チキチキバンバンロイミ:大熊猫の独り言Ⅱ

チキチキバンバンロイミ

コンニチワ、オオクマネコデス(●エ●)

昨日の午後から咳が・・・・・・・・・・・ゲホゲホ。
これは・・・・・・風邪か!?

暑くなったり冷え込んだりが激しいから風邪を引きかけてるかもしれへん・・・・・
あとでダイコク行ってカコナールでも飲んどこ。

昨日は瀬戸内と呑みにいこうとしてたのだが、瀬戸内も花粉か風邪かわからんけど鼻ぐじゅぐじゅやっていうし、私はゲホゲホ咳がとまらんくなるし・・・・で仕事終えて早々に帰宅った熊が一匹。
寒くてストーブつけたww

・・・・・・・・大熊さん、、、、それって完全なる風邪ですね。

160419-1.jpg

さて、昨日の続きやんな。

まる松窯の人が、興味があるンやったらいってみたら?と美術館の招待券をくれてん。
特に興味があるわけちゃうけど、せっかく陶芸の郷にきたんやからいってみよか~と美術館に向かう途中、、、、、

クラシックカーがバンバン走っていくねん(@◇@;)

なんやなんや!?と美術館に向かっていくと、、、、
15_201604190959093f4.jpg
FESTA PRIMAVERA 2016 というイベントでクラシックカーが集まっていたようなのだ。
何日間かで行われてるらしく、堺正章、近藤真彦、クレージーKEN BANDの人など芸能人もエントリーしてんねんて。

わたしらが着いたときはもう最後のコレが↓
14_20160419100203989.jpg
出立するとこやった。

ほんまにこの日晴れてよかったよなぁ~。ほとんどがオープンカーやしなぁ~。
黄村さまさまやww

17_20160419100319e96.jpg
入場料1000円のところタダで入れるんやから興味が無くとも行かねばなるまいと思うのは関西人感覚なんやろか(笑)
いやいや、なかなかおもしろかったよ。
16_20160419100325fb9.jpg
綺麗な美術館やし、陶芸体験あとに美術展鑑賞なんて・・・・・なんだかハイソな休日を過ごす自分にご満悦である。


無事に陶芸教室を終え、美術鑑賞を終え、、、、再びアナコンダ号に乗り込み『白い絵本』という喫茶店にお昼ご飯を食べにいった。
26_20160419094924cc3.jpg

19_20160419100800ce5.jpg
エビフライ♪
フライドポテト1本を枕にして、エビが2匹おんねん。ふつーに美味しかったけど、笠置のエビフライ定食の圧勝(=▽=)やな。

さてさて、日曜の晩は久しぶりに「西岡得馬氏」が来阪していてロイヤルホストミーティング、ロイミが開催されることになっててん。

とりあえず各自一旦帰宅してからロイミやな~てことで、ワタシを含め3名は宝塚駅でアナコンダ号に降ろしてもらい、電車で帰宅った。
ワタシが帰宅ったときにはもうちびまるこちゃんが始まってた( ̄▽ ̄;)・・・・・あ、、、でもちょっと眠い・・・・眠たい・・・・・とゴロンとしてしまい、夢見心地でサザエさんの声を聴きながら・・・・・あぁぁぁ磯野家っぽいけどなんかカツオもフネさんもお父さんも声がちがうなぁ~と・・・・・ふと気づけばサザエさんの3話目が終わろうとしていたのだ。

ありゃありゃ、寝ても~た(@▽@;)ロイミや!ロイミに行かねば!

ジンリッキーにて、東天満のロイヤルホストへびゅーーーーーーん
もうすでに西岡氏を含め8名が勢ぞろい。ワタシいれて9名、ホンでそのあとに2名・・・・の総勢11名のロイミとなったのだ。
23-1_201604191028244ec.jpg
ワタシはイワズモガナ日々成長してるが、西岡氏も大きく成長してたのだ(>▽<;)/// 人間性とかぢゃなくて体格がww

皆でワイワイと10時くらいまでやったかな?電車組もいてたし、西岡氏の奥さんもホテルで待ってるし、、、ってことで、
とりあえず今年の海の日は広島にある西岡氏が屋根から落ちたという別荘に集結しよう!という話になって解散したのだった。

こうして充実した日曜日が終わり、仕方なく昨日からまた働き始めている熊が一匹ww

いやいや、働けてこその”休日マンキツ”やでな。
もうGWもカウントダウン開始な感じやし♪

今年のGWの天気はどうなんやろね~~~。

160415-2-1.jpg

まだ休暇取れてへんのか~~~ぃ!!!

ピンクちゃんが休み取れますように(-人ー)


↓ピンクちゃんが休み取れるように一緒に祈ってくれる人はブラックからの大脱出クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓日々地道にテルテル坊主を作ろうと思っている大きな熊猫に地道に影から隠れ応援クリック♪
11111.jpg
ピンクちゃんってそんなしゃべりかたなん??と気になってる人はヤンキー座りで拍手♪♪(笑)
160122-2.jpg

コメント


>toraさん
この2000GTが一番若い車だったようです。
エントリーリストみると、たしか。。。。1927年の車が一番古かったんちゃうかな?公道走ってるのがすごいよな~~しかもソコソコのスピードだしてるんやで~。

おぉ~2000GTじゃん(^^)
神戸でもよくクラッシックカーのイベントよくやってますが、バイクイベントやってくんないかなぁ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1949-9bfe16b5

FC2Ad