富士山見ながら珈琲キャンプツー <第四章>:大熊猫の独り言Ⅱ

富士山見ながら珈琲キャンプツー <第四章>

こんにちわ、大熊猫です。

ダンダン夏が近づいてきたような快晴の大阪です
デブ部に夏は”辛い”んです・・・しかもそれに”老い”までプラスされちゃぁねぇ~~ww
ハンカチタオルではまかなえないので普通のタオルを持ち歩かなあかんねん・・・・

今年も果てしなく気温あがるんやろな~~バイク乗ってられるのも今月いっぱいかもしれません
160513-1.jpg
大熊さん、見た目がすでに暑そうですもんね・・・河童ちゃんは見た目が涼しげやけど。

さて、そんな猛暑になる前のGWキャンプツーリングのネタもそろそろ終わりです。

A19-1_20160513103106038.jpg

二度あることは三度ある・・・・・・とはよく言ったもんで、3度目のトラブルはジュンさんに降りかかった。

牛太さんのリペアキットからゴムテープを取り出し、とりあえず固定と補強を施す。
ミラーは使えないが走行中の落下だけは避けなあかんし、ぐるぐる巻き処置で。

これでトラブルは終了しただろう!と、全員で富士宮焼きそばを食べにいったのだった。

33_20160513103231cd3.jpg
気温はどんどん上昇、日差しもキツい(@-@;)・・・なんで私は冬ジャケ着てるんや(T▽T;)と思いながらも、ジッパーあけて走ってるとさすがに高原だけあって気持ちのいい風である。
牛太さんのおかげで渋滞にまきこまれることなく、
32_201605131034336e0.jpg
お店に到着♪ タイミングよく席も空いてて、さっそく富士宮焼きそばとお好み焼きを注文。
31_20160513104620c7c.jpg
ソースは関西のとゼンゼンちゃうわ。それとキャベツの量が多い。
a3.jpg
お好み焼きは、かなり広島焼きに近いなぁ~。でもこれまたソースが広島焼きとはちがうねん。

あっというまに焼きそばとお好み焼きを平らげた一行は、また牛太サンに新清水ICまで先導してもらう。

残念ながらここで牛太さんとはお別れである。
せっかく会えたのにトラブル発生であまり一緒に過ごすことが出来なかったが、神鍋キャンプもするつもりやし、吉和キャンプ予定もあるし、、、、、次回ゆっくり!

・・・・・ということで、チーム過積載+ウォンバット群青は清水からエントリーして大阪を目指したのだった。

まずピンクちゃんがお土産買わなあかんから、新静岡SAで休憩。
ピンクちゃんは大量のお土産を購入し、必死でバイクに積むww

高速乗ったはええものの、風がきつくて~~(>◇<;) チーム過積載大変やってん。
これから湾岸も通るししっかり荷物のチェックをしてから次の休憩場所である浜松SAへ向かう。

35_201605131108113b5.jpg

相変わらず風がきつくて群青君以外は疲労が・・・・・・(笑)

まぁ急ぐことはないんやからゆっくり安全に帰ろう!とモットーに、次は刈谷SAで休憩。
苅谷で解散でもよかったのだが、皆草津経由で帰るというので次は草津SAで止まって解散にしよか~と苅谷をシュッパツし、心配してた湾岸も風がおさまってて問題なく一安心。

が、新名神に入ったとたんに気温が急降下し始める。
私は冬ジャケなので問題ないのだが、ピンクちゃんとかはかなりの薄着だったので草津まで無理やろな~と手前の土山SAへ。

ここで皆装備を整え、、、、、

んじゃもう草津には寄らず、ここで流れ解散にしよか~♪
『おつかれさまでした。最後まで気をつけて帰りましょ』
ということで、各自SAをシュッパツ。

シュッパツ・・・・・???あれ?????なんか暗い?????
160513-2.jpg
・・・・・こんなにライト弱かったっけ??????

