ヤバいよ、ヤバぃよ!:大熊猫の独り言Ⅱ

ヤバいよ、ヤバぃよ!

こんにちわ、大熊猫です。

水曜日ということで、峠にさしかかっております。

今朝は雨降ってへんかったからジンリッキーでいけるか!?と思ったのだが、午後の降水確率60%以上やったんで昨日に引き続き地下鉄出勤。
明日も雨なんやんなぁ~(T-T;)???

週末は天気回復傾向にあり、土日ともに曇り・・・ということでバイクに乗ることは出来そうや。

久しぶりにアンティーミーを襲撃しようかと♪

大熊さん、またハンバーガーですか?

160629-1.jpg

なに あいだみつおってるんですか。
夏までに5キロ落とさないと超猛暑で死んでしまいますよ・・・・


160629-1-1.jpg
コーラをトマトジュースに変えたくらいではアカンでしょ。バーガー食べた後のトマジューでしょ?

テレビで内山君が言うてたてん。
今年の猛暑に打ち勝つためには、デブ部員は5キロ体重を落としたほうがええと。
160616-2-1.jpg
史上最高の猛暑になるっていうてるもんなぁ~~ヤバいよなぁ~~


あ、ヤバイといえば・・・・
バッテリ~交換せなあかんよなぁ~、、、こっちもヤバいよなぁ~


来月の西岡とく馬氏別荘キャンプツーリングは、広島の山口にちかいほうまでいかなあかんからやっぱり心配やモンなぁ~~
せやねんけど・・・・・・今の「魔法のバッテリー」がどこまで生き続けるのか見届けたい気持ちもあんねん(笑)

替えるンやったらそろそろショッカーに発注しとかなあかんしな~
160208-2_20160628173526ef8.jpg
、、、なやむとこや。

バッテリー交換のブログがコレ↓なんで、お時間のある方はクリック♪
2010年4月30日のブログ

う”~んんん、、、、満6年越えて現在7年目に入ってますね・・・・6年2ヶ月か( ̄^ ̄;)・・・・・・

ネットでかる~く検索してみたら・・・
20_20160628172216619.jpg
こんなん出てきてんけど、これってむっちゃ安いやん(@-@;)ほんまかな~???ほんまなん???
もちろん今までも2万2千(定価)出して買ってへんけどさぁ~、こんな8000円台って・・・・・半額やんか、、、、ほんまかな~?????

160628-5.jpg
皆様のご意見・ご感想、もしくは経験談をお待ちしています(-_-)
台湾YUASAにしたらええねん・・・っていうご意見は多々頂いているのでそれ以外でお願いします♪

バッテリーも、消費期限があって期限切れ直前に安売り大放出~!!!なんてことがあるんやろか??



↓まだバッテリー交換してなかったんか・・・・・と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓またハンバーガー食いに行くのか・・・・とビックリした人はクリック♪
11111.jpg
今日のお弁当はジャークチキン♪賞味期限切れ前の安売りでジャークチキンソースを買ったのだ♪気分はジャマイカ!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノねこすさん
やはりなかなか評判いいですね〜台湾ユアサ。
いま、45%台湾ユアサになってきました、、、さぁ、どうしよう、、、

初めまして。
いつも読ませて頂いてます。

さて、台湾ユアサですが自分も使ってます。
概ね、大丈夫です♪

心持ち、冬場がタフネス下がるのでセルの回りが弱くなったりします。

>大熊猫ファンさん
私はバイクが自宅保管ぢゃないので、自宅充電は無理なんですよね~、、、、、、(T▽T)自宅保管の人がうらやましい・・・・

>Duoさん
いまんとこ、ユアサ70%台湾ユアサ30%で検討中です。

>珈琲職人さん
8000円、、、ほんならこの楽天ネットの奴とおんなしような感じやね。
やっぱしこれは台湾ユアサだったのか・・・・・

>カイヤさん
ごぶさたっす!
そうそう、セル音がなんとなく変わるで~ってショッカーのシャチョーにもいわれてんねん。
いまんとこ・・・・・・元気♪
台湾ユアサ、評判ええな~~。。。。。。う~ん、、、、

>さうやん
そうか。。。問題ないのか(-_ー)
いままでのバッテリーが魔法のバッテリーやったから、安心料と考えればおんなじのを買ってもそう高くはないなぁ~ともおもうし。
たぶん最後のバッテリーになるからここでケチると・・・・ともおもうし・・・
でも格安でも大丈夫なんか~
バクハツしたらネタになるなww

>さめさん
そうやんな?5000円くらいっていう認識やってんけど・・・9000円払うんなら普通にユアサ買うかな~・・・・悩むとこやな~

私は古河の月1の自宅充電してます
バッテリー自体はどれくらいもつのだろう?

