時の流れに身をまかせ・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

時の流れに身をまかせ・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は帰り道につるまるうどんへ寄り道。
うどんくらい家でつくれよ・・・・と思わなくもないのだが。。。。安い、早い、通り道!には勝てないダニ。


けさネットをみててふと目についた記事が。
  ↓
オートバイの新車購入者の平均年齢は51歳! 1980年代のバイクブームを経験した世代が主要購買層という構図が、30年後にそのままシフトしただけ・・・・・・ということらしい。

ギアの変速操作の必要なスポーツバイクが中心のクラスになると約32万台→約5万2000台と、85年比で約84%減なんやて
@-@;)

80年代というと・・・・・

13_20160609100550320.jpg
コレ↑やな。

・・・・大熊さん、ちょっとシュッとしてませんか?


今からはるか34、5年前に封切られた角川映画である。
バイクなんぞに全く興味のなかった14歳の大熊猫がなぜこの映画を映画館で観たのか?

160304-2-2_20160609101243e16.jpg
それはね~、同時上映が真田広之の『伊賀忍法帳』やったからやとおもうわ。
当時、真田広之が大好きだった熊が一匹。

その25年後くらいになるのか?バイクに乗り出してから知り合ったライダーペケエスからDVDをコピってもらい、改めてこの映画を観たのだ。
やっぱしバイクに興味がないときに観たのとは違って、かなり面白かってんなぁ~。しかも草刈正雄のカッコええことったらそりゃぁ~もう。。。。
あのDVDどこにしまったかわかれへんねん・・・・・ちょっとCDとDVDの整理せなかんよな~~。



映画といえば、先週シネ・リーブル梅田で藤山直美の『団地』っていうの観に行ってきてん。
公開2日目ということで、藤山直美の舞台挨拶があってんけど、その回はさすがにチケット完売やった・・・・・(T▽T;)残念。

yjimagePIQ5V0QC.jpg
定番の藤山直美ファミリーに加え、今回は斉藤工がでてんねん。
映画自体は・・・正直結末が?え~?え”~??なんやこれ????な映画やってんけど、斉藤工が意外とよかったかも~~意外と上手かも~~。

さて、今日も雨が降るのか???

160609-1.jpg
・・・・降るよな(=_=)
わかっててんけど、ジンリッキーで出勤してもーてんねん・・・・
でもポンチョはちゃんと持ってきたし~~♪


そーいえば・・・・・

ジンリッキー出勤の際に西天満を通るんやけど、その交差点には
yjimageZYX5PM9O.jpg
大阪名物というても過言ではない、もうあかん、もうやめます!の靴屋さん、靴のオットーがあんねん。
店主が倒れて一旦閉めたんやけど、居場所がなくなると困る常連さんたちが店番してなんとか開けてたらしいねん。

でもな、
10_20160609114922a7e.jpg
もうほんまにアカンみたいやわ・・・・・。



↓変われへん毎日のなかでもなんらかの小さな変化はあるんよな~~~と時代の流れを感じてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓汚れた英雄は35年経つと真田広之ではなく真田昌幸になっのだ。大河クリック♪
11111.jpg
帰宅時間には雨がやみますように(-人ー)まんまんちゃ~ん、まんまんちゃ~ん、ポンチョ de 拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノK。さん
大谷直子、、、やったっけ?白川和子やったっけ?

(=゚ω゚)ノK。さん
あの曲聞きながらツーリングしたら少し速くなるかな、、、
車の時はトップガン聴いて高速走っとった( ̄▽ ̄)

団地…。

何かEROい。(笑)
って思った人は日活ロマンポ○ノ好き!?(自爆)
今度日活のその手の復活するとか!?書いてあった様な!?

汚れた英雄の…

曲のローズマリーバトラーのRiding HighがiMSでは何か短いのしかないんですよねー
映像編集でRiding High使いたいと言いますか、マンマあのOPのパクリ映像自分で作りたいんですがねー😝😝😁😁💨💨

>K。さん
ネットで・・・・
そうなのか、、、、代理で常連さんたちが在庫処分してるんかな。
あれって自分の土地なんやろか?すごい気になるww

でも、

オットーは『シューズショップもうあかん』でネット通販で復活してるとかー
在庫処分してるかなー!?
んで、売ってる人もその時の手伝ってた人だったかな!?
でも、ホント閉店のお知らせずーっとのとこはありましたよねー
京都もありましたー
何故なら毎日閉店作業するから本日閉店のオチ。(笑)
でもでも、いつしか無くなってましたねー(笑)

>山姥さん
オサレなお店はオバちゃんには入り辛いが・・・・・ww
時代は流れてるからわたしらも波に乗ろうではないか♪

看板、消えた(°_°)
オシャレな店が出来るといいな。と、今はまだ言える。その内「残してくれ〜(T_T)」って思う年になるんやろなぁ…

>toraさん
平さんは人気でて、CMにもでたりしてたなぁ~。
靴のオットーはほんまになくなるようです。

お~懐かしぃなぁ(^^)
これで平忠彦が有名になったんですよね♪
当時は仲間内で「けがれたひでお」と読んでました(笑)
仲間内に〇〇英雄ってのが居たのは言うまでもなくww

あの靴屋さんホンマに無くなったんや!Σ( ̄□ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1985-48639256

FC2Ad