高速乗っちゃってるので止まるわけにもいかんしなぁ~・・・・トラックの後ろにくっついてライトを確認してみる。
ハイライトは点いてる。
でも・・・・・・通常のフロントライトが点いてないジャマイカ~~~~!!!!!!!

そうです、球切れです。そういえばそろそろ切れてもおかしくないんです。

160513-2-1.jpg
三度あることは四度目もあったのか・・・・そしてそれが私なのか~~(T▽T;)

兎に角、どうしようもないぢゃん。

迷惑になれへんように、ハイライト点けてトラックの後ろに付きながら新名神→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪神高速とフルに高速を使って常にトラックの後ろにくっついて帰宅したのだった。

ほんとうに今回はトラブル続きやった・・・・・
ここまでいろんなことが起こるのも珍しいんぢゃね??

皆、命に別状なかったからこうしてブログネタにもできるんやけどな。


さて、各自無事に帰宅し、ラインにて報告し、全員の無事帰還にホッとする。
私は第4のトラブルに見舞われたことを報告すると・・・・・

image_201605131140547e4.jpg
ジュンさんが最後の高速を降りるときにETCが反応せーへんかったらしい。

もう一回通らせてくれとお願いしたがダメで、過積載の荷物を全部降ろしてETCカードを取り出すはめになったそうな。


160512-1.jpg
やっぱり最後の最後にやってくれるのはジュンさんやった(=▽=;)

こうしてGWの「富士山ふもとっぱらキャンプツーリング」は幕をとじたのだ。

幹事のジュンさん、現地先導の牛太さん、会えずじまいのとどまろ君、キャンプデビューのダイナマイコとピンクちゃん、ハードスケジュールだった群青君、おつかれさま&ありがとうございました





↓ふもとっぱらキャンプ場に行ってみたくなった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓一冊の本を読み終えた感になった人はクリック♪
11111.jpg
5日間のキャンプネタを連続ドラマのごとく楽しんじゃったジャマイカ!という人は拍手しといて~~♪
160122-2.jpg

* このブログはあくまでフィクションです。ハイライトで走行したら整備不良違反やん!とか、バックミラーなしで走ってもあかんやん!とかのコメントはご遠慮ください。
スポンサーサイト

コメント


>群青君
おつかれさまでした・・・・って言うてももう2週間も前の話やなww
風はたぶんダイナマイコとピンクちゃんがきつかったかなぁ~、、、操縦者の体重軽いと飛ばされるんよなぁ~・・・・
その点、私はバイクごと流されても自分だけが飛ばされることがないから安定且つ安心♪

>山姥さん
ジュンさんはいつも期待に答えてくれます!

いやいやいやいや・・、自分もしんどかったですよ!
フルカウル車は横風の影響をもろに受けるんですよ。
それにしても、こうして見せてもらうと牛太さんはメチャ過酷やったんですね・・。
そんな事は微塵も感じませんでした。タフですわ〜
自分は終始しんどくて、いつもより多めに瞳孔開いてましたが。

晴れ男でも…

災難が降ってきたようで(・・;)
5番目の災難に吹いてしまって、申し訳ございません(>人<;)

>toraさん
はい、第5番目まだありました♪

>どんぐりさん
私もくたくたに疲れてながらも笑っても~たしww

>牛太さん
思い出深いふもとっぱらキャンプやったわ~
いろいろ勉強にもなったしな~ww
ランタン買おっ!

あらら(^^;
やっぱり後ふたつ有ったのねん(*_*)

5番目……ジュンさんゴメン!!
吹いてしもた^m^

ありがとう~&すみませ~ん💦

色々在りすぎて💦大変でしたけど❗
最終的無事だつてので、良かったです😄

また遊んでくださいね~🎵(* ̄∇ ̄)ノ

神鍋も行って見たいですね~🎵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1962-a6bcbb47

FC2Ad