不可解なウイークポイント:大熊猫の独り言Ⅱ

不可解なウイークポイント

やっとこさの金曜日。オオクマネコです♪

ここんとこソコソコ過ごしやすい気温やったのに、今日は朝からカンカン照子さんやん・・・・・
巣穴出るとき、一瞬ジンリッキーやめて地下鉄で出勤しようかと躊躇したくらい日差しが・・・・・

結局、ジンリッキー出勤やねんけど、今朝は梅田・太融寺のドトールまでノンストップ成功やってん♪信号1個も引っかからずに行けて~ん(>▽<;)

こんな日はきっといい一日なはず( ̄^ ̄)v


ということで、今朝は久しぶりに
23_20160701095257e20.jpg
レイコちゃん。

店員さんがもたついて行列ができてたのだが、背後からみょ~な威圧を感じて振り返ってみると・・・・
160701-1.jpg

え”っ・・・・ 

私より大きなオネエさんがおってん(@▽@;)
信じない人も多いかと思うが・・・・・ほんまに私よりデカかってんてっ!!!!!!

今日は約10センチヒールのサンダルやで!!168+10=178センチのオオクマネコに勝つ女って・・・・・・推定183センチってとこぢゃね??
背だけが高いモデル体型ならまぁイマドキありえるかも知らんけど、そのオネエさんは大熊猫に負けず劣らず横もいい体格しててん(笑)

いやぁ~3000人に1人くらいはこの体型の人おるとおもってんねんけど、、、、、、久しぶりに遭遇したなぁ~~

さて、ネットで↓見つけたコレ。
26_201607011014207f4.jpg
安いねん。でもいくら安くてもペラペラなんはいらんし、コレも厚みがイマイチわからんねんけど、心引かれたのが。。。。
25_20160701101643e19.jpg

よく溶けない溶けないと書かれているが、いままで使ったカバーは全部溶けた(=_=)
溶けないと書いていたのにあっという間に溶けた。
なぜなら「Z750s」のマフラーはおそらくワタシが知るマフラーの中でダントツ1位の熱さなのである。

これはZ750sを保有したことがあるひとにしか分からないかもしれない・・・・・
とても良いバイクなのだが、「マフラーの異常高熱化」「何故かお尻が非常に痛くなるシート」、、、、コレが唯一の、いや唯二のウイークポイントなのである。

24_2016070110243700f.jpg
・・・・・ほんまかな~

買った当初は、大型やしこんなもんなんかな~と思っていたが、3ヶ月も経てば「異常」にきづくくらいすさまじいウイークポイントである(=_=)

カワサキさん、ぜったいこの純正マフラーおかしいと思うねん。
160513-1_201607011031001b3.jpg
屋内保管やと火事になる可能性・・・・・・私はあると思います(`へ´)ゝ 目玉焼きは間違いなく硬めに焼けます。いや、焦げるかもしれません・・・・・


シートは一見なんの問題もなくみえるやけど、1時間半ほど乗ってるとすごいお尻が痛くなんねん。
コレも当初はわたしだけなんかな~とおもって色々とZ750s乗りの情報を集めてみると、やっぱし他のバイクに比べて"お尻痛い率"がすごく高いらしい。

よくわからんけど、人間工学上びみょ~な形状の不具合があるんやろな~と私は思っている。

この2点が改善されたら文句ない名車になれたかもしれへんのに・・・(笑)


・・・で、大熊さん、バイクカバー買うの?

