ついに手を出してしまった・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ついに手を出してしまった・・・

こんにちわ、大熊猫です。

金晩から始まり、土曜、日曜と遊び続けてしまった熊が一匹・・・・・( ̄▽ ̄;)

クローゼットの片付けはいったいどこへ・・・

160425-1.jpg
GWの後半で巣穴一掃作戦実行します!・・・・・・・たぶん。




・・・・・・・というわけで、まずは土曜日のオオクマネコからはじめますか。


金曜日に午後のこと。急遽、山姥さんからピロロロロ~ん、、、
160425-2.jpg
明日大阪いっちゃおっかな~の襲撃予告がっWW

160425-1-1.jpg
お待ちしてるだに♪

今回は猫娘(27歳)を連れてくるとのこと。
じゃぁ買い物とか??行きたい場所とか????なんかあるか~??って聞いてんけど、特にそういう要望はないねんて。

八幡の石清水八幡宮行くだけでも充分観光になるし~ってww

八時半過ぎに今からシュッパツメールが届く。巣穴着予定時間は11時15分。
ちょうどええ感じちゃう?まず昼ごはんでも食いに行ったらえっか♪と、私は朝ごはんを食べてから洗濯を開始する。

10時26分、
160425-3.jpg
・・・・・・まだ10時半になってないですけど~~~(笑)
どうやら山姥が乗ってくるカラスは時速100キロノンストップのようである(笑)

巣穴から出てみると、富士重工の白いカラス号が停まっている。助手席に山姥さん、後部座席に猫娘が座っている。
そう、オオクマネコはハンドルの付いてるシートに座るようです(爆)
私は運転が巧いわけではないのだが車の運転は好きだ(=▽=) でも若いときみたいなワガママ運転はしないわよーーーー特に人の車ではww♪

10時半か~、この近所で昼飯・・・・・・・・には時間が早いので、じゃぁ豊中にあるハンバーガーはどうや???と車を走らせる。

私自身、久々に訪れる↓ココ♪
『nick & rene'e』 ニック&レネー
豊中にあるハンバーガー屋さんやねん。店名は、ニコラス・ケイジとレネー・セルウィガーからきてると聞いた。店内は映画のポスターだらけやねん。
38_2016042511444974d.jpg

大熊猫的ハンバーガーランキングで、ココはトップ3に入んねん
肉肉しいハンバーガー好きな人はええとおもうで~
ただ・・・・
39_20160425114748b71.jpg
山姥さんも猫娘もかなり苦戦していたが、食べるのが大変やねん。ナイフとフォークないしなぁ~ww
最初にガッツリつぶしてから取り掛かかるべしっ(笑)

腹ごしらえは済んだので八幡の石清水八幡宮に向かう。
今回山姥村へのお土産は551の豚まんではなく、いっちゃんのタコヤキにするそうな。
まぁいっちゃんへはあとで寄るとして、、、先に八幡さんにお参りするべ。

男山ケーブルに乗って『国宝・石清水八幡宮』へゴーーーー!
そして・・・・・・
44_2016042513354980f.jpg

あ”、、、、とうとう手をだしてしまいましたね、大熊さん・・・・・

160425-3_20160425134033636.jpg

・・・・・やっちゃたのよ~~究極のスタンプラリー(=_=;)
あかんあかん、これだけは手を出したらあかんと思いながらも、自分をセーブできんくなってしまったのだ・・・・・・

可愛らしい御朱印帳にしたかったのだが、あまり遊び半分なのも神社に失礼やと思うしどんなご朱印帳にするか悩んでたのよね~。
ご朱印帳を買った神社にて1ページ目にご朱印を頂くのが一番ええんちゃう??最初の1ページ目はなんとなく大事な気がして・・・・・しかもココのはビニールカバー付きの西陣織の表紙やったし悪くなかったんよな。

ちょっと前に山姥文庫の「神様のご用人」っていうシリーズもんの小説を読んでたせいもあり、神社や神様関係にチョイハマリしてたのもあるんやとはおもうねんけど・・・・
ついでに山姥さんも巻きコンだった(>▽<;)//// 
2人でご朱印帳デブーーーー!!である。

いっちゃんでタコヤキ買って一休みしてから、大阪にビューーーーンと大阪城まで戻り、空堀商店街を散策したのち、最後に私のオススメ「オリーブオイル屋」さんにいってン。
是非味見してもらいたいオリーブオイルがあって・・・・・・・♪
↓ここやねん。
『CASA OLEARIA PACE』 カーサ オレアリア パーチェ
専門店によくある”お高く留まった偉そうな店”じゃなくて、ほんまに普段使いのオリーブオイルを食べ方はもちろん、いろんな種類とか味とか、どうやって作ってるとか、オススメ料理方法や合う食材も紹介してくれんねん。

オリーブオイルに興味あるひとは、一度足運んでも損はせーへんとおもうで~~。
ちょっとの間やったら店の前に車やバイク置けるし。(たまにミドリ虫がきてへんか店から確認しなあかんけどな)
img_10.jpg

45_2016042514151317b.jpg
私のお気に入りは、この左のオイルやねん♪ コレばっかりは口では伝えられへん。是非試食を!!!!WW


そんなこんなで・・・・
一日はあっという間に終わってまうなぁ~(T▽T;)
オリーブオイル屋の前でシンデレラのごとく山姥のターイムアウト!山姥村へ引き上げや。

お名残惜しいが仕方あるまい。
あ、その前に珈琲飲みにいってんけど・・・・そのネタはまた後日にしよう




↓山姥さんのアップ怖いんですけどーーーーーーーーーーー!!!酒が入るともっと怖くって(>▽<;)クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓猫娘は別嬪さんやったで。27歳かぁ~~・・・・・・と思わず遠い目をしてしまった人はアラフィフバブルクリック♪
11111.jpg
今週はネタはあるけどGW前で仕事もあって・・・・・でも両方頑張るオオクマネコに拍手を!!!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)猫娘
おーー!猫娘ぢゃないか!!またおいでや〜

土曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑

>toraさん
まぁ。。。。とりあえずこの一冊分は頑張ろかな。
のんびりやります。

山姥さんこられてたんですね(^^)

にしてもかなりぶっ飛ばしてきたんでしょうなぁ(^^;

ご朱印帳とはエライもんに手だしましたなぁww
終わりのないスタンプラリーですからねぇ(  ̄▽ ̄)

>山姥さん
おーーーーーー!!!!それは・・・・・絶対旨いやん。あのオイルにいっちゃんのタコヤキは合うと思いますっ(=▽=)!
オススメはね、スモークサーモンとか、、、鶏肉グリルとか、、、、エビアボカドとか~~~(>▽<;)じゅるるるる

たこ焼きにオリーブオイルかけて食べましてん( ̄~ ̄)ウマウマ

>ロンゲオヤジ~
やっても~たwwww
まずな、七福神制覇すんねん♪
そのあとは・・・・・・・・22社めぐり??いや・・・やっぱ干支めぐり???

ありゃりゃ
えらいモンに手を出しましたね
今年は、Zの距離が伸びそう~
毎度お~きにどした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1953-561c2422

FC2Ad