山のカフェからの~ルート372、そしてタコヤキ:大熊猫の独り言Ⅱ

山のカフェからの~ルート372、そしてタコヤキ

こんにちわ、火曜日のオオクマネコです。

今週は雨が続くとの予報。 まぁ梅雨やからな~~

160628-1.jpg

最近は"山のぼり"(※山にバイクで走りに行くこと)もせーへんくなり、すっかりカフェめぐりが定番になっても~てるんよなぁ~。
そこまで珈琲ばっかりいらんねんけど・・・・・WW

ちょっと前にFACEBOOKで知った能勢のほうのカフェ、『ほんたき 山のカフェ』 ってのがあって、日曜の昼前に襲撃するつもりやってん。

最近は遊んでくれる人がめっきり減ってしまい、、、ってか皆忙しそうなんよなぁ~~、、、、
ソロでのんびり行くつもりやってんけど、
160628-2.jpg
暇そうなゴキRRさん発見。どうやら3ヶ月快走ツーリング自粛中らしい(笑)
私と走ってる分には捕まることはないダニ~♪茶~ぁシバキに行こうぜ!と合流して能勢方面へGOーーーーー!!!!!!!

久しぶりに綾部方面に行く423号を通ったが、、、、、ええやん、ええやん、適度にくねっててきもちええや~ん♪
よく「余野コン(ヨノコン)」って聞くやん? その余野のコンビニを通り過ぎ、、、、、地図で先の道を確認してみると府道4号やねん。

府道4号って・・・・・土日バイク乗り入れ禁止な箇所あるやん???昔バイク乗り出した頃知らずに走ってたことあんねんけど・・・・・。絶対アカンとこは避けたから423号を北上してきてんけど、この先やっぱし4号にはいるっぽいねん。

心配やったんで、山のカフェに電話してみた。
160628-3.jpg
"今、423号でして、妙見口を左折してそちらに向かおうとおもっているんですが、、、、バイク通行禁止とかじゃないですよね??"

「僕はバイクに乗らないので分からないんですが、、、、みなさんバイクで来られてます~」

「423号からですか?野間峠越えて??」

「たぶんそうだとおもいます~」

という返事だったので、ぢゃぁ大丈夫なんやろ♪と先へ進んだ熊が一匹。

・・・・で、大丈夫やったわww
ホンマに登りきるまで登ってしまうので途中で一瞬不安になるが、兎に角登ってしまえば到着する。河童ちゃんやアナコンダ様はこの道嫌いかもしらんww
8_2016062810450124c.jpg

本龍時というお寺の中に、、、というか、てっぺんにそのカフェはある。なぜこんなところにカフェがあるんかは・・・・店主のNAOTO君に聞いてくれ。
元パティシエということで、
11_20160628104239df0.jpg
クレームぶりゅれと、
12_20160628104244818.jpg
シュークリームあります(>▽<;)/// このシュークリームめっちゃおいしかったで。
これから暑くなるとメニューからなくなるかもしらんから食べてみたい人は早めの訪問をオススメしときます。

10_20160628104747fa8.jpg
立派な双眼鏡が置いてあって、タイミングよければバードウォッチングできるみたいやで~

帰るとき店主のNAOTO君が写真とってくれてたみたい(笑)
19_20160628105650471.jpg
ここはまた絶対行く!

・・・・・というわけで、無事に目的を果たし大満足の大熊猫が一匹。
で、次はというと、、、、ゴキRRさんが「ルート372」というライダーズカフェに行きたいらしい。

ではでは、今度はワタシがお供いたしましょう。
山を降りて477号を北上して372号に入り・・・・・・道沿いに『ルート372』 を発見。

・・・・・・なんかハーレーめちゃめちゃ停まってるやん(=_=;)満席かな~~???と思いきや、店内は思ったより広くてゼンゼン余裕やったわ。
なんやろな~、、、、、昔こういう店って流行ったよなぁ~って感じの懐かしい雰囲気のカフェである。
15_20160628105456580.jpg
ハンバーガーを頂きました♪ポテトがついてると思ったのにポップコーンやったのがちょっとザンネン(T▽T;)

昼飯終わったし、いっちゃん行こか~と思いきや、もう一つ寄りたいところがあるというゴキRRさん。
向かった先は・・・・
13-1.jpg
朝日堂のソフトクリーム(@-@;)
おじさんが作るともっと大盛りらしいが、この日はおばちゃんやってん。

