大熊猫 and THE OSAKA CITY:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫 and THE OSAKA CITY

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は仕事終わりにジュンさん誘って南森町の焼きショウロンポ~を食べにジンリッキーを走らせた熊が一匹。

160519-1.jpg

ジュンさんとは現地集合で♪

がしかし・・・・・

40-1_20160519095436bc4.jpg
・・・・・そうやった・・・・ここは水曜が定休日やったんや~~~~(T▽T;)

定休日やからしゃ~ないねんけど、口がすっかりショウロンポーになってしまっている大熊猫と小熊猫。
近くに適当な店もしらんし、ちょっと遠いが天六の”上海食苑”までジンリッキーで向かったのだった。

10年以上ぶりに上海食苑に行ったが、、、こんなもんかな??って感じやわ。昔はもっと美味しく感じたけどなぁ~、、、ショウロンポーが珍しい時代やったからかな~、、、、、???
南森町の焼きショウロンポー圧勝~~

・・・・手に入らんもんほどよく見えるっていうしな。口にはいらんかったモンは余計に美味しかったはずや!とおもってしまうもんである。


さて、昨日久しぶりにジンリッキーに乗ってん。(まぁバイクとりに行ったり買い物いったりには使うんやけど・・・)
その前は・・・・・土曜日やったか。先週の土曜は山猫と茶~しばいてたから。。。。。先々週の土曜やな(=◇=;)げっ、そんな前か・・・・ww

土曜日やったからhanaちゃんから教えてもらった生地屋さん「ヒデキ」に行こう!とおもってん。
なんたって「ヒデキ」は木・金・土の3日間しか開いてへんから(笑)
26_20160519100613cc6.jpg

ゆっくりと生地の物色をした後・・・・・

以前からやりたいと思ってた『大阪・七福神めぐり』を開始したのだ。

ご朱印帳はリュックに入れてある♪
で、「ヒデキ」から一番近いのはチャリに2,3分のところにある四天王寺さん。

大阪七福神のご朱印て、↓こんな用紙が用意されてるらしい。

208479F55EE24703AAD8A299D0655589_L.jpg

でも私は自分のご朱印帳にいただくことにします(^-^)

45_2016051910214796c.jpg
石清水八幡宮のご朱印帳やねん。

まず、四天王寺さんにいってきた。
42_20160519102236d5b.jpg
四天王寺さんでは16種類のご朱印があるんやて。
右が四天王寺の代表的なご朱印で、左が大阪七福神のご朱印。

27_20160519102406fd5.jpg
四天王寺は布袋さん。

一気に七福神めぐりをするつもりはないのだが・・・・・今宮戎もすぐ近くやねんなぁ~~とおもい、
29_2016051910252328d.jpg

今宮まできたら木津の大黒さんもすぐ近くやねんww
31_20160519102610196.jpg
32_201605191026225ff.jpg
ってことで、この日一気に3箇所まわってしまったのだ。

43_201605191030278cb.jpg
神社と寺がごちゃ混ぜのご朱印帳になってしまったがまぁそれは仕方ない、私のせいちゃうもん・・・・・ww

33_20160519103625408.jpg
その晩、ご朱印帳袋を作成。
でもウラ生地のすべりが悪くて出し入れがしづらいため、結局もう一つの袋のほうに入れてある。
44_20160519103758e34.jpg
↑この”動物カモフラージュ”の生地はもちろん「ヒデキ」で購入したは切れで、なかなか気に入ってんねん♪♪

そんなこんなで今週もやっと木曜までやってきた。
なんとか今日明日を乗り越えたいと思います。

「SEX & THE CITY」は昨晩からシーズン4に突入しました(>▽<;)/
・・・・・・・でもシーズン3までで終了したほうがよかったんちゃうかな???と私は思っている。とりあえずシーズン6まで全部みるけどなWW



↓神社とお寺でちゃんとご朱印帳を分けてる人はご朱印マスタークリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓よくわからないでとりあえずご朱印集めてる人はご朱印スタンプラリークリック♪
11111.jpg
なんやかんやと大阪ライフを楽しんでる大熊猫に拍手♪
160122-2.jpg

コメント


>山姥さん
モフモフのあの本読んでから、むやみやたらとお願いするのではなく、感謝を伝えるように(-人ー)してる♪

>ロンゲなオヤジ
ほーーーーー♪
そうやんな。神様仏様に感謝しながらやし・・・・・・ええやんな♪

神様がケンカするで〜
と、言われながら、3社くらいは参るな。
「いつもありがとうございます」(^人^)と感謝の気持ちで手を合わせてます。

石清水八幡宮は、元々神仏習合だったんで
ごちゃ混ぜのご朱印帳でも良いと思うんよ
大事なんは、信心する気持ちじゃね?

>toraさん
定休日を忘れてこの焼きショウロンポー屋に行ってしまったのはこれで3度目です。
学習能力低下してます・・・・・

終わりのないスタンプラリー開始ですね(^^;

お店の定休日って忘れがちですよねww
私もお店の前まで行って呆然とする事が多々あります( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1967-df58a3ca

FC2Ad