富士山見ながら珈琲キャンプツー <第二章>:大熊猫の独り言Ⅱ

富士山見ながら珈琲キャンプツー <第二章>

こんにちわ、大熊猫です。

今日も雨??
3日も雨が続くのは大阪では珍しいことである。・・・・・・っていうても今日はもう傘いらん感じやけどな。

さて、まだキャンプの続きやねん。

牛太さんがバッテリーをゲットんしに横須賀へ行ったあと、
10_2016051110041589c.jpg
モコモコ発生している雲を眺めながら富士山が顔を出せへんかな~と、各自テントや道具をセッティング。
11-1_20160511100348caf.jpg
おーーーーーっ!ちょろっと顔だしたで!!!ふじさ~ん(>▽<;)///

17_20160511100640a2c.jpg
しばらく経つとええ感じに富士山が現れ始めたのだ。

・・・・で、そろそろ前日からシュッパツし、鎌倉経由で静岡入り予定のトドマロんが到着するんぢゃね???
とチーム過積載が首を長くして待っていると、
フルルルルルルル・・・・と電話が入った。
160511-2.jpg
着いたのか??と電話に出た大熊猫が一匹。
160511-4.jpg
と本人から連絡が入ったのだった。本人に大きな怪我等ないようだったのが唯一のすくいではあるが・・・・・

160511-3.jpg
トドマロん、クラッシュにつき強制帰阪。

ロードサービスの充実した保険に入っているとのことなのでそれも救いやな。やっぱしロードサービス充実の保険って大切や!と再認識したわたしたちはトドマロ君の無事帰還を願いながら珈琲を飲むのだった。


さて、キャンプ場につくなり、バッテリー急死事件、トドマロ君のクラッシュ強制帰阪事件が立て続けに起きてしまい、
160511-5.jpg

こうなると、まだ到着していない午後関西シュッパツの『群青くん』の身が案じられる。

yjimage2_201605111059439a7.jpg
3時過ぎにシュッパツします!という連絡は一応入ってる。兎に角気をつけてきてくれ!

一方、チーム過積載はホンマはテント張ったあとスーパーに買出しに行く予定やってんけど、小腹みたしても~たら富士山見ながボーーーーーーーーとしてて、、、、、、
でも最低限のものだけ、ソーセージとかパンやオツマミ缶詰でも買っとこか~~とジュンさんとダイナマイコがコンビニにいってくれたのでこれでヨシとするww

だって、群青君がステーキ肉買ってきてくれてるから♪


20_20160511110740787.jpg
さて、どんどんと日が暮れていきます。

22_201605111108066be.jpg
日が落ちると一気に気温が下がってきた。

23_201605111108461c5.jpg
遠くでランタンに火が灯りはじめた。

あ”・・・・・・
トドマロ君がランタン持ってくるっていうてたから、わたし・・・・・LEDのちっこいランタンしかない(笑)
あとはジュンさんの同じくちっこいランタンww
ダイナマイコとピンクちゃんの懐中電灯。

薪台は群青君は持ってくるので、薪は買ってきたもののまだ燃やせへん(T▽T;)
ワタシがちっこい新兵器をもってきててんけど・・・・
41vEXFhdSGL__AC_SR160,160_
使ったことないし・・・・・
まぁ枝を拾ってきてポキポキ燃やしてたんやけど、、、、、すぐ燃えきってしまうし実際はあんまり役にたてへんかった(T▽T)
でもちょっとは暖とれてんで♪

お湯を沸かしたあと保温が出来れば・・・とおもい、固形燃料ももってっててんけどなぁ~
これはもうちょっと使用術改良の余地ありや。次回への課題にしよう。


さて、、、、、そんなこんなでオバサン化が進んでるジュンさんを交えてウイメンズトークしながら、暖めた缶詰つつきながら火遊びしてたわけだが・・・・真っ暗になってもまだ群青君は到着しない。どうやら眠すぎて浜松SAで仮眠したらしい。
8時になってからブルルルルと一台のバイクが到着。Zで横須賀までバッテリーを取りにいった牛太さんが6時間ちょいかかって戻ってきたのだ。

真っ暗な中おつかれさんやけど・・・・・・気になるからまずバッテリーつなげてみよか。


二度あることは三度ある。。。。。
これで原因がばってりーぢゃなかったら笑えへんで~~ww(゜▽゜;)ww

結果は???

はい♪やっぱりバッテリーの突然死が原因だったようです。
タイガー復活しました!!!!!1

ということで、牛太さんは暗闇のなか手際よくテント設営を始めるのだった。


ランタンも4つ、5つ??ヘッドライトも2つ、3つ???牛太様々で、わたしたちのテント村に明かりが灯ったのだった。



・・・・で群青君は????



160202-1_20160511114625b28.jpg
明日へ続く(笑)


↓ひっぱるなぁ~~・・・・・とめんどくさく思いながらも明日も見てしまう人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓富士山って、ずーーーーーーーっと見ててもぜんぜん飽きへんのよね~~、、、さすが日本一の山クリック♪
11111.jpg
第3のトラブルが気になる人は・・・・・・ロードを唄いながらとらぶりゅ~に拍手♪
160122-2.jpg

コメント


>さめさん
一瞬、そういえば・・・・トライアンフもっとったなぁ~とおもって電話しようとおもってんけど、バッテリーも5年以上使ってるって言うし・・・・しばらく充電しててもあかんかったし・・・・
次回から困ったときのサメ頼みを覚えておこう!

実はトライアンフはバッテリー電圧が下がると
スターター回路が開かないの。カチって音がして動かなくなる。
電話くれたら打開策あったのに・・・

>toraさん
明日は第3章に突入でございます・・・・・ww

ホンマにトラブル続きだったんですね(^^;
まだ有るとは💦

バッテリーゲットに6時間・・・・・
お疲れさまでございましたとしか言えない(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1960-90c1c4f6

FC2Ad