大熊猫的深夜食堂:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的深夜食堂

こんにちわ、大熊猫です。

160607-1.jpg
パンダがチラっと・・・・・・パンチラ♪

今日は雨が降るのか??
ジンリッキー出勤なんですがぁぁぁぁ・・・・・・6時以降は止んでくれ~~(-人ー;)お願いだ~
シッポが濡れると困るのだ。

P6072331.jpg
↑携帯ストラップのシッポ~~♪
あくまでもこのシッポは携帯電話用ストラップであり、シッポにアイフォンがぶらさがってるのではない。

160607-2.jpg
・・・・・・・シッポ♪

嬉しそうですね、大熊さん。

160607-2-1.jpg
うん ちょーーーーー嬉しい♪

さて、ゴキゲンさんな大熊猫は昨晩晩酌をした。
おつまみは、らっきょう酢で漬けたピクルスと・・・・・

7_2016060710470906e.jpg
アボカドを豚の三枚肉でクルクル巻いた、アボカド肉巻き~~。肉巻きトマトのアボカドバージョンである。
美味しそうな椎茸もあったので、椎茸肉巻きも作ってみた。

9_20160607104716fba.jpg
定番の甘辛味にして完成♪ 
包み切れてないアボカドが出ちゃったし・・・・(>▽<;)//ぐははははっ

椎茸は当たり前のごとく旨いんだが、暖かいアボカドがなかなか新鮮食感で旨かったのだ。
・・・・・・これはキャンプでもお手軽に出来る(=▽=)V

さてさて、、、
5_20160607110259aa6.jpg
こんなん買ぅても~てん・・・・

5-1_20160607111236fac.jpg
これって・・・・2年前にも買ってんねん(゜▽゜;)ははっ・・・ 

まぁ梅雨入りしちゃったからしばらくは難しいかもしらんけど・・・・
行ってみたい場所が数箇所みつかったんで、近場あたりから攻めていこっかな~と。


さて、今晩の晩酌の肴はなににしよう・・・・・
昨日は呑みすぎたので今日は控えめにしておこうと思います。


ってか、帰るときに雨が降りませんように(-人ー)まんまんちゃ~ん!!!ポンチョもってきとけばよかったダニ・・・・




↓ミョウガのピクルスにダダはまりしている大熊猫はさいきん物忘れが多い・・・・・ミョウガのせいにしとこうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ラッキョウ酢のシーズンが終わる前に買いだめや!オススメはおたふくのラッキョウ酢!ためしてガッテンクリック♪
11111.jpg
美味しいもん食べるとなんとなく明日も頑張れるきが・・・・・・・食は大切だと思う人は美味しいもん食べて拍手♪
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノ通りすがりさん
そうですよね〜。わたしはこの季節から夏にかけて冷蔵庫にピクルス常備です(`_´)ゞ

茗荷の甘酢漬けは酒のアテに良し、夏場のお茶漬けに良し、そうめんの薬味にも合いますよ。
残りの甘酢に大根のスライスを入れると茗荷の色がついて赤くなり、それはそれでおいしいですよ。

>toraさん
ラッキョおいしいのに~
シッポは・・・・・ちょっとした子ウサギくらいの大きさやで~ww

>山姥さん
おぅ!やってもちくり。私はザクッと二つに切って漬けてる。
バリバリ食ってまうで~~~

らっきょう嫌い( ̄▽ ̄;)

あらためてiPhoneと並べるとシッポでかッ!!

ミョウガとは、、、いいねぇ( ^ω^ )
やってみるベシ❣️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1983-775cceb5

FC2Ad