大熊猫的ジョシリョク:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的ジョシリョク

こんにちわ、大熊猫です。

キャンプが中止になり・・・・・・・・
1464846786GBOMsB7rZuhdcaO1464846785.gif
モフモフに頭突きしながら巣穴を歩き回ってる大きな熊が一匹。

雨は日が暮れてから・・・・と思ったのでいっちゃんに行こうとしたものの・・・雨雲レーダー確認すると2時間後には雨雲がかかってたので断念。
ひまや~ヒマやんけ~、、、、読みたい新刊漫画があるのでネカフェにいこうかと思うもののな~~んか違う。そんなんぢゃないね~~ん・・・・よ~わからんけどネカフェな気分ぢゃないね~~~ん。
151112-1_20160606111113ee8.jpg

あまりにヒマなので、冷凍庫からひき肉を取り出し、、、、、おもむろにミートソースを作り始めたりして( ̄▽ ̄;)へへっ
冷蔵庫の調味料と野菜の片付けもかねて・・・・・・ひたすら煮込む。

煮込みだしたら・・・・・ひまや~ヒマヒマや~~~ん、、、、、、、、

昼ごはんはスパゲッティーミートソース。いわゆるスパゲッティ~・ボロネーゼってやつやね~♪
160606-1.jpg
二時間サスペンスドラマ見ながらスパゲッティー食べて・・・・・

食べ終わったら・・・・・・またひまや~ん、、、、、ヒマヒマヒマ~~

オモチャおもちゃ♪
160606-2.jpg
二時間ドラマ二本目を横目に、オモチャで独り遊びする熊が一匹。

ボロボロの破けたシャツの裾を切り、身幅をちょいと詰めて・・・・袖切り取ってノースリーブシャツにしてみる。よくわからんけど重ね着にすんねんから縫い目なんてきにしなーーーーーい。。。。。もうひと夏着てから捨てよう(=▽=)

ほんでこの間「ヒデキ」で買ってきたウサギ生地と残り物のストレッチデニムで、、、、
1-1_20160606114622699.jpg
リバーシブルにするにはどしたらええんや???どこから縫う???と試行錯誤しながらの
"リバーシブルご朱印帳バッグ~~~"♪
いったい何個ご朱印帳袋つくってんねん!!って言うくらいつくってるんやけど、なかなか気に入れへんねんな~。
これは、毎度のコトながら目測の『イキアタリバッタリ製法』なんで縫い目はガタガタやけど、、、、、まぁええやん♪自分でつかうんやし♪♪
・・・・クチを磁石で止まるようにすればよかったなぁ~と思うも、手直しする気はサラサラないヤリッパナシの熊がいっぴき~~~ww

そんなこんなしてたら夜になり、
160308-1_20160606115749e4a.jpg
日曜の予定を立てたのち就寝したのだった。


・・・・・大熊さん、掃除は??


160606-3.jpg


・・・・・・・一番大切な女子力が大熊猫には備わっていないようです。残念。



↓食べへんと死んでまうけど、汚れではまぁ死ねへんし。人間の生命力にバンザイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、細菌に汚染されて変な病気にかかるかもしれへんで~と思う人は巣穴の掃除手伝いボランティアクリック♪
11111.jpg
とりあえず生きてることに感謝して拍手♪
160122-2.jpg

コメント


>山姥さん
妖怪なら、、、座敷わらしぢゃなくて”妖怪:掃除オバサン”に住みついてもらいたいだに・・・・(=▽=;)
妖怪小豆洗いよりも妖怪風呂洗いとか・・・・
塗り壁じゃなくて、妖怪壁紙貼り~とか・・・・

変な妖怪が棲みつくゾーΣ(゚д゚lll)

>toraさん
うん。世の中から「掃除する必要性」がなくなったらいいのに・・・とおもっています。

あらら(^^;
よっぽど掃除嫌いなんすね( ̄▽ ̄;)

梅雨時期とはいえ休日が雨だと暇をもてあましますなぁ( ノД`)…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1982-eae32f95

FC2Ad