富士山見ながら珈琲キャンプツー <第三章>:大熊猫の独り言Ⅱ

富士山見ながら珈琲キャンプツー <第三章>

こんにちわ、大熊猫です。

GW中に巣穴の模様替えをし、テレビと時計の位置がかわり、一週間経つのにまだ時計のない壁を見てしまう熊が一匹。
習慣ってすごいよな・・・・

さて、まだづつくキャンプネタ(笑)
29-1_2016051117423492d.jpg

午後8時に無事バッテリーを持ち帰りタイガーを復活させた牛太さん。


ちゃっちゃとテントを張って、パニアケースからはドラえもんのようにキャンプ道具やアメリカンなおやつが出ててきた。
ターキージャーキームッチャ臭いねんけどむっちゃ旨いーーーーーっ!!!!!
もうこの時点では私とダイナマイコはガッツリ“ホットサングリア”を呑み始めている。160511-6.jpg
今回がキャンプデビューのダイナマイコとピンクちゃんは牛太さんの手際と道具に釘付けであるWW

やっぱ慣れてる人は違うなぁ~。
要所要所に最適な道具がちゃんと用意されてるんよな~。ランタンの色目一つにしても・・・・・ちゃうよなぁ~(>▽<;)
わたしなんて所詮なんちゃてキャンパーの初心者なんやと身にしみる(笑)
ついでに寒さも身にしみる。

ウォンバット群青君はまだなのか!?まさか・・・・・・???

いやぁ、、、、いかにも3度目のトラブルが群青君の身に降りかかったような昨日のブログの終わり方(笑)

安心してください、
24-1_20160511181657c7c.jpg
無事に到着してます(`へ´)ゝ 真っ暗闇のなかやけどねww 時間は・・・・・8時半過ぎ。
160511-6_20160511181827f5e.jpg
夜光虫のごとくウォンバットを見に行くマイコとピンク。
24_20160511181746d08.jpg
お疲れさんWW とりあえずアルコール注入したら???

安心してください、
yjimage3_20160512103514fe6.jpg
もう飲んでます♪

a5-1.jpg
焚き火台はありがたいなぁ~~
今回群青君は焚き火台とBBQ台を持ってきてくれてん。

んで、今回のメインイベントは・・・
25_20160512104218b99.jpg
ステーキだに♪♪♪ 両手から溢れるサイズの肉を買ってきてもらったのだ(>▽<;)///
普通のBBQより、こうやってステーキ肉焼いて切ったほうがうまいんぢゃね??と思った熊が一匹。

このあとは食事としゃべりで手一杯になり写メがないのはご愛嬌♪
スペアリブのゴッツいのも買ってきてくれてて、これをダイナマイコがひたすら焼き続けたのだった(笑)

タダ残念なことに、この日は超早起き+400キロ走行+トラブル1+トラブル2+寒さ=疲労ということで、私はアルコールがゼンゼン進まず、、、、、
0時にジュンさんがテントに引き上げたのを皮切りに・・・・ピンクちゃんも夜明けの写真を撮るからっ!と引き上げ・・・・
1時には私もテントへ・・・・・・・
群青君はどうやら3時くらいまで飲んでたらしい(爆)

寒くて目が覚めたのが4時半ごろ。
ジーーーーーーっとテントのジッパー開けると
26_20160512105210fbf.jpg
おーーーーーーっ!!!日の出ぢゃね~か~!!!!
寒い寒いとぼやきながらも携帯取り出して写真写真!!!!!!!

3枚撮りおえた所で、ジーーーーーーーーーーーとジッパーを閉めた熊が一匹。

ピンクちゃんはもちろん写メ撮りまくりで、管理小屋の近くにある池まで走っていって。。。
36_20160512105522e65.jpg
すっげー素敵な写真を撮ってきたのだった。
・・・・私もあと10歳若かったら起きて走って写メ取りに行ったんやろなぁ~~~ww

キャンプ場は14時までに出ればええみたいなんで、午前中は快晴の空の下のんびりと過ごした。
a18.jpg
パンやソーセージ食べたりして・・・砂肝も焼いて食べたりして(>▽<;)コリコリコリ・・・・・

せっかく富士宮まできたんやし~と、牛太さんが富士宮焼きそばに連れてってくれることになり、11時過ぎくらいまでには片付けよう!ということになった。
前日とはうって変わっての思いっきり夏日のもと、各自のんびりと日向ぼっこもしながら片付けていく。
28_20160512113815094.jpg
チーム過積載準備完了(`へ´)ゝ
んじゃ、ゴミをもって出口のゴミ収集場へ向かおうか♪と分担してゴミを持ち、バイクで出口へと向かっていたところ・・・・


160511-5.jpg

3度目のアクシデントがおこったのだった。


ゴミ収集場方面出口では、バイトのお兄ちゃんたちが4,5人で誘導してくれてるんやけど、、、、、
・・・・・・チーム過積載のリーダー転倒!

状況を見ていたダイナマイコによると・・・・
進んでください~と言われて進んだ途端に“とまって!!!”と別のお兄ちゃんがバイクの前に手を出しながら飛び出してきたため、ジュンさんがブレーキかけて転倒してしまったのだ。
ただでさえ砂地ガタガタの路面の悪いとこなのに・・・・・・誘導はちゃんと連係プレーとってくれなあかんでなぁ~

その結果、左バックミラーとウインカー破損。
過積載だったためか、クラッチレバーやチェンジペダル等の破損は免れたのは不幸中の幸い。

3度目は何がおこるんやろ~、、、、誰に起こるんやろ~と心配していた面々・・・・・
160512-1.jpg
ジュンさん、、、、、、請け負ってくれてありがとう(-人ー)と感謝したのは内緒の話。

まだあしたにつづく。


↓やっぱり3度目のトラブルがあったんや・・・・・・コレで終わるのか???と疑心暗鬼な人は4度目アルアルクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓群青君にトラブルかと期待してた人は残念大ハズレクリック♪
11111.jpg
ほんなに今週はキャンプねただけでおわるのか・・・・・・と今更ながらに拍手♪
160122-2.jpg

コメント


>ドングリさん
見に行く価値はアリアリやとおもうわ。
あの池は人口的なもんやろけど、効果絶大や。

ピンクちゃんの写真、むっちゃエエ風景やね(#^.^#)
ホンマもんを見たくなった♪

>山姥さん
せやねん、とりあえずは流血とか救急搬送とかはないので不幸中の幸いよね~~~
でもな、こんだけ続くとさすがに怖くなってきてんWW

お気の毒

今までは、大した怪我人は出てないよな。
トドマロさんもジュンさんもご無事で何より(^ ^)

>toraさん
あ、、、、
ウインカーもやねんけど、左ミラーの間違い!
。。修正しとく。

ウィンカーとはいえ外車だと高いだろうに(^^;

後、ひとつやふたつはアクシデント有りそうな勢い( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1961-11b8a5cb

FC2Ad