結局、台湾ユアサになるのでは???と、思った次第です。

バッテリー

わたしのは台湾ユアサです。ネットで
8千円ぐらいでした。中華製でなければ大丈夫

私のCBRバッテリーは使用5年(80000キロ)で昇天しました。
昇天寸前になるとセルの回る時間が長く、どことなく弱々しい音なります。
今は台湾ユアサを使っていますが問題ありませんよ~👍

値段を取るんやったら2千円台からあるやんか。

僕の積んでるバッテリー、バイク用ですらない・・・
たしか5千~6千円ぐらいやったけど(純正は当然の数万円ね)もう2年以上持ってるし、バイクの不調も皆無。
当然の自己責任やったけれども、自分のことに関して言えばこれで良かったな、と。
格安バッテリー、今まで乗ってきた車とかバイクで何回も使てるけど、外れは一回もないよ。全部何年も何万キロも使えてる。

なんかあっても笑てられるんやったら、(保証の付いてる製品であれば)最低ラインの価格でも問題ないと思うけどな。
外れバッテリー引いても所詮エンジン掛からんか、エンジン止まるか、どっちかしかないんやから・・・爆発は・・・多分・・・せんやろ・・・
で、エンジン止まっても、国内やったらどうとでもなるやんか。極端かな。

ま、これはあくまでも僕の経験上のことで、バイク屋さんはそうは言わんかもやけど。





YTX9ならトラち使ってる中華は1500円くらいやった。
放置して充電の繰り返しで3年目やけど意外と根性ある。
台湾ユアサ
送料込みで4000円くらいが相場ちゃうかな?

>toraさん
え???この楽天で売ってるやつ台湾ユアサ???それならコレって高くね????
あ、でも輸入品とはかいてあるなぁ~、、、、、

ユアサはユアサでも台湾ユアサ製だから安いんでないのかな?
大きなバイクはリチウムイオンバッテリー使ってますがスクーターとかはもっと激安の中華バッテリー使ってますよww
たまにハズレ引くらしいですが一年保証付いてるんで期間内なら新品に交換してくれます。
私は今のところハズレ引く事もなく快調にセル回ってますが(^^;
安心を買うか安さを取るかですねww

>山姥さん
コメント見逃してたぜ!wwww
夜だったり、ソロやったり、、、、、やっぱりやばいやんなぁ~
でも魔法のバッテリーの寿命を全うさせてみたい気も・・・・・・・(笑)

>K。さん2
某カフェは興味ないからなぁ~、、、パス(笑)
いくんなら河南のカフェのほうかな~

>K。さん
聞いといてよかったーーーー!!!!
行くのは日曜♪

>明日から4連休の某キャラクターさん
SHOEAI確認してみた。ユアサの定価よりはだいぶ安いが、、、この格安ユアサより高い・・・・・

>牛太さん
その節は良い勉強をさせていただきました。
しばらく新しいバッテリーをシートバッグに入れとく・・・・とか??( ̄▽ ̄)??

おっと、

AMBとカフェKのコラボは夕方ぐらいまでみたいですね。
夜にはお店やってる模様ですねー☆
あぁ、バーガー喰らいたいー!!

確か。

7月2日の土曜日はAMBはカフェKに出張なので日曜日ならお店やってるかとー☆

んで、AMBでトマトフローズンドリンクとかあったりしますよー
僕でもそれなら飲める。(ザ!トマト嫌い>ww)

時間や場所によっては、ヤバイよヤバイよ〜(;゜0゜)

バッテリー

サイズがあるかどうかは分かりませんが・・・

https://www.shoraipower.jp

少なくとも純正よりは軽いし安いのでお勧めです。

その節はお世話になりましたm(__)m💦
経験者からすれば❗動かなくなる前の交換が良いと思います~(〃∇〃)
私のバッテリーよりは❗手に入りやすいと思うけど・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2001-2fdbfb15

FC2Ad