
13619886_1026478474139172_5240202745473341077_n.jpg
ショッカーのバイク屋でいまこれ売ってるらしく、興味のある方はこのブログのリンク集にある『KM-Ⅱ」をクリック&コンタクト♪

160122-2.jpg

コメント


>リエちゃん
蓋開けるためにチンしたから生ぢゃなくなっちゃった(笑)

牡蠣♪ええなー
けど職業的に、生はあかんねんなー(泣)

>シャーク便さま
ニコニコレンタカーを越える便利なシャーク便。
お世話になりましたm(-_-)m

まいどご利用ありがとうございました。

>toraさん
なぜか空港向かいの駐車場にてやってたで~

>K。さん
豊岡は京都に似てるんやなぁ~
暑かったわ~~

>山姥さん
鬼太郎遅くまでがんばったよなぁ~
宜しく言うといて~

山姥&大熊猫コンビ流石です(`ー´ゞ-☆

豊岡の白バイ隊員って但馬空港で練習すんのて(^^;

豊岡。

叔母や従兄姉がおりまして幼少期丹後の田舎に帰省の後に必ず寄ってました。
とにかく暑過ぎの寒過ぎの土地ですよねー
そして、夏に寄った際に叔母が出してくれる大量のそうめんを思い出します。(内緒の話でその大量のそうめんのせいでそうめん嫌いになってます。>笑)

鬼太郎も喜んどった(^O^)

♪おっ気軽に ポチったな👇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2011-90ae97c6

FC2Ad