富士山見ながら珈琲キャンプツー <序章>:大熊猫の独り言Ⅱ

富士山見ながら珈琲キャンプツー <序章>

こんにちわ、大熊猫です。

すっかりGW終了です。
金曜は出勤したもののまたすぐに土日やったから脳みそはまだ活動してない・・・・・・
今日の午後からはなんとか始動できるやろか?(゜ー゜;)?と思いながら仕事をしているものの・・・・まだちょっとぼーーーーっとしてるかもしれへん。

GWのあとは、70日間祝日がないんやて~~~~ラインニュースでいうててん・・・・・
ということは、次の祝日って7月の海の日か?

まぁ土日は休みなんやから連休は毎週あんねんし贅沢言うてたらキリないわな。
働かざるもの遊ぶべからず!
働いても働いても優雅なホリデー資金までは稼げないのが辛いとこだが、小規模ホリデーならなんとかお小遣いで賄いながら・・・・・・
160509-3.jpg
ボンビー大熊(>▽<;)/頑張るだに~~!

さてさて、、、、一週間遅れのアップになるのだが、今週はキャンプネタWEEKになりそうな予感(`◇´)ゝ

今回はGWドウスル~??どうする~??ってことで、レッサーパンダ・ジュンさん企画 「富士山ふもとっぱらキャンプ一泊二日」 ♪ が決まってん。
以前から牛太さんに「ふもとっぱらはいいよ~」って聞いていたので、念願の富士山キャンプである(>V<;)
決行日は、4月30(土)~5月1日(日)

GWは家族持ちの人はファミリー縛りがあるやろ~し、富士山まで行って一泊二日はもったいないってのもあるやろ~し、土曜日は平日やから仕事の人もいてるしなぁ~、人数集まらんかな~???と思っていたが、、、、、、、
参加者7名も集まりましたぜ(`へ´)ゝジュンサン!!
160509-1.jpg
まぁジュン企画で雨が降ることはまずないのだが、今回も雨の心配は全くない天気予報である。
ただ29日がものすごく気温が下がり、大阪でもバイク乗ってて寒かったうえにその気温が30日まで続くとのこと。

寒さ対策はしとかなあかんな~とブランケットを余分に入れる熊が一匹。

さて、今回30日朝シュッパツで一緒に行くのは4台。名づけて『チーム過積載@三都物語』(笑) 大阪・神戸・京都からの集結である。
2_201605091050108e5.jpg
私は前日に荷造り完了。これにタンクバッグ(小)とリュックである。

3-1-2.jpg
下の防水バッグには、テント・椅子・寝袋・ブランケット・グランドシートなどなど。
上の防水バッグには、やきとり君・スキレット・コーヒーセット・その他ちょいとした食料モロモロ。

Z750sはお尻が上がってるから荷物がめっちゃ積み難いねん。オマケにフックも付いてないので引っかけるとこはリアシートのステップバーとナンバープレートにつけてるフックの4点のみという過酷な状況。
まぁ慣れてるけどなww
ホンマはテーブル代わりの折りたたみ椅子を積みたかったが・・・・・・さすがに諦めた(笑)

さてさて、、ジジババになっても遠足の日は早起きできるもんで、私は3時スギに起床し、顔洗って、フグに餌やって、4時過ぎに巣穴をシュッパツ!

まだ真っ暗やで(>▽<)//
しかも・・・・・・めっちゃ寒い(笑)

集合場所は草津SAの第一駐車場で、草津を6時出立することになっている。
5_20160509141356f1a.jpg
5時スギにはSAに到着♪
・・・・・・・・むっちゃ寒い。チョーーーーー寒いねん。ここまで寒さが身にしみたのは久しぶりかもしれへんww
まぁこれから日が昇って暖かくなる一方やから大丈夫やけど(゜▽゜;)

寒さと戦う一方、過積載な荷物の様子を見ながらおそるおそる走ってきたのだが、意外に荷物のぶれはない。前回の吉野キャンプもこのくらいの荷物やったし、やっぱり単身さんの形見である”ストレッチマスクカバー”の素晴らしきホールド力にて後の荷物は安定してる。単身さんに(-人ー)感謝だに~~。

10分ほどするとピンクちゃんが登場。
彼女は今回テントと寝袋を友達から借りてやってきたキャンプデビュー組なのだ。とりあえず一度はテントの組み立てはしてみたらしい。ただ・・・・・荷物がどうしても右にずれてしまうようで・・・・でもまぁ落ちへんやろからええんちゃう??ww

