オオクマ3分クッキング:大熊猫の独り言Ⅱ

オオクマ3分クッキング

こんにちわ、大きな熊猫でございます。

昨日は仕事が定時で切り上げれたので、帰りに鶏レバーを買いにスーパーへ寄ったのだ。

160414-1.jpg

近くにイズミヤとライフが出来てからホンマに住み易くなった大阪城。豊臣さんも悔しいことであろう。
昨日はライフ♪
レバーとサワークリームとパンを購入し、巣穴に帰ってから
『大熊猫 3分クッキング』の時間である。
お腹すいてるからチャッチャと・・・・・

レバーの血抜き処理しながら、マイタケをみじん切りにして、レッドペッパーつぶして、フライパンにオリーブオイルいれてニンニクとしょうがのチューブ絞って・・・・・全部フライパンで炒める。
白ワインを少々・・・・・・
塩とブラックペッパーも入れちゃいましょう。
お醤油も入れとこか・・・・・

味付け終わって火が通ったら、フードプロセッサーにいれて・・・・・
160414-2.jpg
ペースト状になったところへ、サワークリームを投入して再びう”ぃぃぃぃぃぃぃんう”ぃぃぃぃぃぃぃんと軽く混ぜるれば

34_201604141033575bc.jpg
レバーペーストが出来る♪ コレをパンにのせていただきまする(>▽<;)///

一日置いたのも旨いのだが、出来立ては出来たてでこれまた旨いのはいうまでもない。ワインがワインがススム君である。
今回は、レッドペッパーが効いてる。

ホンマはもっと手間かけて丁寧につくるんかもしらんけど、ワタシはこれで充分旨いからええねん。所詮チョーコンパクトキッチンで作る“オオクマネコ3分クッキング”ww
巣穴のキッチンはキャンプでゴハン作ってるのと変わらんレベルやからなぁ~・・・・・

我ながら、コンパクトキッチンで料理させたら天下一品やとおもうねん。
シェアハウス設立の際には、キッチンだけは広くしよう・・・・・・・
160414-3.jpg
・・・・・と思っている熊が一匹。

今日のお弁当には・・・
35_20160414110424644.jpg
ソーセー人が二匹。いい年こいたおばちゃんが自分の為に作る弁当になぜ”ソーセー人”を入れるのか・・・・・

・・・・・そっとしといたってww

今朝のジップ(朝の10チャンネル)で、【ちくわ星人】ってのをやっててん・・・・
36_201604141112189ab.jpg
なるほど・・・・ソー星人の時代は終わったのか。

ちくわを買いにいかねばなるまい!


↓お弁当もってツーリングってのもこれからの季節ええかもしらんな~コンビニ飯よりココロが豊かになる気がするクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓日曜の雨予報は・・・・どんどん降水確率上がってきて70%クリック♪
11111.jpg
今週もあともう一息!!ブログと弁当を頑張ってる大熊猫に拍手を!
160122-2.jpg

コメント


(*☻-☻*)山姥さん
うん、たまにはええよな(≧∇≦)

ええな(^-^)電車の旅。

>山姥さん
もうな、日曜は諦めて、電車の旅することになりそうやねん。
鶴瓶に乾杯!とか、路線バスの旅!とか、、、、それもまたええかな~っと♪

17日 菓子祭

もはや、てるてるぼーずだけではアカンような(=_=;)
自ら てるてるポーズで祈願じゃ~( ̄□ ̄)

>toraさん
どっか景色のええとこでお弁当食べると美味しいと思うわ~

お弁当にはソーセージorウィンナーでしょ(^^)
たこウィンナー大好きですo(^o^)o
お弁当もってぶらっと近場にツーリングもいいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1946-3c55e20e

FC2Ad