大熊猫的日々是日常:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的日々是日常

こんにちわ、オオクマネコです。

風邪の症状は葛根湯の効果に関係なく山を越えてあとは下るだけな感じになってきたような気がする熊が一匹。
独り暮らしで寝込むのは『恐怖』以外のナニモノでもないからなぁ~

まだ熊本の地震が続いているが、災害のときも独りはいやや。
そうなった場合はとりあえずテント積んだジンリッキー乗って近所のジュンさんと合流するか(=_=)

水害の場合は“上町台地だけ浸水しない”といわれるとこに住んでるので、
o0600051013281142940.jpg
梅田や難波が浸水しても巣穴は助かるらしい・・・・

堅固な地盤の上町台地には“上町断層”というものが通っており、アカンという人もおれば、絶対大丈夫っていう人もいてる。
・・・・・・・・まぁ人が好き勝手に言うことほどアテにならんもんはないし、持ち家なわけちゃうからど~でもええねんけどなww

タダ・・・・ジンリッキーで生活するにはちょっと坂に苦しめられてる。

この地に住んで20年ちかく経つんやけど、住み易い地域やねん。
ここ5年くらいでオシャレに変わりつつあるし、生活するにも便利やし、宝くじ当たったら本気で土地買いたいくらいである。

1_20160421110331cf9.jpg
↑これは先週の土曜の珈琲タイム キャロットケーキ食べながら読書・・・・という素敵な時間を過ごす大きな熊猫が一匹。

お茶しよ♪とおもい、このcafe NOTOに行ったのだが辺鄙な場所にあるくせに客いっぱいやってん(=_=;)
ほんなら先に買い物行こう!とホームセンターの中にあるアクアテイラーズへ。

アベニーパファ(淡水フグ)の黄部さんが居なくなってから阿部さんが寂しそうなので、もう一匹ゲットンしようとおもってね~~
ちょうど入荷したばかりなのか、タイミングよくちっこいアベニーが沢山いてたので、1匹連れて帰ることにしたのだ。

ついでにプラッチック製の水草も購入。

帰りにカフェによってから帰宅。早速水槽に新しいチビを入れてみた。
24_20160421111349204.jpg
よくわからんけど、、、、、、まぁ頑張って生きてくれ!

25_20160421111330096.jpg
阿部さんはどうおもうんやろな~縄張りとかあるんかな~??ほんまによくわからんけど、同居は運命だと思ってがんばってくれ!
今流行のシェアハウスやでww

・・・・・ということで、今で5日ほど経つのだが・・・・・
最初の3日は2匹で楽しそうにしてたのに、おとといあたりから阿部さんが元気ないねん(゜ー゜;)
チビは元気やしよく食べるのに・・・・

今晩もあかんようやったら、一度別居させよかな~~

160421-1.jpg

ほんまはもう一回り大きな水槽にしたげればええねんけど、、、、そうなると水替えが大変になるしな~

そろそろ大熊猫の巣穴のほうも夏使用に模様替え時期やな~
今週の土曜って雨らしいやん。お出かけでけへんのやったら・・・・・・・・・・掃除しよっかな~~

まず断捨離だけでもしたほうがええよな~。第一弾として・・・・・・クローゼットをとりあえず断捨離&整理整頓♪



↓クローゼットの掃除をほんまにするだろうと思う人は、、、、はい、一緒に断捨離クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓どうせ巣穴でゴロゴロゴロゴロしてテレビみてんぢゃね??と思う人は・・・・・ゴロゴロゴロゴロクリック♪
11111.jpg
キャンプの準備もそろそろ始めなきゃなのよね~~。。。天気予報を気にしながら拍手♪
160122-2.jpg

コメント


(`_´)ゞ山姥さん
クローゼットのなかって、3分の2は要らんもんなんよな〜(e_e)
でも最近は捨てるのもお金かかるから大変だに〜

断捨離かぁ…

整理整頓やりかけると妙に勢いつくんよなぁ。まるで何かに取り憑かれたように(^^;)

>ジュンさん
そうやで!ジュンさんとこ一歩踏み出せば・・・・・きゃぁーーーー
難波宮跡に避難してテント張ろーーー!!!

>toraさん
電チャリ買うならカブ買うわ~~~WW

うちも上町台地の上やけど…
真横を断層が走ってるやねー
近い!!!

坂道多いならジンリッキーを電動アシストのハーフジンリッキーにするべし(^^)
楽チンですぜぇ~♪(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1951-f14155e6

FC2Ad