野点用の茶碗が届いた:大熊猫の独り言Ⅱ

野点用の茶碗が届いた

こんにちわ、大熊猫です♪

昨晩から”せっくすあんどざしてぃ~”シーズン6(最終シーズン)に突入しております。
160525-1.jpg

今週あと水・木・金で観終わると思うねんけど・・・・SATCロスになるのは間違いないな・・・・・WW
このドラマがヒットしたのは、やっぱし女のリアルすぎるところを突いてるからやな~。
4種類の主人公がいてるから必ずと言っていいほど「そうそう!!そうやねん!!」って共感するところは出てくるのが当たり前。男性もさまざまなタイプがわんさか出てくるから「そうそう!そうやねん、こんなやつおったわ!!!」って当てはまる過去男も必ずと言っていいほどでてくんねん(笑)そりゃウケるわww
男性はみ~ひんほうがええドラマである(-▽ー;)

これって日本で放送されてたときは・・・・吹き替えやンナ~?
ビバリーヒルズ白書の吹き替え見たときかなりショックやったんやけど・・・・・コレも想像上回るショック受けそうな気がww
でもどんな声でやってたんか、怖いもの見たさでちょっと聴いてみたいかも・・・・・・・・いや、やっぱアカンな、やめとこ。



さてさて、、、
昨日、会社に大熊猫宛に私用ダンボールが届いたのだ。
3_20160525104719ed8.jpg

おーーーーーーっ!!!!これは、先月の立杭焼き陶芸教室で作ったやつぢゃないか♪

早速あけてみる♪♪
1464140914ZYQLOkQsAl5AkCZ1464140912.gif
わたしのは、野点ツーリングに使うお抹茶茶碗やねん。
160525-2.jpg
ひゃぁ~~~♪ ええかんじにできてるやんか~~

上薬は「しろ」でおねがいしててん。
写メやとちょっと正しい色が出にくいみたいやけど、実際は「しろ」っていうよりちょっと水色かかってるかな~。

他のも一緒におくってもらってるので、
5-1_20160525105401298.jpg
アナコンダ作 麻婆豆腐皿。 しかしちょっと小さくなって浅めにできあがってしまったので・・・・・目玉焼き皿に改名。

7_201605251055529cb.jpg
ゴキRR作、ヒアカップ。 これは素晴らしい出来上がりで、売ってってもおかしくないくらいサイズも色も焼きあがり具合もばっちり。

6_20160525105656989.jpg
石黒犬作、マグカップ。・・・・・・しかし、あとから取っ手を付けとくわ!っていうてた工房の人はすっかりそのことを忘れていたようで、取ってのない湯のみ状態で仕上がってしまった(笑)
・・・・・・これってどうなんやろな?一応向こうのミスやとおもうねんけど、、、、、、値引きはなしか!??

初めての電動ロクロ体験(¥3000程度)でコレだけの器ができるんやから、なんだかお得感満載かも(゜▽゜)?
もう一回くらい行きたいなぁ~とおもうので、また陶芸ツーリングを企画しようとおもいまふ。

今週末の天気は・・・・・
今日と明日が天気崩れて土曜日は快晴になるとのこと。

160525-3.jpg

神様ありがとう。
楽しい週末を迎えるためにもあと3日間頑張って働きます(`へ´)ゝ。



↓陶芸ツーリングええやん、いってみよっかな?と思っちゃった人はマル松窯を検索&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓野点ツーリングのほうが気になる人はマイお茶碗作成してから参加&クリック♪
11111.jpg
カフェオレでランチしてからお抹茶で野点・・・・ってのもいいよな~~ピクニック&野点。異文化融合クラップ ユア ハンズ♪
160122-2.jpg

コメント


>Duoさん
えへへっ♪ この茶碗で野点ツーリングするのが楽しみっす(^-^)v

>アナコンダ様
映画が2本もあるのか!?
そのDVDは持ってないからツタヤに行くわ!
シーズン6のロシア人が。。。。。嫌(>へ<;)!!私はビッグ派。

ずいぶんと

粋な趣味をおもちですね♪
どの作品も素晴らしいです!
皆さんにお配りするのが楽しみですね!

吹替え生声両方で視たけど、あんまり違和感は無かったかも!? 映画二作もぜひ~

>toraさん
素人が作った器は分厚くて重いので使いづらいねん。
でもいいんです、こういうのは自己満足の世界やし(^-^)vね

お~♪
初めての作品には見えない出来映えです!

自分で作った器で飲んだり食べたりするとまた違った感じでしょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1971-e04d0413

FC2Ad