便利屋オオクマネコ:大熊猫の独り言Ⅱ

便利屋オオクマネコ

こんにちわ、大熊猫です(-エー)V

今週はネタがない。

151112-1_20160614103035abd.jpg


お小遣いもない。

151112-1-2.jpg

なんか毎年この時期って家計が苦しい気がする・・・・・・
でもありがたいことに山姥米があるのでゴハンは美味しくいただけているダニ♪
炭水化物抜きダイエットが流行っている昨今、炭水化物多量摂取している熊が一匹。

世の中は結婚・出産のニュースを毎日のようにテレビで見たり、知り合いに聞いたり、娘の嫁入り、孫の誕生、、、、なんか2016年ってそういうのが多い年なん???
160614-1.jpg
まぁそれと同じくらい病気や訃報もはいってくるお年頃でもあるんですよね、大熊さん。

160614-2.jpg
もう周りの人たちって、病を患ってる人のほうが健康な人より多いのよ~~~ww

いま、渡辺淳一の「孤舟」っていう本を読んでんねんけど、これがまたなんとも言えない内容で・・・・
51WkP+OD+hL__SX344_BO1,204,203,200_
デカイ会社(おそらくモデルは電通)の重役までいったが派閥争い勝てず60歳で定年を迎えた男性の話やねん。これからの展開はまだわからんけど、いまのところ"やりきれへん"感が満載で、朝から私も暗くなってまうわww
昔の上司ももしかして定年後はこんな感じやったんかな~~ってつい重ねてしまった熊が一匹。

肩書きが大きいほど定年後は落差を実感するやろし、私みたいな万年遊牧民みたいなほうが仕事を失ったときのショックが少ないかもしらんな(笑)

自分が無性に好きなことや、充実できる趣味とかって人生で必要やなぁと。
“自分が出来ること”を自覚することも大事やんな~。

テレビで某予備校塾の先生が言うとってん。充実した幸せな生活を送るためには、自分がラクに出来ることを仕事にすればええんやて。
自分ではそんなに大した努力もいらずに出来てしまうことでも、他人からしたらそれは難しいことってのがあるんだと。
ふ~~~ん、、
151112-1-4.jpg

私の場合はなんやろ・・・?

この大熊猫イラストかな(=_=;)?上手く描けてるって言ってもらえるし。でも描くのぜんぜん大変ぢゃないし。
若いときに気がついてれば職業に出来たんかもしらんなぁ~・・・・

・・・・・な~んてことをおもっていた先週の週末に、人からお願い事をされたダニ。
ファイヤーデザイン描けるか?と。

151207-5_2016061411344451c.jpg
なんやそれは?ファイヤー??ハーレーのタンクとかに描いてあるやつかな~??

PCないし、イラレもないし、むりちゃう???と思ったのだが、手書きでいいということなんで・・・・・
とりあえずちょっと時間をくれ・・・・となんとな~くで数枚描いてみたが、
securedownload_20160614114209e7a.jpg
意外と難しいことがわかったダニ。

だんだんコツはつかめてきた気がするから、、、、、、
あと4,5枚描いてみればなんとなくそれなりになるか???どうかな(=_=;)?こういうのってきっと効率のいい”見せ方”ってのががあるんやろな~。
エアブラシでやりやすい図案ってもあるんやろしな~~、、、、ちょっとだけネット検索でその手の勉強せなあかんわ。

でも久しぶりの鉛筆と色鉛筆が楽しかったりもして♪


人から何かを頼まれたり、誘ってもらったりするうちが花やんな。
人って、、、、、、人から必要とされなくなったときに生きる意味に疑問を抱くんかもしれへん。

まだ大熊猫を利用してくれる人がいる限りは頑張って生きていこう♪
160425-1_201606141155073fe.jpg




↓大熊猫利用ご希望の方はフリーダイヤル0120-オオクマまでお電話クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓それって・・・・マジ車ぢゃないよね??ラジコンやんな??と思った人はオタククリック♪
11111.jpg
ファイアーデザイン得意やで!っていう人はヘルプミー(=▽=;)金にはならんけど。
160122-2.jpg

コメント


>山姥さん
定年迎える前にライフワーク考えとかな孤舟になるで~~
アボカド農園作るとかww
苔育てて売るとかww

>バイク好きさん
私的にはあまりフレアーパターンのよさが分からないのでカッコ悪いとかおどろおどろしいってのがピンとこないですが、、、、、まぁ頼まれたからにはそれなりに練習しますわ。

才能があるっていいよなぁ〜ってか、バツRRさんが美術部ってビックリ!(◎_◎;)
妖術部キャプテンは、早く定年迎えて放浪したい。

フレア

フレアを描くにはひとつひとつの炎の弧のパターンをきっちりと抑えて全体をつながないと全体としてとてつもなくカッコ悪い和風なおどろおどろしいものになってしまいます。

>さめさん
フレアぱたーん??検索してみるわ。
エン定規を使って描く人が多いっぽいなぁ~、、、せやから丸くなるんかな??まぁ練習してみるわ♪

>toraさん
銭になるレベルまで行かないのが悲劇です。。。。。ww

>バツRRさん
さすが美術部!
VFRのカウルに描こうぜ!!!

ファイヤーじゃなしにフレアパターン
って検索するといいよ。
細かい柄より大き目でもうちょい丸みを。

どこかに大熊猫を潜ませるd(^-^)

絵心ゼロな私には羨ましい才能です(^^;

前に乗ってたアフリカツインは地味やったんで、自分でファイヤーパターン描いてました。
皆んなからは、向きが逆やと言われてましたけど(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1988-75738ad6

FC2Ad