160701-2.jpg

バイクカバーなくてもバイク走れるけど、バッテリーなかったら動かないからまずバッテリーですね。

160701-2-1.jpg

・・・・間違ってはいないと思います。


さてさて、明日はなにするか。

夕方にショッカーに立ち寄るとして・・・・・・久しぶりに温泉・・・・とか?マーブルビーチ・・・とか?道の駅にスモモ買いにいくとか??
明日起きてからかんがえようか。
今晩の独り居酒屋がどのくらい盛り上がるかにもよるしな(笑)



↓独りでどうやってもりあがってるのか知りたい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓温泉長いこといってへんなぁ~~~、、、、、硫黄のニホイが嗅ぎたい。オススメは十津川滝の湯クリック♪
11111.jpg
今週も大熊ブログを読んでしまったぜ・・・という愛読者に感謝いたします♪久々昨日は450アクセス越え!!!!!謝謝!!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞリエちゃん
マーブルビーチええよな〜(≧∇≦)
バイク乗り出した頃から行ってんねん。

マーブルビーチ♪(*^ー^)ノ♪
ぼんやり飛行機眺める♪エエかも!

(`_´)ゞふみさん
まぁ低所得者のわたしでもギリギリ楽しめる趣味ですね。
そのやり繰りも趣味堪能のうちで楽しいです。

バイクって お金が なにかとかかりますね(笑)

>マルちゃん
禿同・・・・・はげどう、、、激しく同感ってことなのか。。。分からんでネット検索しても~たわww

バイクカバーは破けたトコミシンで縫って使ってんねん♪だからまだ棚から落ちてこなくても大丈夫~(`▽´)/
Z750とZ750Sってマフラーちゃうやろ~??Sのマフラーだけが酷いんやと思うねんけど・・・・・

Rですが、Z750乗りが来ましたよ(笑)2型のZからマフラーの形が変わったので、私のはそこまで酷くなかったです(外品のマフラーになって四年半経ってるので、薄い記憶ですが)。しかしシートは禿同!ロングツーは修行みたいです💦それでもOFF車よりはマシだと、自分に言い聞かせて乗ってます(>_<)Rはステップにラバーがないので、お尻と同時に足の裏も痛くなります。。。

シートカバー、古いのを先日捨てちゃいました(・_・; 持ってたら、フェンダーレスの時みたいに、「棚から」だったのに残念😢

>どんぐりぐりさん
むむっ・・・・やはりスモモ探しの旅に出ねばなるまい。

すもも

お先に、一昨日、もぎたてのすももをパクパク食べてました

美味しくて美味しくて、口へ運ぶ手が止まらなくなったよ~!

>Duoさん
私も一瞬 ♂?とおもったんやけど、体の曲線がやっぱり女性なんよな~
でかいけど小奇麗にしてるオネエさん。
バッテリ~ね~、、、とりあえずどうするか早急に決断予定っす!

>toraさん
Zのマフラーの材質は一番熱くなりやすいやつにちがいない。
ほんま、尋常ぢゃないねんww

大きな、おねぇ♂ 。さんでは、なかったですか?
明日は、バッテリー見に行きましょっ。心配で心配で、毎日アクセスしてしまいますやん。

ウチのダエグもノーマルマフラーは冷えにくかったです(^^;
マフラー換えたら冷えるのも早くなりましたので材質と構造の問題なんでしょうね。
カバーは一旦家に帰って数時間後に掛けに行ってます(´・ω・`)

>山姥さん
今のカバーって性能ええから大概は溶けへんねんけど。。。。
Zはちょっと異常やからWW
自宅保管やと冷めるのまてるんやけどなぁ~
個展ってな、小さい人形のやつか?今日帰りに行ってみようとおもうねん♪報告するわ!!

>sachiさん
最近はヒール高いけど、履きやすいやつ多いから~
私も大阪で一番高い台地在住なんで、行きはよいよい帰りはゼーゼーです(>▽<;)
スモモがチョーーーーー好きなんです。大阪南部の道の駅にいけば売ってるとおもうんです♪

熱冷ましてからカバーしてた。溶けて当然と思ってたから(°_°)
この週末はムチャクチャ大阪に行きたい気分なのだ。展示会や個展や観たーい!でも、行けないT^T

こんにちは

大熊猫さん10センチヒールでジンリッキーですか?すごいですね〜
私は自転車いつから乗っていないだろう・・・家が坂の上だから行きはよいよい。帰りがねぇ〜
どこの道の駅にすもも買に行くんですか?すももの季節ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2003-96bbd538

FC2Ad