第1回 OKN - 1 グランプリ:大熊猫の独り言Ⅱ

第1回 OKN - 1 グランプリ

こんにちわ、大熊猫です。

やってきました金曜日♪(>▽<;)//
今日は天気もええし、金曜日やし、シャチョー休みやし、仕事少ないし(笑)、ええ日や~~。

日曜は雨マークでてるけど、明日の土曜日は曇り予報から快晴っぽくなってきてる(^-^)v よかった♪

160617-1.jpg
しまった!!・・・・朝洗濯機回したのに、干してくるの忘れたっ(T◇T;)ショック・・・
明日履こうとおもっとったGパンがぁぁぁぁ・・・・・

ま、それはひとまずおいといて・・・・


160616-7.jpg
大熊猫ワングランプリへようこそ。

「オオクマネコワン・グランプリ」とは、、、、

大熊猫の独り言ブログに登場するキャラクターと、そのキャラクターの素となる人物がどのくらい近いか!?を決めるグランプリである。
基本的に「似顔絵」を描いているわけではないので、あくまでもキャラクターとして近いかどうかがポイントとなります。

<るーる>

◆モデルとなる人物を知っている方々が審査員ということで投票権をゲットン♪(全員を知ってる必要はありません)

◆投票期間: 6/17 金曜ブログアップ時 ~ 6/19日曜のサザエさんが終わる19:00まで。

◆投票はコメントで。(無記名でかまいませんので、拍手コメントや内緒コメントではなく表コメントのみ有効)



<エントリーのキャラクター紹介>

エントリーNO.1 1-1_20160616170951926.jpg
初期から出演してくれている☆河童。

エントリーNO.2 2-1_20160616171005135.jpg
ドングリコロコロのドングリさん。

エントリーNO.3 110105-4_2016061709350174f.jpg
走る姿が男らしいアナコンダ様。

エントリーNO.4 4_2016061617102894e.jpg
獲物が引っかかるのを静かに待つゴキRRさん。

エントリーNO.5 5_20160616171040238.jpg
どんどん茶色くなっていくブラウンありさっく。

エントリーNO.6 6_2016061617105265b.jpg
山姥村の山姥さん。

エントリーNO.7 7_201606161711306da.jpg
キャンプサポート隊長のとどまろ君。

エントリーNO.8 8_201606161711412f6.jpg
未知の生き物、ツチノコ K。くん。

エントリーNO.9 9_2016061617115216f.jpg
シロパカの皮をかぶったつばさん。

エントリーNO.10 17_20160616172131a15.jpg
妖怪脂呑み、黄村さんことイエロー。

エントリーNO.11 12_2016061617122008f.jpg
もうどうにも止まらないダイナマイ子。

エントリーNO.12 141229-3_201606170936019c0.jpg
ドングリさんの旦那、単身赴任ちゅ~の白くま。 

エントリーNO.13 11_2016061617130267b.jpg
大熊猫の彼女ポジションを死守している山猫。

エントリーNO.14 150315-3_20160617093720c13.jpg
大山合宿メンバーで。三身一体インパルスに乗り続ける柴犬ジョニ~。

エントリーNO.15 16_2016061617145607d.jpg
。。。。。で、一応オオクマネコもキャラクターなんでエントリーしますか。


見てわかるとおり、決して『似顔絵』といえるものではなく、そのモデルとなる人の【印象】をイラストで表したものである。基本的には動物で表現しているのだが、なかには妖怪やったり、生き物でさえないパターンもある。

今回エントリーしたキャラは、自分でもわりと特徴つかんでるんちゃうか?と自画自賛(笑)するキャラクターである。

仕事でも遊びでも兎に角人の顔を覚えるのが苦手やから(目もむっちゃわるいしなぁ~)、記憶するために芸能人やったり、動物やったり、例えをあてがえて覚えるようにしてんねん。
な~んも思いつけへん場合は、、、、、、、、、次にあったときもう顔がわからないダニ~~~(T▽T)

それでは!!
このモデルになった人実際に知ってるけど、イラストにすごくマッチしてる♪と思うキャラクターに投票お願いします。(複数投票可)

