やっとこさの水曜日:大熊猫の独り言Ⅱ

やっとこさの水曜日

こんにちわ、大熊猫です。

昨日から
32_20160420094648e2c.jpg
咳が止まらなのよね~
咳止め呑めばええんやろけど、とりあえずは手元にある、、、、
31_20160420095224453.jpg
これ呑んだ。風邪のひき始め・・・・・やとおもうねんけど・・・・・・どうなんやろ??よ~わからんww
ま、そのうち直るやろ♪

さてさて。。。
先日、有馬温泉のほうにあるカフェに行ってん。

「ペニーレイン」っていう英国趣味なカフェ。車のMINIの販売とレストアもやってるみたいやねん。

「ペニーレイン」といえば、まずビートルズを思い浮かべるのが普通やとおもうねんけどな、ワタシは学生時代に住んでたアパートを思い出すねん。
きっと山猫も瀬戸内もそうやとおもうねんけどWW

水色の壁に白い窓枠の二階建てアパートの名前が『ペニー・レイン』やってん(>▽<;)///
20120527_2477547.jpg
4年間鍵をかけたことが無く、常にだれかが居るという典型的な〝タマリバ″ってやつやんな~・・・・・ ワタシがバイトいってるときでも誰かおったし。

当時は携帯電話もなかったからペニーレインの家電はわたしらの貴重な連絡手段やってん(笑)

もう30年経つんやけど、いまだにワタシが住んでたペニーレインは健在である。隣の敷地にペニーレイン2号も建ってるしww
レ〇・パレス顔負けのベニヤ壁やったけど、30年もつんやなぁ~~

話はそれたが、、、有馬にある『ペニーレイン』は、
34_20160420102225a77.jpg
↑こ~んな感じ。
敷地はむっちゃ広くて、バイク何台でも停めれる。

まぁ店の中は10人テーブルとあとは4人席が2つと、隣のミニが置いてあるスペースに小さなテーブルセットが2つ。
庭のテーブルはもう使ってへんっぽかったなぁ~。

35_2016042010262144a.jpg
カツサンド食ってきた。

ちょうど散歩ツーリングにはええ距離かもしれへんな~
10台くらいでいっても駐輪に問題ないし、テーブルだけ予約しとけば使い勝手はええよなぁ~

しか~ししかし、今私の周りで旬の喫茶店は・・・・
117818191692516202531_20160420103818c99.jpg
何と言っても福知山の『ホアンカン』だろう・・・・

ここにハーレー乗りの可愛らしいバイク女子が働いているのだ(笑)
やっぱハーレー女子は別嬪が多いわ。
117818191692516202531-1.jpg
情報によると、そのハーレー女子に会いたい中年男性たちが抜け駆けって単独でこの店を訪れているということです、中にはハーレーに乗り換える考えを持っている輩もいるとかいないとか・・・・
個人的な意見を言わせていただくと・・・・・男ってもしかして~って期待をしてしまう動物なのでしょう。もしかしてはもしかしなくてももしかしないのだが・・・・
以上、オオクマネコがお伝えしました。

ワタシは次回神鍋に行った帰りにでも寄ってみよ。ママプリンパフェが食べたいねん♪

今週もやっと真ん中までやってきた。
あと2日・・・・・なんとか頑張ろう。


↓ホアンカンの可愛い女の子に心当たりがあるひとはもしかしたら~~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ペニーレインってビートルズやったん???って知らなかった人はYOU TUBEで検索クリック♪
11111.jpg
あと二日頑張ろう!
160122-2.jpg

コメント


(`_´)ゞはらじんさん
わたしはS43年式っすよ。
ビートルズは20代になってからちょっとだけ聴いたくらいかな〜

熊猫さんも相当古いのか?
おいらは、ペニーレインと言えば吉田拓郎ですわ。「ペニーレインでバーボン」

カフェ巡りも良さそうなのでー度行ってみます。ハーレは乗らないけど(笑)

>山姥さん
そうする、ちゅっぱちゃぷす買って帰るわ♪

チュッパチャプスなめなはれ(o^-')b

>toraさん
カフェの店員さんもパッと花が咲いたような可愛らしい女子がいいですね♪

この季節はツーネタいっぱいありますが、カフェ店員がネタ?(笑)

風邪はひどくならないうちに先制攻撃で撃退しましょう(o^-')b !

>さめさん
チューリップかぁ~、、、それもええなぁ~~
年取ると花に感動するよなぁ~若い頃にはわからんかった・・・・・

今週末は但東のチューリップ祭り。
玄武洞と同じく、地味に感動的。

>sachiさん
はじめましてーーーー!!
清滝の桜きれいでしたよね~~ワタシも感動しました。oishi~noも行かれたんですね。
ホアンカンの近くにすんでるんですか(@◇@) ワタシの周辺の男性陣がホアンカンホアンカンしてるんですよ~ww

初めまして

清滝小学校の桜まつり、行ってきました。とってもきれいで感激しました。
その後ピザ屋さんにもよって・・・私はバイクの後ろに乗っているだけなのですがv-407
今日は家の近所?のホアンカンが出てきたので、ついコメントしたくなりました。
いつも活動的で素晴らしいです。v-411
これからもブログ楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1950-4d60e2c0

FC2Ad