5時半にチーム過積載のリーダーであるジュンさん到着。
7-1_20160509105327c53.jpg
う~ん、とっても過積載(笑) びゅーえるは特にお尻がないから積むのも大変やww

6_20160509113246192.jpg
iPhoneやと写メが明るく写ってまうんやけど、実際はまだ5時半なんで↑こんな暗さやねん。

あとはダイナマイコ待ちである。
彼女はギリギリ到着タイプやねん。しかもしゃべりだしたらもうどうにも止まらないリンダな為、コーヒーを買ってきても手に持ったまま飲んでへん・・・・
160509-2.jpg
そしてあわててコーヒーを口にし火傷する・・・・・というこの光景を私は何度も見たぞ(=_=;)

そんなこんなで、チーム過積載は草津SAで給油をしてから静岡県の清水に向かい突き進む!
草津までで70キロ以上は来てるから・・・清水までは250キロくらい???

なんたって全員過積載やし、荷物積んで走るのに慣れてるわけではない。しかも湾岸線の風も気になるので先頭のジュンサンにはちょいとゆっくりめで・・・・・とお願いするも。。。。。。なかなか順調な走りで(笑)約100キロ弱で休憩をとりながら、苅谷からはオオクマネコ先頭で進む。新東名は捕まるって聞くし注意注意♪

今回はGWの混雑を避けるため、手前の清水で高速を降りてしまおう作戦なのだ。
んで、新清水ICで横須賀牛太さんと合流して「ふもとっぱらキャンプ場」まで先導してもらうことになっている。

予定通りに新清水で合流でき、挨拶もソコソコにキャンプ場へ向かう5台。
8_20160509120323e73.jpg
もうどこを走ってるのかよくわからんけど、信号もほとんどなくて快走快走!
9_20160509120648cd7.jpg
後にはダイナマイコ、ピンクちゃん、そんでジュンさんがケツ持ち~。
a12.jpg
横須賀牛太さんの先導は適切かつ親切丁寧で、チーム過積載は全く道に迷うことなく・・・・・
a13.jpg
400キロ近い道のりを疲れさえ感じず、無事に「ふもとっぱらキャンプ場」へ着いたのだった。
a15.jpg
チェックインをしてからあとはテントをどこに張るか・・・・・・・・・
a16.jpg
ずんずんバイクで進入します。
GWだけかもしらんけど、簡易的におおまかな車両通行ルートがきめられてんねん。
あとから合流する人にわかりやすい場所がええからあんまり奥には行かず、、、、
a17.jpg
なんとな~くで場所を決める。

そして、このときに第一のトラブルが勃発したのだ。

そう、今回のツーリングは最後の最後までトラブル続きの一泊二日だったのである。2度あることは3度あるというが・・・・・ここまでトラブルが続いたツーリングは私は初めてやったかもしれへん。

・・・・・というわけで、今日はプロローグということで、ここらへんにしたいと思います。




↓え、、、今日は序章だけかぃ!って思って人は明日からの連続トラブルを予想しながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ピンクちゃんは「ふとっぱらキャンプ場ってネットでみたんすけどいいとこっぽいっすよね~♪」と。ふとっぱらちゃうでクリック♪
11111.jpg
ここは2泊3日で行きたいなぁ~とおもった熊が一匹。
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ジュンさん
これぞ”瓢箪からコマ”撮影術やな♪ さすがっ!
むっちゃええ感じにとれてるし~~(>▽<;)//

私のインターバル撮影、、、意外に役にたってますや〜ん(*^^*)

>toraさん
バイク跨るのは特に問題はなかったで~
でもやっぱり重くてね~
今回の経験のおかげでチーム過積載はもう何でも運べます(`へ´)ゝ

>山姥さん
今週はキャンプネタウィークです。バーチャルキャンプやでWW
第何章までトラブルがつづくのか・・・・・乞うご期待!

過積載がハンパない!Σ( ̄□ ̄;)
まともにバイクに跨がれそうにない(^^;

富士山の麓でキャンプ♪気持ちよさそうですねぇ~
トラブルは出来れば避けたいですが(´・ω・`)

ダイナマイコさんの頭の導火線が気になるww

第一章が気になるジャマイカ(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1958-47a6d144

FC2Ad