月曜日の大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

月曜日の大熊猫

こんにちわ、サザエさん症候群を乗り越えちゃんと出勤している月曜日の大熊猫です(-エ-)♪
・・・・ってか、今の仕事はあんまりサザエさん症候群発症せ~へんけどなww

16-1_20160613104618f9f.jpg
・・・・・いつの日か中国にいって生パンダ触ってみたいわぁ(゜ー゜;)
手近なところで神戸の王子動物園に行ったらパンダおんねんけどなww

さて、先週の金曜日って夕方からもあもぁ~っと雨雲が近づいてきて、、、、、
15_20160613104833490.jpg
巣穴に戻るころには空は↑こんな感じやってん。けっこうギリギリ滑り込みセーフな帰宅であった。

スーパーに寄ってパパッと買い物してんけど・・
17_20160613105015c23.jpg
大熊さん、飲む気まんまんですね。いや、呑む気しかないですよね。

いやぁ~、年とると弱くなっちゃってね~
160613-1.jpg
たとえゴミ屋敷と呼ばれようが、ラクチンな巣穴呑みが大好きダニ♪

山猫ん家から貰ってきたビールもまだまだあるしよ~~大山合宿で貰ってきた群青君の日本酒もあるしよ~~

・・・・って書くとすんごい酒飲みみたいやけど、実はそんなにアルコールが好きなわけではなく。
「呑める」だけであって、結局はツマミが好きやねん。美味しい肴を食べるためにアルコールを飲んでるっつぅのが正解なのである。
でもな・・・・・独りやとオツマミ全部たいらげてまうねん、自制心が効かんから(笑)

というわけで、花金晩を独りで楽しんだ熊が一匹。

話は飛ぶが・・・・・・・昨日の晩、↓こんなん作ってン。
20_20160613111654140.jpg
今日のお弁当後のおやつに会社にも持ってきてんねんけど、、、、、 『蕎麦粉マフィン』♪
冷蔵庫で眠っていた蕎麦粉で適当に作ったが自分で食べるには普通に無問題レベル。蕎麦8割やから蕎麦アレルギーの人は死んでまうけどなww
160613-2.jpg
電子レンジはなくてもかめへんけどオーブンはなかったら嫌やわ~~~。

こんなん書くと、大熊猫が"ジョシリョク(女子力)アピール"してるわ(=_=)と思う人がいるかもしれないが、、、、
私は"自分の為に作るのが好き"なだけで、人に作ってあげるっ。。。とか、ハイ♪食べてっ。。。とか無いからww

そんな可愛いジョシリョクないのが悲し~~~っ(>▽<;)///人に食べさすほど上手くないし~~っメンドクサイし~~っ♪ひゃひゃひゃっ

・・・・それって、、、大熊さんがイキオクレになった沢山ある原因のなかのひとつなんでしょうね。


160613-3.jpg
自分の為だけに美味しいもん作ってて何が悪いのよ!
・・・・・・一応頑張って生きてるんだからそっ~としといて。


↓一般的には胃袋つかンで嫁に行くっていうけど・・・・自分の胃袋しかつかまない大熊猫に応援クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓マフィンのなかに納豆を混ぜ込もうとしたのだが・・・・・入れなくてきっと正解だと思う人はクリック♪
11111.jpg
そ~っとしといたげよ♪って思う人は、そ~~~っと拍手を!
160122-2.jpg

コメント


>群青くん
呑みすぎたらダメヨ~ダメダメww
ポン酒は糖尿への近道だに~~~(>▽<;)

山形正宗、自分も同じ時期に口開けしたんですけど、ずいぶん丸みが出てきて美味くなってますよね。

>山姥さん
山姥さんはそのまま男子力に磨きをかけてくれ~~~(笑)

なかなか身につかない女子力。。。
身に付いたその女子力はムダじゃない!
私も欲しいσ('_')

>toraさん
チーザをトースターで加熱するん??今度やってみる。
王子動物園は行ったことないねん。そうか、ドロドロのパンダなのか・・・・でも一度いってみよう!

>つばさん
絶対旨いとおもう!!
マフィンは、甘納豆入れればよかったかも・・・・って思った。

出た!レモンいか天(*´ω`*)
チーザって軽く焼くと美味しいですよねぇ(^^)
おつまみなら私はイワシ煎餅が好きですがww

王子動物園のパンダっていつも真っ黒けによごれてて熊と見分けつかないですぜ(^^;

蕎麦粉…

蕎麦粉のシフォンケーキて、ウマイのかな?
一回トライしてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1987-f321da8e

FC2Ad