金曜日の独り言:大熊猫の独り言Ⅱ

金曜日の独り言

あにょはせよ~、大熊猫です。

今週は月曜日に居酒屋でショキバライしたおかげか、食欲復活!夏バテ解消!

昨日はスーパーでお気に入りのお惣菜を買ってきて、巣穴で独り居酒屋をしていた熊が一匹。
群青君やロンゲオヤジもお得意の"独り居酒屋"である♪

お気に入りの惣菜ってなんですか?

160624-1_20160624092241904.jpg
あんな~名前はわからんけど、ゴボウを揚げて甘辛くしてあるやつ。
自分でも作ってみたいんやけど、揚げ物するのめんどくさいし・・・・・スーパーの惣菜ってなかなか上手くつくってあるんよなぁ~

んで、桃チューハイ飲んでたら珍しくうたた寝してしまい、気がつけば2時(T▽T;) 
あ~、、、、酒に弱くなったもんだ、チューハイごときに負けるなんてコレが老いというものなのか!?・・・・・うたた寝なんぞするタイプぢゃなかったのに~~

桃チューハイ何杯飲んだのでしょうか?

160624-2.jpg
ちなみにアルコール℃9%の桃チューハイやってん♪ちょっと気に入っても~た。


さてさて、オオクマネコが年をとるということは、周りの人も年取ってるわけで・・・・・

昔の同僚から、"かつての上司が退職するんで慰労会するけど大熊さん予定どう?"と連絡が来た。
もう10年以上も前に辞めた会社やのに、こうして声をかけてもらえるのはありがたい限りである(ー人ー)。

当時の課長だった元上司が体調崩したのもあり、定年まで一年残して退社するらしい。 

当時、絵に描いたような典型的な規律正しき商社という名の『動物園』に、わけのわからん野性の大熊猫が入ってきて、、、、、、、周りの人たちはさぞ大変やったとおもうねんなぁ、パンダの取り扱いに(笑)

そんなわけで、その上司には色々とお世話になったので、来月初旬の慰労会には顔出しに行ってこようと思いまふ。

考えてみたら、オオクマネコ人生は周りの人間には恵まれてたというか、まわりの人が大人だったというか、、、もちろん『敵』に遭遇することはあったが、トイレで泣くくらいですんどったし、人に助けられたことが多かった。 感謝しかないなぁ~(゜ー゜;)

よく辞めた会社の悪口を言う人がいてるが、おそらく会社もその人を持て余してたケースが多いと思うわ。私の場合前の会社がそうダニ~(笑)


商社が題材で描かれてる好きな漫画があんねんけど、その中で、

お前は悪い人間は殺してもいいと思うか?  と問われる場面があんねん。 ※殺すっていうてもこれは「おとしいれる」、「葬り去る」とかの話やねんけど。

主人公は、
その人はどのくらい悪い人ですか?
どんな人も、言葉が通じない人でも、話せば伝えようと努力してみれば通じるところがあるかもしれません。なにか理由もあるかもしれません。
私は今までそこまで悪い人に出会っていないので、そういう人に会ったとき考えてみます♪

って言うねん。

まぁココだけ抜粋しても意味分からんかもしらんけど、悪い人は死んだらええねん!と安易に結論だして生きてたら、きっと自分も早々に殺されてしまうな(笑)っておもってん。
これ読んで以来、「あんなやつ死んだらええのに!」と安直に思うのをやめた熊が一匹。自分が思った時点で相手も「大熊猫死ね!」って思ってるってことやなとおもって(笑)


ここんとこ仕事の関係でちょっと人間関係で問題が発生してるんやけど、人を攻撃することで自分を保ってる人間は厄介やな~とつくづく身にしみてんねん。根本的にプライドが高いんやとおもうねんけどさ、ハリボテのプライドなんて・・・・・・・ウラから見られたらモロバレやで~ってコトにさえきづかないww
「仕事」って、人とやるもんやねんから、人間関係うまく立ち回れへんと結局自分が行き詰るでな~~WW


さてさて、、、

今日は花の金曜日でございます。
・・・・・・っていうても、呑みに行く予定があるわけでも、デートがあるわけでもない花の金曜日やねんけどな。

しかも明日雨らしいやんけ。ってか、今日午後から雨予報やん!!!
会社来てから天気予報みても~た・・・・

160127-1_201606241019105c7.jpg
・・・・・ジンリッキーで来ても~たがな・・・・ポンチョもってきてへ~ん

。。。金曜やからジンリッキー置いて帰るわけにはいかんし・・・・
困った困ったコマドリ姉妹や(T▽T;)
151208-2_20160624113024551.jpg
あ、久しぶりの熊んバ姉妹

外国みたいに自転車も地下鉄乗せれるようになったらええのにな~~~




↓大熊猫が濡れ熊猫にならず無事に帰宅できるように(-人ー)祈りながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓天神橋商店街を通れば3分の1は濡れずに帰れるなぁ~、、、、日本一の商店街バンザイクリック♪
11111.jpg
携帯についてる尻尾だけはビニールにきちんと入れてから帰ろう!
160607-2-1_20160624110734f47.jpg
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノはらじんさん
酎ハイ3杯で酔っ払えたら燃費いいんやけどな〜(≧∇≦)

アルコール5%のチューハイ350mlを3本。

52ml(52cc)の純アルコールが体内に入ったってことで。

テキーラ(40%)を4ショツトとほぼ同じアルコール量デスネ。

と計算すると、寝ても当然かな・・・

>ロンゲオヤジ~
せやねん、チューハイの3%とか・・・ジュースやし~、、燃費悪い熊なんで高くついてまうやんww
私も今日も独り居酒屋するーーーーー!!!!

>toraさん
オオクマネコはずぶぬれになってもシッポだけは・・・・・・・!!!

はい、365日一人居酒屋してます
あっ、今年は366日になる予定  (笑
一番搾りの大阪づくりって
他府県より度数高いんやって
やっぱ、酔える方がいいよな~  (爆
今夜も一人です

仕事に限らず人間関係って難しいですよね(^^;
めんどくさいしww

100均カッパじゃダメ?
本人よりシッポ???(;・ω・)

>山姥さん
桃チューハイとか女子ちっくな奴はアルコール3%とかがおおいやん??これは9%やったからなんだかお得♪ ベンベン♪

>SACHIさん
そうか、、、絶対に許さないのか(笑) sachiさんの横では失敗でけへんな~ww

3本呑んだら寝落ちするわ(^▽^)桃の香りに誘われてグビグビっとな ベンベン♫

こんにちは

「仕事」って、人とやるもんやねんから、人間関係うまく立ち回れへんと結局自分が行き詰るでな~~WW
この言葉が身にしみます。私は許せない!と思ったらもう絶対に許さないのです。いつも仏様のように悟りを開きたいな〜。と思っているのですが・・・なかなか自分の性格に手を焼いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1997-fcfefa08

FC2Ad