お京阪に乗る熊、大熊さん:大熊猫の独り言Ⅱ

お京阪に乗る熊、大熊さん

一週間のご無沙汰でした、大熊猫です。
160506-1.jpg

GWも終わって、今日から通常勤務の人が多いのでしょうか?それとも今日を有給取得してあと2日GWが続く方も多いのでしょうか。

私は本日仕事の都合でどうしても休むわけには行かず・・・・・・出社しております。
午前中でよんどころない仕事も無事に片付いたので、気持ちよく週末にとつにゅ~出来ます。

さてさて、、、、
GW前半の4/30~5/1でキャンプに行ってきた。
今回のキャンプネタは・・・・・・・まだアタマも写メも整理でけてへんから、来週アップします。

ネタフリとして写メを一枚♪

36-1_2016050614184098d.jpg
↑これは今回のキャンプでピンクちゃんが撮影したベストショット

キャンプの話は、まぁひとまずおいといて・・・・・・・
おとといは、山猫とデート@樟葉モールである。
38_201605061546397db.jpg
巣穴からまず大阪市バス。
天満橋から久しぶりにお京阪に乗り込み、樟葉モールで山猫と合流してランチバイキング・・・・・・
42_2016050614293458d.jpg
そのあとモール内を散策して、茶ぁしばいてたらあっという間に夕方の6時。

う~んん、、、、、、ここまできたから・・・・・・・・祇園四条寄ってから帰ろっかな~~とサクラちゃんに
160506-2.jpg
ちょっと早めにバーサクオープン可能???と聞いてみた熊が一匹。

ダイジョーブで~す♪と返事が来たので、樟葉から京都行きに乗り「祇園四条」で降りて先斗町のバーサクへ~~~

先斗町は観光客でギュウギュウ(>◇<;)っ!!!ビックリやで~。ここまでぎゅうぎゅうやとはおもわんかった・・・・初詣状態やねん。写真とる人がいてるから余計に詰まるんよな。
京都ってやっぱり日本屈指の観光地なんやなぁ~と改めて実感(=_=;)

40_201605061518397ec.jpg
さぁ。久しぶりのバーサクでございます。

ちなみに「バーサク」というのは、『BAR Sakurai』 の愛称。 ばー サクライ、バーサクライ、バーサク・・・・♪もうちょっとで5周年だそうな。

43_20160506152247959.jpg
のどか沸いてたのでプレミアムモルツ・・・・・・山猫ん家の庭で収穫した「さくらんぼ」をツマミにサクラちゃんと一緒にぐびぐびーーーーーーー!!!

飲んだあとに写メ撮ってるということはそれだけ喉が渇いてたということで・・・・・(笑)

そのあとはモヒートを一杯。
それから・・・・・タプロース17年を・・・・・・
45_2016050615284215d.jpg
これはね~、サクラちゃんがこだわって置いてるウィスキーで、もともとちょっとお値段が張るのだが、最近特に値上がりしてて大変らしい。値段据え置きの今のうちにバーサクへ!

44_2016050615304342b.jpg
そんなこんなしてると5人組みの30代の男性グループが入店。
どうやら乃木坂の握手会に行ってきたらしいねん(@▽@:;)まぁそこまでオタクっぽい外見でもなく、フツーーーにサラリーマンっぽかったけど・・・・・・・・・・すごいな、いろんな意味でww

幹事ってた翔くんという青年は爽やかで人当たりいいいわゆる好青年で、ちゃんとショットバーのマナーもわかってたし、、、あの子はもう一回くらい独りでバーサク訪れるんちゃうかな??

青年たちが引き上げると入れ替えに熟年男女3名がやってきた。
そのうちの女性1人は”ママさん”らしく、
41_20160506153754af1.jpg
↑この12年シリーズがかなり品薄になってるから隠しときなさーーーーいって言うてはった(笑)
自分の店では今は常連さんにしか出せへんっていうてたww

39_2016050615394023b.jpg
引き続きタプロース行っちゃいますね~~、、、、
ほんでもってお酒のお供に中村軒の柏餅を頂いちゃいました(゜▽゜) これは。。。。味噌餡なのーーーーーー♪

ショットバーの独り呑みってなかなかハードル高いけど、、、、、ばばぁになれば何でも出来るようになるもんよね。
最近ウイスキーも(モノによるのだが・・・・)好きになってきたし、大阪でも独り呑みデビューするかな~~。


とりあえず今日は頑張って働いたので、明日からまた週末です。
天気は・・・・なんとか回復するっぽい。

昨日は『巣穴のリビング大掃除』をしたので、週末は念願のクローゼットダンシャリに取り掛かろうと思います(`◇´)ゝ
もう扇風機もリビングにセッティングOK!
会社のデスク脇にも扇風機をセッティング済み!外出から戻ってくると暑いのよね~~


あっという間に夏がくる・・・・・・

↓今年の猛暑を乗り越えられないかも・・・・と思う中年のわれわれは今からじみちに体力作りクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ちょっとバーサクデビューしてみたくなった人は先斗町へGO!&タプロース17年お試しクリック♪
11111.jpg
来週はおそらく一週間キャンプネタになると思われます(-人ー)色々あったのよ~~~
160122-2.jpg

・・・・・・(T▽T;)一週間アップしてなかったらどどーーーーーんと60位以上ランキングが下がってしまっただに~~~あ~んあ~ん、、、、、

コメント


(*☻-☻*)山姥さん
やっぱ鹿やで!ゴルフ場の近くにおった山神様みたいなやつ捕まえるか!

(*☻-☻*)toraさん
渋いババァを目指してます(`_´)ゞ

ナイスなアイデア

カラスは鳥目やから、夜は鹿か猪、熊やな(≧∀≦)

良いですねぇGW・・・
私は5月3日にビワイチツーだけでしたわ(^^;

BARで一人飲み!
シブ過ぎます(^^)

>山姥さん
それは・・・・・・鹿でも飼いならして送り迎えさせるか(=▽=;)

外でひとり飲みすると、どこで寝てしまうかわからんし、ソロデビューには高いハードルが…(=_=;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1957-20b954c7

FC2Ad