ジャガイモ のち 温泉卵<前編>:大熊猫の独り言Ⅱ

ジャガイモ のち 温泉卵<前編>

こんにちわ、今日はユニクロ着て出勤の大熊猫です。

なんだか二泊三日の小旅行に行ったんぢゃね~か?という気になるくらいの週末やってん。
160711.jpg

・・・・焼けてますか?


コトの始まりは、降水注意報ならぬ"降ジャガイモ注意報"やってん。

「注意報!土曜日の午前中にジャガイモが降るでしょう」 BY 山姥

151112-3_2016071110180506d.jpg

今年も山姥さんからジャガイモもらえるのだ♪♪
貧乏オオクマネコには大助かりの天の恵みである。
土曜は雨予報やったから巣穴にひきこもってる予定やし、宅配便受け取れるので無問題だに♪

さて、その土曜の早朝に一斉メールが届いた。
160711-1.jpg

『緊急企画!雨なので某ピザ屋でBBQ!集合場所・・・行きの足・・・帰りの足・・・時間は夜・・・etc』 BY 某ピザ屋店主

う~ん、、、、別に予定ないしヒマやから行くのはかめへんけど、、、泊まらなあかんからなぁ~


ってか、こんな早朝にメールってことは・・・・・・"言ってみただけ企画"ってこともありえる(笑)ので、再び眠りに戻った熊が一匹ww
そして小1時間後に、「日を改めて企画練り直します。」メールが入る(爆)
どうやら娘ちゃんを飛行場に送りがてら大阪に出てくるので、サメ事務所といっちゃんに寄るらしい。

151112-1-2_20160711104239de7.jpg
娘ちゃんが帰っちゃった寂しさをわたしらで埋めようとしたな・・・・・ww

というわけで、突発企画は流れ、、、、、午前10時ごろやったかな?ゆうパックでジャガイモが降ってきてん♪

61_20160711104447832.jpg
おーーーーーーーっ!!!大量のジャガイモ♪ 今回は"きたあかり"も入ってるらしい
で、ジャガイモといっしょにはいってた・・・・
60_201607111046532a9.jpg
思わずかぶって自撮りっ(笑) 300円ショップで売ってたらしいww これは次回のキャンプのときに絶対かぶろうと思います(`▽´)ゝ

さてさて、、、ここでふと思いついた熊が一匹。
151111-2_20160711105035126.jpg
とっしーが大阪来るンやったら、山姥さんに返す山姥文庫の本と忘れもんのパーカーと靴下と山姥村に宅配してもらわれへんかな???サメ事務所でもいっちゃんでも合流できるとこまで持ってくし♪

・・・・・・そんなこんなで色々やり取りして、結局、、、、、ヒマなんやったら会いにいったらええやんってことになり
160711-2.jpg
宅配サメ便で山姥村まで配達してもらうことになったのだ、大熊猫同梱でww

タコヤキいっちゃんでとっし~&サメと合流。
↑タッキ~&翼みたいに言うてるが、アラフィフおっさん二人である。

山姥さんとこの小泣ジジぃへのお土産に樟葉で551の蓬莱を買って、久しぶりにお京阪にていっちゃん到着。
・・・・雨は上がっていたのだが荷物重いし蒸し暑くて汗ダクダクダク・・・・カキ氷で一息つく。

先に到着していたとっし~をサメと間違い、サメちゃんライター貸して~と話しかけており、あとからやってきたサメの姿を発見したときに
160711-3.jpg
とプチパニックになったのはなかったことにしておこう(=_=;)

最近ほんまに目が見えてないようで、、、とくに人の顔をよく見てないというか、、、、「サイズ」と「色合い」で判断してるというのがばれてしまう(゜▽゜;)はははっ

62_2016071111031544f.jpg
ほんで、夕方4時半くらいかな~、ロンゲオヤジと塾長に見送られながら とっし~号といっしょに私はサメ宅配便で山姥村に運ばれていったのだった。


なんだか長くなりそうなんで明日につづく。



↓パンダの帽子が欲しい人は300円ショップにGOーーー!!!!&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週は、週末の天気予報とにらめっこの一週間なのだ。テルテルパンダ作ろ!吊るして神頼みクリック♪
11111.jpg
・・・・・・やっぱり遠いなぁ~(=_=)体力もつかな~~
57_20160711115502808.jpg
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノtoraさん
そう、私は荷物と化したわけです。

パンダ🐼帽カワイイ(ノ≧▽≦)ノ
ってか本人が荷物??
それでおけいはん襲撃だったんすね(^^;

>さめさん
・・・・ちゃんと箱(軽自動車)に入ったし。

>ロンゲオヤジ
明日も見てねーーーー!!

大きい荷物と聞いていたが・・・
マジでおっきいし重かった。

毎度お~きにどした
続き、楽しみにしてるで~

>山姥さん
いえいえ、、、、こっちこそお世話になりもうした!

豚まんウマウマ、たこ焼きウマウマ♪ご馳走様でした(^人^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2010-fbf1a64e

FC2Ad