読書感想@山姥文庫 :大熊猫の独り言Ⅱ

読書感想@山姥文庫 

大熊猫参上!
160422-1.jpg

・・・・大熊さん、その耳から生えてるピロロロ~んとしたものは??

160422-2.jpg

・・・・・・・・白髪なのよーーーーーーーーー!!!!!!(T◇T;)!!!!!!!

ふつうは生え際とかさ~全体にまばらにとかさ~、、、、白髪も正常な生え方ってあるやんか~~
ところが、耳のうしろ辺りから毎回1本ぴろろろろ~んと生えてるのがみつかんねん。1本やし!とおもって都度抜いていたのだが・・・・・昨日は3本ピロロロ~んピロロロ~んぴろろろ~んと洗面所で見つけてしまったダニ~~~。

いやいや、もっとあるんやろうけど、自分で見える範囲なんてしれてるやん。
とりあえずは今まで通常の毛染め剤でやり過ごしてきたが・・・・・もう限界なんかもしれへんなぁ~
次回はついに 『白髪染め』デブ~ゅ~ になるんかなぁ~~~(T▽T)切ないなぁ~~愛しさとせつなさと・・・・・・・複雑なココロ。

・・・・・・・時間は遡れへんねんから、せめて”愛されるババァ”を目指すわ♪
基本的には愛玩動物やし。
160422-4.jpg

大熊さん、そのアイマスク結構可愛いぢゃないですか♪

160422-3-1.jpg
せやろっ♪♪

なんでこんなこと考えたかというと・・・・
山姥文庫の中から「嫌な女」っていう小説を読んでてん。
51eNdjNt1YL__SX347_BO1,204,203,200_
つい最近ドラマやってたんよなぁ~、黒木瞳と鈴木保奈美で。見てへんねんけど気にはなってってん。

で、先に小説のほうを読んで、本は面白かったらドラマも1話だけみたんやけど・・・・・ドラマはちょっと残念かもしらん。そのあと2話は見る気がせーへんかったわWW 配役もあかんかな~・・・

「嫌な女」を読み進めていくうちに
41XrysfyzFL__SX348_BO1,204,203,200_
有吉佐和子の『悪女について』っていう本を思い出してん。
20代半ばかなぁ~有吉佐和子にハマッた時期があって、その中でもこの本はオオクマネコ的“有吉ベスト3”に入るのだ。

山姥文庫のなかに、もうちょっとライトな感覚で読める「美晴さんランナウェイ」っていうのがあって、
無題
この3冊に共通するのは、自由奔放に生きていく女性について書かれてるってことやろか。

自由奔放に生きていくことは、周りの人を巻き込んだりすることもあるし、迷惑をかけることもあるし、非難されたり、標的にされたり、怒られたり、、、、自分が傷つくこともあるし、自分も周りも大変やとおもうねんけどなww でも孤独にはならんねん。それは・・・・たぶん人を惹きつける何かをもってるからなんやろな。

この3冊でもう一つ共通するのは、語り手というか「主人公」のキャラクターが常識的で平凡な特徴がないタイプなこと。
主人公は「嫌な女」や「悪女」に”なりたかった”んかもしらんなぁ~と思う熊が一匹。

語り手と語られる人のどちらになりたいか?


151207-2_20160422114037815.jpg
自由奔放のほうでお願いします。

昔からなんやけど、存在感のない人間だけにはなりたくないっておもって生きてんねん。
ま、かといって悪名高き・・・にはなりたくないけどな♪

ツーリングしてるときも至福を感じることがあるが、読書をしてるときも同じくらい至福の時やわ~~~。


今週仕事は暇やったけど面白い本にもあたったし、機嫌よく週末にとつにゅ~できそうである。

明日予定していたクローゼットの断捨離は・・・・・・
あ”・・・・、、、、あれは・・・・・
160422-5.jpg

GWにすることにして、明日は遊んでしまうかもしれません(笑)



↓伴侶が自由奔放なタイプの人は自分が常識的な語り手になって家庭円満クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓読書感想文を書くのが大嫌いだった人はクリック♪ワタシも大嫌いだったのだww
11111.jpg
明日の雨予報は曇りに回復してきたようである。よい週末をお過ごしください。
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>hanaちゃん
前髪ど真ん中の群生とはそれまたとっても関口宏で・・・・(-人ー;)
でもまばらに全体・・・よりも群生のほうが染めやすいかもだ♪ 紫とかピンクに???ww それは志茂田カゲキよね~~♪

白髪・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前髪のど真ん中にだけ群生してます

前髪長いとブラックジャックで、短くなった今は関口宏っぽくなってます♪

>山姥さん
耳毛ぢゃないのよ~~~
ちょんまげプリンの続編があるから渡すわ~♪

>toraさん
ワタシも描きながら・・・・耳毛やなぁ~とおもった。

ビックリした

toraさんと同じく、耳毛の白いのんが伸びたのかと思った(・・;)
奔放者にはしっかり者が付くのよ。バランスとれるようになってるのではなかろうか。

イラストが耳毛に見えた(^^;

読書するには老眼鏡が必要になってきたので最近は本読んでないなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1952-688ef975

FC2Ad