で、ここからいっちゃんに向かう。

14_201606281102262eb.jpg
・・・・・・もうお腹いっぱいやんけ(T▽T;)
って言いながらもタコヤキ食べたんやけどなww


≪大熊猫的カフェめぐり総括≫

なんやかんやとカフェめぐりしてるんやけど、、、、途中経過の今のところ気に入ってんのは、

東大阪のフィーシスカフェ・・・・・ここは3時以降のケーキセットがなんとも素敵♪店主夫婦もチョー感じええし。

河南のLITTLEPINE・・・・・・もう一回行こうと思ってる。

尼崎のキュロス・・・・・なかなか行く機会がないのだが、お店自体はとてもきにいってんねん、特にトイレがww

あとは、千里山"FISSHU&CHIPS"のポートダグラスが8月末から復活するらしいので、ちょっと楽しみ♪

ほんでまぁ拠点というか、ハブというか・・・・八幡のタコヤキいっちゃん
160628-4.jpg
アカンで、オヤジ!とりあえずこの夏をカキ氷で乗り切ってくれ!!!!!

昨今の猫も杓子もカフェ起業、、、いつまでつづくんやろな~。
100件誕生して何件生き残るんやろ。
まぁ自分の土地家屋でやってる分には潰れることはないけどなww


やっぱ自分の土地か・・・・・・
棚から●●シリーズで、棚から不動産、棚から空き店舗、もしくは棚から山・・・・・ってないやろか。
160128-1_201606281143180d5.jpg

・・・・・大熊さん、こわいこわい、なんか怖い・・・・・犯罪はだめよ~~





↓竹やぶで1億円見つけたい!!とココロから願って・・・・・・・・・・妄想クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓夏バテ回復してから異常食欲に走ってる大熊猫はどこまでデカくなるのか・・・・・・・・未知との遭遇クリック♪
11111.jpg
昨日の晩も今朝もすっげー食ってるし・・・・・・・これからお弁当も食うし・・・・・
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノはらじんさん
次回ぜひ山カフェいってみてください!
ノンビリできますよ〜、人が少なければ(^◇^;)
ハーレーカフェは、、、やっぱしちょっとニガテかもしれない、、、

前に野間の大ケヤキへ行った時に知ってたら、絶対に山のカフェに行ってたな~残念(T_T)。

ルート372は私も、たまに行きますが、基本はライカフェと言うより、ハーレーカフェデスネ。
R163にあるディアロードカフェと似たような感じ。

(^◇^;)まるちゃん
ほんまわかりにくい。
道路に色つけてほしいわ〜(≧∇≦)
山カフェいってみて〜

その辺りの府道4号で土日通行禁止なのは、妙見山へ入る道だけなので、野間峠はOKです。意外と2輪通行禁止が散在してる地域なので、慣れないとわかり辛いかもですね(>_<)

>さめさん
いや、とりあえずカフェJAWSにしてみよかww

>ロンゲオヤジ
あかんて、あかんて。。。。今年の夏はカキ氷でガッポガッポ稼ぐダニ!
パンダの白玉つくるからーーーーー!!!!

オヤジがサラリーマンなったら
熊のたこ焼き屋させてもろたらええやん。

毎度お~きにどした
はい、面接にもいって来た
ただ今、結果待ちです
合格したら・・・  (笑
また、ご報告いたします

>K。さん
そうなのか、朝日堂有名なのか・・・・
ソフト好きにはタマランやろな、普通の倍はあるもん。

>ぎゅーたさん
山のカフェオススメやで~
プリンは普通やけど、シュークリーム旨かった♪

>toraさん
いや、ポップコーンはゴキさんにバケツごとあげました。

>山姥さん
棚は綺麗にお掃除して大事にしとこう!

朝日堂!!

そこ皆さん行かれてますねー!!
千代川のとこですよねー
メッチャ下まで詰まってるらしいですねー!!

あぁ~🎵また関西の行きたい所が増えてしまった・・・(≧▽≦)❤

ハンバーガーにポップコーン・・・・・
合うのか?(^^;

竹藪に妄想はつきものだ(≧∇≦)
棚は大事に大事にしとかなあかんなぁ(。-_-。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2000-99bd187f

FC2Ad