キャンプに向けて:大熊猫の独り言Ⅱ

キャンプに向けて

こんにちわ、おおくまねこです。

今日から雨やて??
今日、明日が雨?金・土が晴れて、日曜雨???

これは・・・・・
151130-1_201604131119388ca.jpg
「妖怪・アメフラシ黄村」のせいや・・・・ぜったいそうや・・・
だって、、、、、、日曜日は黄村企画のツーリングやねんもん(=_=;)

さて、GWツーリングの準備を進めている今日この頃である。
キャンプツーデブーするダイナマイコもポチった道具が手元に届いたらしい。
寒さに弱いジュンさんは、
31-2.jpg
上下ともにこれで寒さ対策は完璧らしい。

皆で寒いで~寒いで~高原を舐めたらあかんとおもうで~とおどかしたので、これで実際いってみると蒸し暑かったりしたらレッサーパンダDV事件が起こるかも知れない(T▽T) 適度に寒くなりますように(-人ー)

ワタシのほうはといえば・・・・・・
とりあえず、テントに寝袋、ほんでマットにグランドシートに椅子にランタン。
昨日、100均で衣類用の圧縮ビニール袋を買ってきたのでコレに着替えとタオル。

さぁ、これに”やきとり君”を積むわけだが・・・・・
160413-1.jpg
積めるやろか・・・・

最後にポンっと一番上に乗っける感じでいくか??

それとも小ぶりのカセットコンロにするか?・・・いやいや、やっぱりやきとり君は欲しいなぁ~、、パン焼けるし。

で、ダイナマイコやジュンさんちゃうけど、ついついネットで見ちゃうのよね~
32-1_20160413102720eec.jpg
サイドバッグ~~~~。しかも防水~~。そしてお値段お手ごろ~~~。
これにやきとり君がはいるんぢゃね~か??と思うわけで・・・・・。それかこっちに着替え類をいれて、やきとり君をシートに・・・?

でもな~、モノばっか増やしてもな~~

それに・・・・・
29_20160413103104344.jpg
ヘルメットをりにゅーあるしちゃったのよね(゜▽゜;)先週の日曜に。

ARAI のRAPIDEと、SHOEIのZ-7のどっちかにしようと一応決めててん。
ARAIのRAPIDEは着脱も楽やったし、よかってん。口元以外は(笑)
r_sr_t1.jpg

SHOEIのZ-7は軽くて小さくて着脱しやすくてかなり気に入っててン。
でもお値段は4万越え・・・・ほんで横が特徴あって・・・
z7.jpg
今のインカム装着がちょっと難しいそうやねん。黒い部分がポワンポワンやねん。

それに、私にとって消耗品であるヘルメットに4万円オーバーはなぁ~~~ぜいたく品やねん。

で、悩んでいたところに目に入ったのが一番隅っこに置いてあった在庫品の赤いSHOEIヘルメット。
SHOEI QWESTな~のだ。

最終的にZ-7の赤と、QWESTの赤を並べてしばらく悩んだ熊が一匹。

大勢の人がかぶってるZ-7より、在庫で残ってたこのQWESTがワタシを呼んでるようなキガスル・・・・・・
wain-red1.jpg
ネットで買えばもっと安いのだが、、、、、、なんだか運命を感じてコイツを連れて帰ることに決定。

26_20160413110634549.jpg
チークパッドを薄いほうに交換してもらう。

27_201604131106407c5.jpg
ピンロックシートも付属でついてんねんて♪ラッキー♪

この前ヘルメット買ったのって・・・・5、6年前くらい???ARAI の IQ やな。
最近インカムつけて使ってた古いZ-5とはコレでお別れでございますm(-_-)m 長い間お疲れ様でございました。

これでGWは新しいヘルメットでのツーリングとなる。

あとは・・・・地図?

ツーリングマップルの中部版を買いに行ったのだが。。。。。。
33_20160413111502791.jpg
こっちに目がいっちゃって・・・・WW
33-1_20160413111520c2a.jpg
ライトマップル ミニ ♪ おーーーー!!!このサイズならタンクバッグに入るジャマイカ♪むっちゃ薄いし~(>▽<;)//

ツーリングマップルに比べて多少見辛いのだが、地図は地図。 今はスマホもあるし、もうこれで充分かなとこっちを購入。


こうして着々とGWに向けて準備を進めている大熊猫であった。


・・・・・・・・あ”、、オイル交換せなあかん。

あ、コーナンにガス缶買いにいかなきゃ!


あ、、、春用手袋どこやったっけ???


・・・・・・・・・・着々とどころか、まだまだ準備に時間がかかりそうな熊が一匹。




↓昨日「マツコの知らない世界」でキャンプやってたの見た人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今から一日1個のテルテル坊主を作ったほうがええかな~~とひたすら天気を祈りながらテルテルクリック♪
11111.jpg
もしGW中に中部あたりで赤ヘルパンダを見つけたら声かけてくださいWW
160122-2.jpg

コメント


>牛太さん
フリースブランケットはなんとか持っていこうかと・・・・

遅ればせながら💦

ユニクロダウンかフリースで大丈夫です❗
ブランケット巻いて下半身までカバーするのも🈶ですねd(^-^)

>山姥さん
やっぱ準備が一番楽しいンかもな~
実際に荷物積んで500キロ走る当日はへろへろになってるはずやし(笑)
ぐははははは

準備お楽しみちゅう~♪
いい歳になっても、遠足前日の童心から成長しないねよねぇ(^^;)
ワクワクを楽しんで!

>牛太さん
一枚余分に何を持ってけばいいのだ?ダウンいれとこかな??フリースがええかな??なんにでも使えるブランケットがええかな??

>toraさん
QWESTは低ランクになるからあまりかぶってへんのちゃうかな。
みんなヘルメットってお金かけてるからな~

備え在れば❗

日中はだいぶ暖かく成りましたが❗
夜は確実に寒いですからね~💦
富士🗻周辺は真夏でも夜間に8度~6度まで下がった経験が在るので💦私は一枚余分に持って行きますよ~(≧∇≦)❗
寒さに震えるよりは良いですからね🎵

なかなかマニアックなヘルメットにしましたね(^^;
確かに被ってる人ほとんど見た事ない💦

キャンプは用意して構想を練ってる時が一番楽しい時間ですから(^^)b
今週末を含め天気は心配てすが(;・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1945-71442926

FC2Ad