はじめての●●●ちゃんコーヒー:大熊猫の独り言Ⅱ

はじめての●●●ちゃんコーヒー

こんにちわ、大熊猫です。

すっかり・・・・・・・夏になってる大阪です(T▽T;) 暑いよ~~ 日差しがキツイよ~~
今年は猛暑になるとか???

もう中年にはキツイんよなぁ~30度以上って(T-T;)
今朝はプロントモーニングで“アイスコーヒー”にしてもぉた。地下鉄の中蒸し風呂状態やねんもん・・・・・・

さて、そろそろGWが目の前に迫ってきたのだ。
ふもとっぱらキャンプまでカウントダウンはすでに開始され・・キャンプまであと4日!!!!

ピンクちゃんの参加はどうなったのか?

160415-2-2.jpg

・・・・お休み獲得できたみたい♪


これで参加者が無事確定し、ネットでポチポチポチってた人々もポチッた商品が無事手元に届き、天気もいまのところ問題なさそうやし、集合場所も時間も決定したし、、、、、、
151104-1_20160426095517587.jpg
あとは・・・・・・荷造りだけやねん。がんばろ♪

話は変わるが、土曜に山姥と猫娘と一緒に空堀商店街を散策したあと、ちょっと茶~でもしばこうかと近くのカフェに入ってん。
店があるのは知っててんけど入るのは私も初めて。
こわごわ入ると・・・・・
なんとも元気のええオバちゃんと、遥ようこみたいなお姉ちゃんの店員さん。

遥洋子って・・・関西の人しかわからんか。
yjimage_20160426100624cb2.jpg
上岡竜太郎ややしきたかじんなんかの番組に出てきてたむっちゃ口のたつ騒がし目な女性やねん。

特に興味を惹かれるスイーツもなかったんで、アイスコーヒーでも・・・・とおもったら。。。
ナント!なんと!コピ・ルアクの文字が・・・・(@-@;)

こぴ・るあくって・・・・・あの、、、有名なウンココーヒーぢゃないのか?????
・・・・・でもあれってこんな値段で飲まれへんとおもうが、、、、でもたしかこんな名前やで~~・。。。。って山姥さんとボソボソしゃべってたら、背後から、
yjimageURCUBK24.jpg
とマシンガントークが(笑)

ぢゃ、せっかく巡り合ったんやから話のネタにウンココーヒーにしてみよか。
ホットも魅力的やってんけど、喉が渇いてたんで『水出しこぴ・るあくアイスコーヒー』で♪

41_201604261020589af.jpg
溶けにくいようにコップは2層構造のものを使用してたわ。

こぴ・るあくとは?
コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。

「ジャコウネコの排泄物から集めた高価なコーヒー」なのだ。

遥洋子風お姉さんがいうには、牛乳との相性がものすごくええらしい。たっぷり入れて飲んでみてくださいね~と牛乳を置いていった。でもまずそのまま一口。
160426-1.jpg
あえてこのコーヒーにはストローをつけてないんだそうで、マドラーだけくれんねん。

味は???

・・・・・・ちょっと変わった風味がするけど、、、、、正直よくわからん(=▽=;)
遥洋子のいうようにたっぷり目に牛乳を入れてみる。

43_2016042610334672e.jpg
あ~~~、、、、牛乳と相性がいいってのはものすごくよくわかる。確かに合う。

とうとうのんぢゃった、ウンココーヒー♪
48年近く生きてきてても、まだ「初めて飲む」ものに出会うんやなぁ~~(゜ー゜)・・・・とへんなところで感動しても~た熊が一匹。

もし興味のある方がおられたら、行ってみてくださいな。
空堀商店街の入り口近くの谷町筋沿いなんで駐車場はなくてコインパーキング探さなあかんけど。


そんなこんなでカウントダウンをしながらあと数日頑張って働くぞっ!
160426-2.jpg


↓話のネタにお安くウンココーヒー飲んで見たい人は空堀商店街へゴーーーー&うんこちゃんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓遥洋子のほうが気になる人は、、、、それでもウンコちゃんクリック♪
11111.jpg
モンキーコーヒーやゾウコーヒーもあるんやて。世の中は摩訶不思議。そこまでしてコーヒー呑みたい人類に拍手♪
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノ珈琲職人さん
遥姉さんも力説してましたわ(≧∇≦)なにかとこだわり持った感じやった、珈琲にかぎらず。

この豆は生豆で一万円はしました。安いものなら500円ぐらいで買えます。めったにでまわらなかったですけどね

>山姥さん
うん、正直なところよくわからんかった・・・・けど牛乳入れたのは私は”おいしいっ♪”っておもってん。フレッシュじゃなくて牛乳ってとこがミソかと・・・
遥洋子は強烈やったな(>▽<)//
次回はな、強烈なエスプレッソに連れてくわ!

正直なとこ…よくわからんかった(・・;) けど、優しい味だったな。
お姉さんはなかなか濃い味でパンチあったわ(^^;)

(=゚ω゚)ノtoraさん
話のネタになるので飲んだほうがええかも〜(*☻-☻*)

(=゚ω゚)ノK。さん
山姥さんがおごってくれたのーーー!ウンココーヒー♬

ホンマもんの遥洋子みたいなしゃべりなんですねww

ウンココーヒー・・・・・
飲んでみたいような飲みたくないような(((((((・・;)

ウコンちゃうーウンコやー!!

ってウコンのコーヒーの方がきっとマズイ。(笑)
前に何処かで2500円だったか!?で、高過ぎーで飲んでませんでしたー
あと、象のウンコのコーヒーもあるみたいですねー

そして、僕は最近はやたらとLAWSONのアイスカフェラテ飲んでますかねー(寒い時はやはりのLAWSONのカフェラテ。)
車移動が多くなるとあの手のが増えますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1954-e4c3889a

FC2Ad