「cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ」 後編:大熊猫の独り言Ⅱ

「cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ」 後編

こんにちわ、大熊ネコです。

昨日は寒かった・・・・
帰宅時はむっちゃ寒かった・・・・・(T◇T;)
巣穴に戻れば別に暖房が要るほどぢゃないけど、ベランダは寒かった・・・・・

で、今日は??

まぁ日があるから暖かいっちゃぁ暖かいが、、、、、地下鉄はムンムンやし。
相変わらずの気温の変化に身体がついていけへんわ。

さて、豊岡・清滝小学校でのお花見の続きを・・・・

14_20160411170112a21.jpg

綺麗な小学校の運動場である(^-^)♪
公民館と併設されてて、広々とした学校で、、、、子供がすくすく育ちそう(笑)

わたしらが陣取った場所のすぐそばに、グレーのユーノスが停まっててん。
あれ?これってさっきすれ違った夫婦が乗ってたやつぢゃね??
160412-1.jpg
ここにくる途中やったんや~、へ~偶然偶然♪

・・・・大熊さん、二時間前に卵かけゴハン食ったばっかりぢゃないですか??

すると、その車のご夫婦が車にもどってきはってん。
こっちみてはったから、
『さっき、橋のところですれちがいましたよね~?』って聞いたら、
「ブログみてるよ」・・・・・・・・って(@◇@;)/
160412-2.jpg
ブログみて、こんなとこで花見ができるんやっ~~て知って来てみたんだそうな。

それはそれは、、、、是非コーヒー飲んでってください!と嫌がるお二人を無理やり椅子に(笑)
DSCF5574_Rs.jpg

そうか、さっきバイクの横をゆっくり走行しながら見てたのは桜ぢゃなくて大熊猫やったんかww
バイクと赤ヘルですぐに『オオクマネコやっ♪』ってわかったんだそうな(゜▽゜;)ははははっ

11-1_201604121200045e8.jpg

あと男性の方がひと~り、ふた~り・・・とブログをみて、神戸のほうからバイクで来ていただきました。

んで、もう1人、
まだ茨木のライダーズカフェ コア があったころに、バイクカバーを頂いたことがある『大福さん』もきてくれました。

(-人ー)ほんまにブログを見て豊岡まで足を運んでいただくなんて・・・・ありがたいことである。
ブログの威力というものを再認識した熊が一匹。

12_201604121026301b5.jpg
とっしーから”桜餅”の差し入れもあったのよーーーーーーーー!!!!

18_201604121025273f5.jpg
こうして沢山の人たちの協力のもと、とても心地よい花見をすることが出来ました。
適度な風が吹いてくれてええかんじの桜吹雪はあっとうまにアスファルトのすみに集まり
17_20160412102900c1a.jpg
雪化粧ならぬ桜化粧。

花見二次会が夜に開催されるので、3時半ゴロに1次会は終了~。
ワタシは1次会だけなので、大阪に戻る。

ナビを大阪城・下道優先に設定し、4時前には清滝小学校をシュッパツしたのだ。
下道優先のナビは案の定、遠坂トンネルを回避し遠坂の山道ルートへ誘導(笑)その後もキチンと下道を案内してくれ、最後は小野新の交差点で173号へでて池田方面へ。

池田からは阪神高速に乗って大阪城へ帰宅・・・・・・とおもったのだが、どうせ阪神高速のるんやったら東大阪まで行ってフィーシスカフェに寄って帰ろう♪と水走(みずはい)まで乗り、チーズケーキセットを食べてから帰宅。

この日の走行距離はトータル340キロ。よく走りました♪

兎に角、篠山から和田山、豊岡。。。。景色は綺麗で空気も綺麗で、渋滞も無く、気温はホンワカで、、、、、、、
こんなに気持ちいいソローツーリングは久しぶりやったなぁ~と大満足である。まだ5,60キロは余裕で走れたくらい余力がのこっっとったし♪

人と走ると、"ついていかなきゃ!" とかのほうに気をとられてしまうが、ソロツーは好きなスピードでええし、停まりたいトコでとまれるし、Uターンして写メ撮りにいったり出来るから「開放感」があるんやろな~。

乗り始めた40代前半のときって、頑張って人についていく楽しさってのがわたしにもあってんけど・・・・今は真逆で、どんどん先にいっちゃってーーーーー♪って(笑) 
151219-1_2016041211321117c.jpg
これは老化というものなのか・・・・はたまた理性もしくは分別というものかww



↓次回なんかの企画があったら覗きにいってみよっかな。。。と思った隠れ大熊猫ファンは出てきてもまた隠れてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓来年ここに花見に行ってみよう!と思った人はお弁当持って家族で神鍋ドライブクリック♪
11111.jpg
いけばよかったな~~と隠れ続けてしまっている隠れファンは次回こそ!
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
ほんまにええ感じをかもし出してたなぁ~
あの姿が目標やな!!よし、シェアハウスにオープンカー置こう!

>toraさん
あ、でも晩御飯はたべてへんで。

ええね♪

気合い入り過ぎず、かと言って緩すぎず。夫婦でドライブって、、、なんかいいなぁ(*^_^*)

あ・あれから更にデザートっすか(;・ω・)
大熊猫ブログと大熊猫胃袋に驚きます(^^;

あッ!瀬戸内レモンイカフライ昨日ダイエーでも売ってました(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1943-5573591a

FC2Ad