①☆河童
②ドングリ
③アナコンダ
④ゴキRR
⑤ブラウンありさっく
⑥山姥
⑦トドマロ
⑧ツチノコ K,
⑨白パカつば
⑩イエロー黄村
⑪ダイナマイ子
⑫白くま
⑬山猫
⑭柴犬ジョニ~
⑮大熊猫



※ 関西以外の方は、モデルになった人たちを見る機会もないとおもいますので、好きなキャラ投票なんぞでコメントいただければ幸いです♪


↓半日洗濯機の中にいれたままやと生乾き臭がぁぁぁ~~~(T▽T;)悔しいですっ!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓この機会に初コメいれてみよっかな~と思ってくれちゃったりした隠れファンは無記名歓迎!コメント&クリック♪
11111.jpg
あ~~、、、でもアラシだけはごかんべんを~(>▽<;)//オオクマネコが嫌いでも、大熊猫ブログのことは嫌いにならないで~!
160122-2.jpg

コメント


(≧∇≦)大熊猫入りました〜!

大熊猫に1票!

花見で生見して、確信しました。

コーヒーご馳走様でした。

ダイナマイ子~ト2票連続獲得~~!!!

・・・・室池は私コケたし(=”=)

新進気鋭・・・・”その分野に新しく現れて、勢いが盛んであること。また、その人。”なるほろ。まさに「旬」!

新進気鋭のダイナマイ子ちゃん
そのまんまや~

トークも走りもダイナマイト級の11番かな!
大熊猫チャンは暗峠を普通に走ってしまうんで、上級者コースの室池ハイキングコース行こうぜ♪

ダイナマイコちゃん、入りました~~(>▽<;)どっかーーーーん!!

エントリーされている。(笑)

相手を焦らせるが如く 発せられるマシンガントーク。まさに彼女はダイナマイ子。

というわけで、11番のダイナマイ子ですね。d(⌒ー⌒)!

またまた☆河童ちゃん入りました~~◎

どれもぴったりなんですが

どんぴしゃ!①の河童さんに1票♪

☆河童ちゃんはいりました~♪ 自信作っす(>▽<;)/

一目で アッと思った…かっぱちゃん

>ご参加いただきました皆様

ご参加ありがとうございます。
各表現は独断と偏見により、下記の通りと解釈しま~す♪

-K。さん、 ②どんぐり1票
-sachiさん、人気投票のほうで⑩を1票カウントします
-群青君、ぶっちぎり=2票と解釈。⑪ダイナマイコ2票げっとん!
-某キャラ様、アナコンダ=2票、その他の名前が出てきたキャラ=1票とします。
-toraさん、 どんぐり、ゴキRR、山姥、そして大熊猫ということで。

何でもありか?(笑)
何でもありです!ww

②④⑥⑮の三連単BOXですなぁ(^^)

個人的に・・・

本命 10 イエロー黄村氏
対抗 13 山猫さん 又は 1 ☆河童さん
ダークホース 11 ダイナマイ子さん
大穴 12 白熊さん

でも好きなのは③アナコンダさんなので、③に1票

ブッチギリで11番D嬢に一票。
山姥さんも河童さんも綺麗なひとで、アナコンダさんも可愛いひとだったので初めてお会いした時は激しく違和感を感じたのはナイショのはなし。もっと毒気を期待していました。(笑)
D嬢は先にご本人ありきでしたが・・・、外見ではなくキャラの表現という点でイラスト秀逸過ぎ。
( ̄◇ ̄;)

こんにちは

みんなかわいい〜!すごいですね。
私はみなさんに会った事はないのですが
⑩イエロー黄村さんが好きです(^^)v
私もいつか大熊猫さんに書いてもらえたらいいな〜

居る!!

もう、青でもなくGo!!!!!!!でも無くなってるのさえ分からない僕が居る〜(笑)
今はマットシルバーでゼッケン93のMarc Marquezですが敢えてのツチノコ状態最高で☆

そして、僕はやはりの②のドングリさん!!
イエロー氏のブログネタから即真似っこしてダムカレー行ってるのに⑩じゃないー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1991-4d9a4a20

FC2Ad